b0335286_20152386.jpg



さいたま市の グループ文化祭と
羽生市の Fes2017 の展示用の一部です。

折り帳。(お気に入りの絵手紙10枚)
レインボーカラーペーパー絵手紙。(ハロウィン)
ミニ巻紙に花。
花を描いたら生押し花の絵手紙。
・・・素敵なのに写真撮り損ねてしまいました。

残念です。。。

**********


21日は 体験教室のお手伝いが見つからず
私は初心に帰って
伝えることで学んできます。
*^^*

29日は ほぼ全員参加なので嬉しいです。
・・・2週連続は大変なのでしょうね。

体験教室は学びの場。
そう思っています。

2017.10.21(土) さいたま市産業文化センター
抽選会 お菓子等 お得がいっぱいです。
遊びに来て下さいね。


追記
ふーちゃんが21日にお手伝いに
来てくれることになりホッとしてますよ~


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-10-19 21:05 | 花水木絵手紙 | Comments(0)

画号印できました ♪♪

b0335286_07544169.jpg


基本に忠実に彫りました。
消しゴムで画号印が完成。
下手でも嬉しいです✰

あなたも
チャレンジしてみてはいかがですか。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




More
[PR]
by nonko2014 | 2017-06-17 08:17 | チャレンジ | Comments(0)

b0335286_10341198.jpg
水仙絵手紙教室ではタオル筆にチャレンジ。

私は魅力的な文字が書きたくて
相田みつをさんの言葉(書)を葉書に書いてみました。

先月 正式入会のせーさん。
今月 体験のひーさん。
お二人は半切の四分の一の画仙紙に・・

他の方は70㎝×35㎝の画仙紙に描きました。

みんな楽しそう☆
初めてはドキドキですね☆☆

素敵なトキメキをありがとうございます。
*^^*

b0335286_08120878.jpg
b0335286_08121995.jpg

大崎に展示されるようでしたら
お教室のお仲間皆さんで行く予定です。
=^^=

はやと瓜 獅子柚子 季節の花
クリスマスリースのブローチ
ありがとうございます。

<お気楽な一枚>に描きますね~



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-11-10 11:04 | 花水木絵手紙 | Comments(4)

b0335286_15452928.jpg
ご近所のWさんは会津出身。
いつもお野菜をおすそ分けして下さる。
御兄弟が作るお野菜は販売もしているらしい。

3.11の震災の年も頂いた。
「 食べなくてもいいのよ。」そう言って下さったけれど
勿論 美味しく頂きました *^^*

今年もありがとうございます☆


**********


タオル筆でかいてみました♪

タオル筆はみやちゃんに大崎で教えて頂きました。

< タオル筆を広げたい。>
みやちゃんの熱い想いのタオル筆は日本中に広がり時々目にします。
タオル筆でかいたものは力強く大胆で面白い味を出しますね。


**********


夏の甲子園。
地元の高校が勝ちました。
後日応援スケッチをアップします☆

私はキャッチャーの野本君を中心に応援しています。
地元の網野監督も大喜びでしょう =^^=



にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪







[PR]
by nonko2014 | 2016-08-15 16:07 | チャレンジ | Comments(0)

b0335286_09214456.jpg
7月23日・24日はふみの日の
日本最大イベントが
東京駅のKITTEで開催されます。

あれこれお得な遊びがいっぱいありますので
上京の際はお出掛けください。

私は24日に行きます。
*^^*


b0335286_09215524.jpg

13枚完成しました。

やっぱり筆と墨が好きです。
=^^=



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-07-22 09:32 | チャレンジ | Comments(2)

b0335286_15035035.jpg
絵手紙列車が走ります。

富岡製糸場のある 上信電鉄。
ニタマ駅長(猫)で有名な 和歌山電鉄貴志川線。
国立ひたちなか海浜公園のある ひたちなか海浜鉄道湊線。

和歌山電鉄貴志川線100周年を祝って
あなたも絵手紙でご一緒に乗車しませんか。

昨年乗車させていただきましたので
案内をいただきました。
*^^*


b0335286_15200512.jpg
絵手紙でならどこへでも52円でとんでいけますね。




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-04-04 15:24 | おススメ | Comments(0)


b0335286_07311096.jpg

案内状を作成しました。

「 案内状をくれたら行くわよ。仲間なんだもの。」と
ある方が 言って下さったから。

型を彫って拓をとった薔薇を添え
手書きで書きました。

「 いけないけれど 頂戴ね。」と
言って下さる・・なんだか恥ずかしい。


b0335286_07302311.jpg
クリスマスカードの
画仙紙面が完成しました。



b0335286_08041135.jpg
b0335286_08043629.jpg
メッセージはクリスマスが近づいたら
書き込みポストインします。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-12-07 08:02 | 絵手紙 一期(いちご)の会 | Comments(0)