b0335286_23244674.jpg
天国の住人になってしまった愛犬のシェリーです。

猫を飼ったことは何回かあるけれど犬は初めてでした。

シェットランドシープドックは頭が良くて
お手 お代わり 伏せ 待て バーン(ゴロンと寝る)
言葉は ごはん おかーさん あそぼと話し
おもちゃの名前をいうと持ってくる我が家のアイドル。
リーダー犬でプライドの高い犬でした。

生涯自分が犬だとは知らずにいたのでは・・と思います。

犬って笑うのですね。
いつも笑っていたから
私まで笑ってしまう。

私が笑っていたから
笑っていたのかな???

不思議なもので
楽しいことしか思い出せない。

そういえば 過去を振り返ると
おいおいと泣いてしまったこともあるはずなのに
今は笑えるすべてが大切な忘れられない思い出です。

シェリーは12歳9か月まで生きて
幸せを運んでくれました。

シェリー ありがとうね~
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
# by nonko2014 | 2014-12-27 23:59 | つぶやき | Comments(2)

お嫁に出しました ♪♪

b0335286_15045979.jpg
☆ メリークリスマス ☆


本日お嫁に出しました・・

2013年にY子さんに宛てた絵手紙です。
母を亡くし
姉を亡くし
哀しみを乗り越え
どんな時も笑顔が眩しい
私の憧れの人です。

「ピエロは
 笑顔で幸せをよぶ
 あなたは憧れの人
 苦境も笑いに変える
 あなたは強い人
 今日も誰かの
 生きる力になっています。」

Y子さんは
双葉絵手紙教室のボランティアに参加するために
水仙絵手紙教室の仲間になってくださった。

議会で忙しいのに優しい。。。

Y子さん ありがとう。

*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
# by nonko2014 | 2014-12-25 15:20 | Comments(0)

b0335286_10173319.jpg
たくさん頂いた赤唐辛子。
同じ様でもみんな違う。

一本でも輝くあなたに。。。

みんなの個性を輝かせたい。
私の個性も輝かせたい。

ヘタでいい ヘタがいい 絵手紙。
勇気を出して一歩・・楽しもう☆
*^^*

本日はクリスマスイブ。
今年最後の絵手紙教室です。

あなたにもサンタさんは来るかしら???
幸せなイブでありますように祈っています。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
# by nonko2014 | 2014-12-24 10:30 | 絵手紙日記 | Comments(2)

b0335286_19353555.jpg
リバティの布も
毛糸のカーデガンも買ってしまった。

パパサンタさん ありがとう。

あなたが健康でいてくれるから
今年もHAPPYなクリスマスになります。

リバティは大好き。
二十代初め イギリスのお土産に小さな布きれを頂いた。
肌触りがさらっとしていていい感じの小花のデザイン☆
リバティとの出逢いでした。

スリッパ 裁縫道具入れ ポーチは リバティです。

この布で折り帖を作ります。
宝物になりそうです。

小さな幸せ ありがとう♪♪
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
# by nonko2014 | 2014-12-23 09:07 | 巻紙 | Comments(0)

b0335286_19352701.jpg
本日は冬至です。
柚子湯であたたまります♪

じーさんから頂いた21個のミニミニサイズの柚子と
和子さんから頂いたビックサイズの獅子ゆずをミックスして贅沢に入ります。
=^^=

皮をむいてネットに入れますが
葉付きの柚子はそのまま入れると葉が元気になって
柚子の黄色と葉の緑が綺麗でいい感じです。
*^^*

幸せ ありがとう~


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






[PR]
# by nonko2014 | 2014-12-22 19:47 | 巻紙 | Comments(0)