タグ:つぶやき ( 298 ) タグの人気記事

笑顔美人で・・ ♪♪

b0335286_07433512.jpg


もっともっとサクッと
絵手紙がかけるようになりたいです。

A銀行のあなたへポストイン。
5月でお別れですね。

** 感謝を込めて **




体調不良の時は
浴室をリフレッシュ。
黙々磨いて 古いものは新しいものへ。
いつの間にか 心身ともにスッキリ。



捨てられない物が多い。
断捨離は
執着を捨てることに繋がるらしい。

捨てたい執着。
確かに捨てられなくて・・
クールに生きることが出来たらいいのにね (笑)
自分を許して 他人も許して
執着を忘れるくらい優しく生きようと思う。
クールには無理でも優しくなら出来そうだから。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-04-24 08:13 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_08294165.jpg


春の花に囲まれて幸せな日々。
見ているだけで幸せ。

描いて描いてと せかすのは
枯れてしまう運命だから。

描けないうちに枯れてしまった花の数々。
会話が出来たら面白いね。



何年か前に椿だけを描く絵手紙人に
般若心経の絵手紙が欲しいと云ったら
「 若いのに面白い人だね。」と云われた。

満たされない心の
答えが欲しいと思っていた。

人間として未熟なのか。
人間として欲深いのか。
ただ単に人間的なのか。

出逢いは必然らしいです。

日々のご縁に感謝。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-04-23 08:58 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_08002372.jpg
半紙に子供に宛てた絵手紙をかきました。
孫 曾孫 ご近所の子 息子 娘・・
色々ですが素敵に完成✰✰✰

ワークヒルズに展示して頂きます。

超簡単ギフトボックスも工作。
月刊誌に投稿してみます。
*^^*

材料費100円で遊んでいます。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-04-22 08:08 | 花水木絵手紙 | Comments(0)

梟に癒される ♪♪

b0335286_07274767.jpg
b0335286_07275663.jpg

大崎の帰りに梟に会いに行きました。

浅草は大にぎわい。
平日とは思えず
日本とも思えない多国籍化。
活気があることはいいことですね。

約30匹の梟と触れ合ってきました。
おとなしい子は触れられても平気ですが
中には拒否する子もいます。
目がくりくり。
梟にも個性があり可愛いです。
他にも動物が何匹か・・
対応して下さる女性が感じが良く
幸せな時間を過ごすことが出来ました。

海外の方が多く
情報キャッチの速さにびっくり。

アウルの森 890円(1ドリンクフリー)
浅草公会堂の近くです。

あなたも出掛けてみてはいかがですか。


和の店でコーヒータイム。
白玉が2個付きで500円。
私は冷し甘酒440円。
お喋りに花が咲いた一日でした。

ありがとうございました~
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2017-04-22 07:56 | おススメ | Comments(0)

b0335286_09431530.jpg
b0335286_09432887.jpg
b0335286_09433871.jpg
b0335286_09435054.jpg
b0335286_09440229.jpg
b0335286_09441342.jpg


ミニ巻き紙にかいた絵手紙。
未完成の方の宿題です。

19日は花水木絵手紙教室。
半紙に鯉のぼり。
入れる簡単ボックス作りました。

後で写真をアップします。

材料費100円で
いろいろ遊んでいます。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-04-20 09:53 | 花水木絵手紙 | Comments(0)

17名分送りました ♪♪

b0335286_20043707.jpg
b0335286_20044534.jpg
b0335286_20045435.jpg
b0335286_20051147.jpg

b0335286_20052052.jpg




明日到着予定です。
ダメもとで送ってみました。
よろしくお願い致します。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






[PR]
by nonko2014 | 2017-04-19 22:07 | チャレンジ | Comments(0)

b0335286_08203059.jpg


昨日は生徒さん10人と大崎に行きました。
タオル筆で描く絵手紙コンクール
入賞作品451点は大変見応えがあり感動でした。

作品集で見ていましたが
言葉が光っている上に
いきいきとした力強い線の絵手紙で
元気を頂きました✰

パフォーマンスは三人三様。
目から鱗の大発見。

宮脇先生の講座を以前受けましたが
三人のパフォーマンスから
何点か謎が解けました。

タオル筆の使い方 顔彩の使い方 色の乗せ方
言葉はありきたりな言葉ではなく・・等
そして分かったことはタオル筆のタオルは
大阪・泉州タオルが一番描きやすいことです。

会場でタオル筆の無料プレゼントがあり
家人就寝後23時から翌2時まで
全紙半分の紙や巻紙に描きました。
太い線も細い線もこの一本のタオル筆で表現。
タオル筆の無限の可能性にびっくりです。
*^^*


2017.4.18(火)まで。
おススメです。
刺激を頂いて下さいね。

藤子ちゃん 奨励賞 おめでとうございます♡



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-04-15 21:22 | つぶやき | Comments(0)

他力 ♪♪

b0335286_22034045.jpg


筆で心地よい線が引けない時は
思い切り他力。
割り箸筆やタオル筆で遊びます。
自分ではないみたいで
ちょっと嬉しい。
=^^=

昨日は水仙絵手紙教室。
半紙にかいて手作りの○○へ。
プチギフトです♪
喜んでもらえて嬉しいなぁ✰



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです。



[PR]
by nonko2014 | 2017-04-13 22:22 | つぶやき | Comments(2)

b0335286_09080287.jpg


頂くと嬉しいバースディ絵手紙。
喜んで頂けたことでしょう。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-04-11 09:15 | 花水木絵手紙 | Comments(0)

b0335286_21554614.jpg

絵手紙列車(上信電鉄)で富岡製糸場へ行こう。

いつもギリギリの乗車・・
お仲間に入れて頂きありがとうございます。

一発勝負なので難ありですが(笑)
描いていて楽しかったです✰

昨年9月・・想い出が蘇ります。

新洋亭かず子さんのブログを見て下さいね~

頑張るかず子ママ。
遠くからそっと応援しています。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-04-10 22:12 | つぶやき | Comments(0)