b0335286_22054597.jpg


母の日のプレゼントは花が無難でしょうか。
女性は花が大好きですから。
*^^*

薔薇もカーネーションも
いただくと嬉しいですね。





にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-05-15 22:20 | 絵手紙便り | Comments(0)

母の日 ♪♪


b0335286_07114712.jpg


母の日に
「いつもありがとう。」と
健康な母に
伝えることが出来た。

今年も私 幸せです。 
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-05-15 07:37 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_09430268.jpg
以前かいた絵手紙で手元にはない。
大好きな絵手紙です。
< 心に太陽を >
大好きな言葉が書いてある。

平凡だけど幸せな日々。

いい時も そうでない時も 心に太陽がある。
必ず朝が来て太陽が昇り
雨が降っても降り続けることはなく太陽が顔を出す。
楽天家です *^^*


土曜日は館林へ。
日曜日は牛久大仏とシャトーカミヤへ。
月曜日は母のお相手。

本日はホワイトデー。
いいことありますように✰


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-03-14 10:04 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_18534361.jpg

不思議な色のカーネーション。
天然のものなのかしら???
濃いピンクとオレンジのミックス。
どんな素敵な名前があるのでしょうね。
頂いた花は枯れてしまうけれど
嬉しかったことは
人生の彩りとなって残ります。
ありがとうございます。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-02-20 17:36 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(0)

b0335286_09321535.jpg
カーネーション。
四季咲なのか見かけることが多い。

いつもそばにいて
心を和ませてくれる母のような花です。

久しぶりに集中してかいています。
丁寧にかくことでしか
心を込めることが出来ない。

不器用ですが楽しくかいています(^^)

○○のためにかいています。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです。




[PR]
by nonko2014 | 2017-01-28 09:11 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(0)

b0335286_10300148.jpg
努力の数だけ成功があればいいのだけれど
そうはいかない。

こんなに努力しているのに・・と思っても
他の人はもっと努力しているかもしれない。

努力をしなくても
出来る人は出来るという理不尽を私は知っている。

飽きてしまったり
諦めてしまったり
続かなかった趣味は多々あるけれど
絵・文字・言葉の絵手紙は飽きないし 
ゴールがないので諦めることもない。

努力は日常の積み重ね。
新聞を見ることも
本を読むことも
手紙を書くことも
すべてが絵手紙に繋がるという。

自分を成長させることが成果となって
絵手紙に彩りをプラスしてくれるという。

大切な必要な 努力は 
日々丁寧に生きることでしょうか。
*^^*


午後は篆刻教室。
宿題がまだです(^▽^;)


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2017-01-20 11:04 | 絵手紙日記 | Comments(2)

自分大好き ♪♪

b0335286_15484907.jpg
私には
たくさんの
出来ないこと
分からないことがあり
欠点だらけです。
それでも
*自分大好き*と云える
人間でいたい。

見守っていて下さいね。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-05-28 15:55 | 絵手紙日記 | Comments(2)

b0335286_22003007.jpg
水曜日の朝
手渡したカーネーションの折り紙カードに
母は「 ありがとう 」といって涙を流した・・・
思いがけなくてびっくり。。。


火曜日は母とピザを食べに行きました。
加須 古河 板倉に出店のピザが美味しい店です。

87歳なのにピザが好き☆ 凄いでしょう *^^*
私はスパゲティ・・ペスカトーレを食べました。

年齢を重ねると
友達は少なくなり家族との時間が長くなります。

家族で出来ることは
<大好きですよ>とお互いに意思表示をすることでしょうか。


自分なりに精一杯生きようとしている姿に母の愛を感じる。
私に迷惑をかけないように頑張っているのだと思う。


母の日はありがとうを伝える日
素直に伝えることが出来てよかった。 
=^^=



にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-05-12 08:15 | 未分類 | Comments(2)

母の日 ♪♪


b0335286_23184552.jpg
カーネーションを貰った。
ピンク色の鉢植えです。
8年間は元気な花らしい。
***フルート***
名前が付いていました。



大人になった我が子を見ていると
不思議な気がします。
ハートは変わらないのに外見は大人。
無邪気なのに分別がある。
言葉にもオブラートを忘れず
優しさがある。

年月の積み重ねが糧となり
ハートの痛みがわかる大人に成長できたのだと思う。



ありがとう。

*^^*


にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-05-07 23:39 | 絵手紙日記 | Comments(2)