薔薇 ばら バラ ♪♪

b0335286_21363670.jpg



薔薇は嫌いでした。
ツンとして気取っていて
棘があって近寄りがたい。
蒲公英やぺんぺん草が好きだった私には
遠い存在の薔薇でした。

薔薇を庭に植えて気が付きました。
タフな花。
一輪でも空気が変わる存在感。
薔薇は強くて元気が貰える。

薔薇を描く絵手紙人になりたい (笑)

ゆっくり ゆっくり
心が喜ぶ絵手紙をかいてゆきたいです。

絵手紙は小さな自己表現。
<自分が楽しい> が一番大切。
<楽しい> は相手にも伝わると思うから。

8月25日(金)~27日(日) 〇〇〇モール羽生
個性輝く2000枚の絵手紙仲間展
私も100枚の絵手紙を展示します。

以前かいた自分の絵手紙が初々しくて
胸が熱くなります。
下手でも輝いている・・
一生懸命は輝くのですね。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-08-11 22:18 | つぶやき | Comments(2)

b0335286_10315346.jpg
b0335286_10321418.jpg
b0335286_10323202.jpg
b0335286_10324450.jpg
b0335286_10330709.jpg
b0335286_10332252.jpg
b0335286_10333498.jpg
b0335286_10334568.jpg
b0335286_10335897.jpg


8月の展に向けて
頑張って描いています。


高貴な薔薇にみんなでうっとり✰
素晴らしい集中力✰✰
素敵な絵手紙がいっぱい✰✰✰
正さん 頑張りましたね~

< やればできる やらねば逃げる 何事も~ >

ポストインしてくださいね。
楽しみに待っています。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-06-16 10:45 | 絵手紙便り | Comments(0)

薔薇のスケッチ ♪♪

b0335286_08303068.jpg
b0335286_08304639.jpg


6月のウォーキングは与野の街でした。
与野公園の薔薇に間に合いスケッチ。
薔薇の花は皆美しく選ぶだけで大変。
集中して描く一枚で目がチカチカ。
( 彩色と言葉は帰宅してから )
あっという間の20分。
ほとんど公園内を見ていません(笑)
来年もチャレンジしてみようかな。

スケッチして思うこと。

大切なことはよーく観ること。
見えたように描けるように描くこと。
絵手紙スケッチはきっと心に描くもの。
スケッチは楽しいね。

仲間にポストインします。
いつもありがとうございます。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-06-09 09:33 | 薔薇 | Comments(2)

b0335286_18514374.jpg


薔薇の花 三種。
綺麗なので描くよりも見ていたい。

本日はのんびりの日。
日曜美術館や謎解き歴史ミステリー。
ぶらぶら美術館等 見て過ごしました。

白隠の晩年の線はいいですね。
太い線も面白いかも。
最近出逢った禅の本が
生きる謎を教えてくれます。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-05-22 19:24 | 絵手紙日記 | Comments(0)

淡墨が好きです ♪♪

b0335286_22062291.jpg


何年か前に購入した墨。
中国のもので値段は忘れてしまった。

古硯端渓硯とぴたりと密着。
磨っていると泡立つ・・何故 (・・?



本日は勉強会。
上野へも行きたい。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2017-05-16 06:30 | 薔薇の絵てがみ | Comments(0)

忙しい一日 ♪♪

b0335286_19152962.jpg

忙しい一日でした。

午前は羽生でお教室。
午後は北川辺で・・・

それぞれのカラーがあって楽しい。
皆さんパワフルで明るく元気。
模写で人物にチャレンジ。
薔薇の花を添えて
美女ミュシャ絵が完成しました。

チェコから全20点
8メートルのスラブ叙事詩は
バリで活躍したポスター画家のミュシャとは
イメージが違う。
国立新美術館で6月5日(月)まで開催中。
楽しみです✰


***********


8月 25(金)・26(土)・27(日) 3日間。
羽生イオンで2000枚の絵手紙展。

皆さんの目つきに変化が・・??

お便りお待ちしていますよ~
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです。





[PR]
by nonko2014 | 2017-05-10 19:24 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_08034722.jpg


以前かいた絵手紙です。

どんな時も太陽と仲良しでいたい。

私は私。

ブログを見て下さっている皆さん。

よろしくお願い致します。

*^^*


本日は教室では魚を描きます。





にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





More
[PR]
by nonko2014 | 2017-03-29 08:10 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_22163830.jpg


昨日は研究会。
母の用事を済ませていくと15分の遅刻。
それでも以前は行っていたのですが
一部の人から時間にルーズな人・・と云われていた・・と聞いた(笑)
否定は出来ない。
私のお教室は遅刻も早退も無断欠席も大丈夫。
色々な生活の中で楽しむ教室は交流の場だと思うから。
でも 研究会はそうはいかないのかもしれない。
花粉症で鼻水と目が痛くて体調が良くなかったので
欠席してしまった (残念)
長年続いているのでお会いするとウキウキする大切なお仲間。
ありがとうございます☆


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2017-02-22 15:10 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(0)

b0335286_10075890.jpg

初めて薔薇を頂いたのは18歳の時。
黄色でした。
もっともっと喜べばよかった。
嬉しい時の後には悲しい時があり
嬉しい時は心を閉ざす癖があった。
「 出逢いは別れの始まり 」そう思っていたから。
今はどんな出逢いも宝物。
きっと未来に繋がっていると思うから。
出逢いを大切に生きたい。
出逢いは人生の彩りだと思う。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2017-02-18 08:40 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(0)

b0335286_09331513.jpg       
薔薇の花は好きですか???

これは芳子さんから
頂いた薔薇です。

長い間咲いて描いて描いてと
云っていた。

昨夜 やっと描けた。

朝には花弁が落ちていて。。。

待っていてくれたのかもしれない。

ありがとうね~


















ありがとうの絵手紙を60枚 
○○のためにかいています。

頑張ってね~の クリックを
よろしくお願い致します。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙
参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリック
して頂けますと嬉しいです♪





                                     


[PR]
by nonko2014 | 2017-01-26 19:45 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(2)