b0335286_08531712.jpg
b0335286_08532762.jpg
b0335286_08533675.jpg
b0335286_08534524.jpg
3月1日のお教室 
早速 フクちゃんから教えて頂いた折り紙で
サクッと大好きな人へのメッセージ。
*^^*

簡単なのでたくさんポストインできそうですね。

半紙に雛人形を描きました。
愛らしいです♡


b0335286_08540855.jpg
b0335286_08541728.jpg
b0335286_08542550.jpg
b0335286_08543515.jpg
b0335286_08544471.jpg
b0335286_08545574.jpg
b0335286_08550441.jpg
b0335286_08551474.jpg
寄り添っていないものもあり笑えますが
皆さん 間違いなく 
旦那様を敬愛する良き奥様ですよ~

2月 半紙に鬼をかきましたが
アップ漏れですね。。。後日。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
# by nonko2014 | 2017-03-04 09:18 | 花水木絵手紙 | Comments(0)

b0335286_11040935.jpg

この花の名前は・・・
下手すぎて分からないかもしれません(笑)

本日 大崎へ
絵手紙フェスティバル2017
前期 2017.3.3~10
会いたい人にはお会いできませんでしたが
お昼時で 人も少なくゆっくり見ることが出来ました。

展示してある絵手紙一枚一枚に
その人のワクワクやドキドキ 一生懸命を感じて
いい刺激を頂き継続する勇気が(大げさ)湧きました。
*^^*

新宿へ移動。
OL時代の勤務地のビルはなく面影は皆無。
成子天神社が真新しく
<中陣>うどん屋が営業していて嬉しかった。
七福神をスケッチ。

高層ビルの風は心地よく
明るい未来に向かっているようでした。

京王プラザホテル Jurinでケーキセットを・・
30年ぶりのモンブランは甘すぎましたが
珈琲がお代わりできるのでおススメです。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
# by nonko2014 | 2017-03-03 22:11 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(0)

b0335286_09164988.jpg

絵手紙は
墨色 紙質 筆で
同じ人が同じようにかいても
かなり違ってくる。

私は不器用な絵手紙が好きなようです。
どこか足りないような
危ういものが心を揺さぶります。

戴く絵手紙はみんな嬉しい。
知らない人の絵手紙は何も感じないけれど
知っている人の絵手紙はすべての絵手紙から
温かさを感じて味わい深く感動します。

絵手紙は手紙・・交流は文通。
心と心のキャッチボール・・いい言葉ですね。
*^^*

ポストインしなくても絵手紙が届く。
Y子さん Y山さん。
このお二人は凄いなぁと思う。
嘘はやめて(=無理はやめて)
かきたい人にかきたいように
品格を保った絵手紙人でありたい。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
# by nonko2014 | 2017-03-03 08:18 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(0)

b0335286_11035930.jpg
寄り添う姿が美しい。
優しい顔のお二人です。
私もこんな風に微笑んでいたいなぁ。

新しい風を感じる。
心地よい風になるかな。
準備不足でその風には乗れなかったけれど
吹いた風には乗りたい。
風を起こすのも楽しいけれど
やっぱり準備不足(笑)

まずPCを使いこなさないと
前には進めないような気がする。

絵手紙をかこう。
感動しょう。
楽しもう。
微笑もう。
感謝しよう。
ワクワクしよう~
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
# by nonko2014 | 2017-03-02 12:00 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(0)

b0335286_11033714.jpg
暖かい春がもうすぐ・・
私は私らしく前へ。

昨日大先輩から巻紙を戴きました。
お忙しいはずなのに・・
勝手に涙が流れました。
絵手紙は心を贈るものなのだと
改めて感じました。
この気持ちを忘れずに
これからの
絵手紙人生を楽しみます。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
# by nonko2014 | 2017-03-02 10:01 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(0)