タグ:ありがとうの絵手紙 ( 12 ) タグの人気記事

b0335286_07320671.jpg
b0335286_07322370.jpg
b0335286_07325334.jpg
b0335286_07323979.jpg

昨日いただいた絵手紙。

<毎日かく>をチャレンジ中のよーさん。
前日のかーさんと一緒に頑張っています。

個性を輝かせて下さいね。

私もメロンを半分にカットして
スプーンで食べたいな。

そっと寄り添ってくれる優しさは
温かくて生きる力になります。

花はいいですね。
暑さ飛ばして楽しみます。
*^^*


b0335286_07332216.jpg



宿題の 鯉のぼり消しゴムハンコ。
それぞれの味が出ていて素敵✰✰✰

来週までの宿題は
12種類の消しゴムハンコの超簡単折り帖作り。
(簡単過ぎて申し訳ない ^^; )
カレンダーになる予定です。




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-06-08 08:17 | 絵手紙便り | Comments(0)

b0335286_11033714.jpg
暖かい春がもうすぐ・・
私は私らしく前へ。

昨日大先輩から巻紙を戴きました。
お忙しいはずなのに・・
勝手に涙が流れました。
絵手紙は心を贈るものなのだと
改めて感じました。
この気持ちを忘れずに
これからの
絵手紙人生を楽しみます。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-03-02 10:01 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(0)

b0335286_09164174.jpg

富岡製糸場に絵手紙仲間14人。
鉄子になって昨年9月に行ってきました。
自分たちがかいた絵手紙が
上信電鉄の絵手紙列車に展示されていたので
ワイワイ楽しいプチ旅でした。
絵手紙仲間のかず子さんの店 新洋亭でランチ。
14人全員が満足する味とボリューム✰✰✰
そこで見せて頂いた<絵手神様>・・可愛い。
早速器用な和子さんが紙粘土で作って下さった。
我が家にも絵手神様がいるのですよ~
*^^*

今年も上信電鉄の絵手紙列車・・絵手紙募集中。
本日が締切ですがまだの方は滑り込みできるかも・・
新洋亭かず子さんと
きゅうママさんのブログを見て下さいね。
私は明日ポストインします。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-02-28 13:07 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(0)

b0335286_11034419.jpg

和子さんの手作り。
紙粘土のお地蔵様。

悲しいことがあると描きたくなる。
悲しいことは
自分ではどうしょうもないこと。

心を静めて下さるお地蔵さまです。
感謝。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






[PR]
by nonko2014 | 2017-02-28 09:31 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(0)

b0335286_11032957.jpg
招き猫が大好きです。
この招き猫は
人もお金も
来い来いと呼んでいます。
欲張りで可愛い✰
是非
玄関に置いてほしいなぁ (笑)


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2017-02-28 09:10 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(0)

b0335286_15530368.jpg

素朴で可愛い雛人形。
濁りのない目で見つめられて
私の心も清らかになる。
2017.2.25は
一人息子が白梅香る赤坂○枝神社にて挙式。
たくさんの参拝者にも祝福して頂き
弾けるふたりの笑顔を見ていたら
人生で一番幸せな気分に・・
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2017-02-27 10:55 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(2)

b0335286_15531224.jpg

ラベンダー祭りで購入した熊さん。
ラベンダー色で可愛い✰
いつか彩玉ボードに彫りたいと思う。
三頭身で笑えます。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-02-27 10:35 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(0)

b0335286_15524490.jpg

土鈴を見ると欲しくなる。
手作りは微妙に違う。
いくつかの中の一つと心が通じ合い
我が家にやってくる。
物とのご縁も宝物です。

年賀状に大活躍の土鈴でした。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






[PR]
by nonko2014 | 2017-02-27 10:18 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(0)

b0335286_15525565.jpg
初めて参加した絵手紙友の会。
花巻全国大会で郡山の方からいただいたお土産。
嬉しかったなぁ。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-02-26 20:47 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(0)

b0335286_15523139.jpg
北海道に旅行した時の自分へのお土産。
熊ボッコ。
緑の椅子に熊が二匹。
木彫りのぬくもりが温かい。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-02-26 20:35 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(0)