b0335286_21333548.jpg
b0335286_21332538.jpg
b0335286_21331857.jpg
b0335286_21325046.jpg
b0335286_21325816.jpg
b0335286_21324186.jpg

教室は花でいっぱい。
優しく花が微笑んでくれます。

戴いた花をこれからかきますよ~ 
*^^*



b0335286_21321683.jpg
b0335286_21322773.jpg

超簡単折り紙の雛人形を作りました。
輝く言葉を贈りたいですね。 
*^^*

Y子さん差し入れの
苺大福も絵手紙にかきました。
消しゴム印は宿題です。
正直 あれもこれもで申し訳ない。
中には始めて3か月の方もいる。

一昨年植樹された60本の
幸手・権現堂の河津桜は見頃でした。

ランチは< CAREOk >ミニパンが大好き。
9個も食べてしまいました(汗)
焼き立てパンは美味しすぎますね。

たくさん笑った一日。
ありがとう。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
# by nonko2014 | 2017-03-09 09:37 | 水仙絵手紙 | Comments(0)

b0335286_21335437.jpg
b0335286_21340484.jpg
大崎の帰りに立ち寄った新宿。

駅から徒歩8分・・成子天神社。
七福神が勢揃いで思わずペンを執りました。
途中で寒くなり集中が切れてしまった(笑)

面白かったので
七福神の追っかけをしてみます。

応援して下さい。
*^^*


月曜日は佐野イオンへ。
火曜日は母の○○の送迎。
本日は水仙絵手紙教室。
明日アップしますね~




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
# by nonko2014 | 2017-03-08 21:51 | 七福神 | Comments(0)

b0335286_09173194.jpg

昨年9月 金沢兼六園の近くのお土産店で購入した
絵手紙をかく私のために息子夫婦が買ってくれた招き猫です。
お嫁さんと一緒に我が家へようこそ✰

ありがとうの絵手紙は
息子夫婦の結婚式の二次会用にかきました。

二人は友達の結婚式の二次会で再会しお付き合いを始めました。
その想い出の場所で二次会を *^^*

ありがとうの絵手紙 60枚は
手元にはなく 戻ってくることもない。
< ありがとうの絵手紙 60枚 > の中に
あなたのイイナがありましたら 
ご自由にお使いください。

一生懸命かいた絵手紙が
どなたかの役に立てたらいいなぁ~
・・と思っています。
*^^*



*** 2017.2.25 (大安吉日) NONKO ***


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






[PR]
# by nonko2014 | 2017-03-07 14:17 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(0)

b0335286_09171768.jpg

お気に入りの服ばかり着てしまい
結果 古くなり捨ててしまう。

何年たっても新しい服がある。
同じ様にお気に入りの服なのに
着ていく場所がない。
着てみると似合わない (笑)
 
捨てたらスッキリ。
頭もスッキリ。
断捨離 頑張ろう。

確定申告が終わったら
春色の服を身にまといスキップ。
いいこと あるような気がする。
*^^*


5日に岩槻の雛めぐりに行ってきました。
5か所のスタンプラリーで素敵な景品を戴きました。
2017.2.25~3.12まで開催。

絵手紙体験もできます。
ランチも雛祭り限定で女子は嬉しいかも。

岩槻は室町時代から栄えた城下町。
日本一名高い人形の産地です。

人形の東久は
羽生ワークヒルズ関係のお仲間
江戸木目込み人形伝統工芸士
お人形歴史館店長 堀田徳美さんの店。
孫への人形は 
人形の東久で・・と決めています。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
# by nonko2014 | 2017-03-06 09:50 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(0)

b0335286_09170532.jpg

目出度いことがありますように・・
この鯛はモチーフとして大活躍。

8年程前に出合い採玉ボードにも彫りました。

絵手紙を始めて12年目。
与えられたことばかりではなく
羽ばたかなければ終わってしまうかも。

一人一人が<個>を磨かなければ
自己満足になってしまう。

さあ一歩・・遊びを深めようと思う。




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
# by nonko2014 | 2017-03-05 08:58 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(0)