タグ:絵手紙 ( 539 ) タグの人気記事

言葉が踊らない ♪♪

b0335286_17030087.jpg

明日は勉強会。

宿題は苦手。
提出物が未完成です。

サクサク出来たらいいのだけれど
気分が乗らないと言葉が踊らない。
ありきたりな説明文になってしまう。
(;^_^A

私は 神頼り です☆


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです。


[PR]
by nonko2014 | 2017-11-20 22:27 | 絵手紙日記 | Comments(0)

ため息です ♪♪

b0335286_08301912.jpg



生活環境が変わって集中できない日々。
流されないで頑張ろう。

家人が家にいるようになって
1か月以上が経過しました。

もっと豊かに楽しく明るい生活を想像していたのに
国民健康保険料と私の国民年金支払いだけで10万円以上。
来年もほぼ同じ金額の支払い予定・・ため息です。
;^_^A


日常は
空気のような家人に心より感謝です。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです。



[PR]
by nonko2014 | 2017-11-18 09:23 | つぶやき | Comments(0)

b0335286_22001980.jpg



頑張って一歩前へ。

今までのイイねイイネのステージから
一歩前へは楽しいチャレンジ。

絵手紙は自分磨き。
ライバルがいるとしたら昨日の自分。
毎日かくことで自分をつくる。
ただ無心に描くだけなんて
らくちん らくちん。
・・のはずなのだけれど。

☆ 頑張れ~ 自分 ☆



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-11-11 22:18 | 絵手紙日記 | Comments(0)

自分への御土産は ♪♪

b0335286_23222507.jpg



自分へのお土産。
川越喜多院だるま鈴。
しゅらしゅらと優しい音色。

聞いたことのない不思議な音に癒されています。
*^^*



b0335286_23221238.jpg



川越郵便局で風景印を押して頂き
見つけたご当地フォルムカード。
一日に4回響き渡る<時の鐘>の音を
いつか聞いてみたいです。

加須市(かぞし)のフォルムカードもありました。
世界一の<ジャンボこいのぼり>
5月3日に見に来て下さいね。
ありえない大きさに笑ってしまうかも。
=^^=



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


サッカーを見ていたらこんな時間になってしまいました。
おやすみなさい  ZZZZzzzzz




[PR]
by nonko2014 | 2017-11-10 23:44 | 絵手紙日記 | Comments(0)

元気ありがとう ♪♪

b0335286_21525354.jpg



今年はたくさんの柿を頂きました。
見ているだけで元気が出るビタミン色です。
ありがとうございます。

林檎をありがとうございます。
柿と物々交換の様になって
いろいろな方が喜んで下さいましたよ☆

明日はウォーキングの会。
川越へ・・ 楽しみです *^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-11-09 22:07 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_22022689.jpg



タオル筆は面白いです。
全く違う線が引けます。

是非あなたもチャレンジして下さいね。
世界が変化するかも・・おススメです。
*^^*



**********



高崎市山田かまち美術館へ行ってきました。
車で片道2時間・・
テレビや本で見ていた絵の数々や
若さ溢れる繊細な言葉の数々。
本物はストレートに心を揺さぶり
私の中の何かが弾けた気がして嬉しかった。

山田かまちが生きていれば58歳。
どんな大人になっていたのか興味があります。
詩人 音楽家 画家 それとも ???

間違いなく人に影響を与える人になっていたと思う。

夢の中では生きられない 全力の彼は
現実の世界で常に理想を追い求め もがいていたと思う。

私は白と黒だけの世界で生きていた青春時代は苦しかったけれど
グレイも有りで 何でも有りになり生き方が楽になった。

大人はずるいと思っていたけれど
大人になることは未熟な自分に気付くことで
自分も他人も許せるようになる。
完璧な人などいないから優しくなれる。

若かりし頃 失くした宝物を
見つけたような気がした山田かまち美術館でした。
=^^=



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-11-07 22:43 | チャレンジ | Comments(2)

b0335286_20285038.jpg




先日の教室では年賀状の他に
F6の麻紙に季節の花を描きました。

タオル筆にチャレンジのため
言葉を考えるのがテーマ。

言葉は難しいですね。
*^^*





にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-11-06 21:46 | 花水木絵手紙 | Comments(2)

b0335286_21352554.jpg
b0335286_21354481.jpg
b0335286_21360616.jpg
b0335286_21362385.jpg



ワークヒルズ羽生 Fes 2017
2017.10.29(日)
花水木絵手紙教室14名 展示と体験教室。

雨でしたが
無料ライブやふるまい蕎麦等のお陰だと思います。
昨年よりも盛況でした。
毎年楽しみにして下さる方がいらして嬉しいです。
=^^=

時子さんの手作りの筆置きが大活躍でしたよ~☆


b0335286_21364228.jpg




8人の方が布バックに絵手紙。
ジグソーパズルの絵手紙も喜んで頂きました。

絵手紙は風景印を郵便局の窓口で
捺して頂きポストイン☆



b0335286_21370212.jpg



たくさんの笑顔に逢えた幸せな一日でした☆


出逢いは宝物。

一生懸命に頑張る生徒さん。

生徒さんを大切にして下さる
ワークヒルズのスタッフの皆さん。

心より感謝しております。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



追記・・・テレビドラマ <陸王>を見ています。
     おススメですよ。
     行田には美味しいうどん屋があり
     陸王を見るたびに行きたくなります。




[PR]
by nonko2014 | 2017-11-05 22:16 | ワークヒルズフェスティバル | Comments(0)

かきたくなるまで ♪♪

b0335286_20313886.jpg



かきたくなるまで待っててください。

今は庭木の剪定や部屋の整理。
家人のことあれこれ・・
ブログに時間をかけられません。

昨日はスキャンがスムーズに出来ず涙。

かきたくなるまで待っててくださいね。
=^^=




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-11-04 20:43 | つぶやき | Comments(0)

ハロウィン 感謝 ♪♪

b0335286_23031713.jpg


地域の文化祭に参加させて頂いています。
パネルの数も机や椅子の数も臨機応変。
楽しませていただき感謝です。

今年の体験教室は
8月の展でたくさんの方々に
楽しんで頂いたのでお休みにしましたが
毎年来てくれる子供達に
申し訳なく思い反省中・・・

明日もお菓子をおいてきます。
*^^*


たくさんの人から刺激を頂き
自分らしい学びをスタートせねばと
考えさせられる日々です。

このままでは成長が止まり
絵手紙に飽きてしまいそうです。

行ったり来たりを繰り返しながら
進化したい絵手紙・・頑張ります。
=^^=



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-10-28 23:34 | つぶやき | Comments(0)