言葉が踊らない ♪♪

b0335286_17030087.jpg

明日は勉強会。

宿題は苦手。
提出物が未完成です。

サクサク出来たらいいのだけれど
気分が乗らないと言葉が踊らない。
ありきたりな説明文になってしまう。
(;^_^A

私は 神頼り です☆


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです。


[PR]
by nonko2014 | 2017-11-20 22:27 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_17065316.jpg

淡墨で書く文字。
温かくて 柔らかくて 優し気な感じ。

淡墨が好きです。
2017.11.26 日曜日
淡墨の書を学んできます。

申し込みをする予定の方は
忘れないで下さいね。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです。





[PR]
by nonko2014 | 2017-11-19 17:12 | つぶやき | Comments(0)

ため息です ♪♪

b0335286_08301912.jpg



生活環境が変わって集中できない日々。
流されないで頑張ろう。

家人が家にいるようになって
1か月以上が経過しました。

もっと豊かに楽しく明るい生活を想像していたのに
国民健康保険料と私の国民年金支払いだけで10万円以上。
来年もほぼ同じ金額の支払い予定・・ため息です。
;^_^A


日常は
空気のような家人に心より感謝です。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです。



[PR]
by nonko2014 | 2017-11-18 09:23 | つぶやき | Comments(0)

b0335286_22491953.jpg



この本から素敵な言葉を見つけました。
1本のバラがあれば
360本のバラが描ける・・ある画家のお話。
なんだか目が覚めた気分。

2015年の花城ご夫妻の個展で観た
花の絵手紙の品の良さにうっとり。
憧れています☆

小津和紙2F 小津ギャラリー
「折々の心伝えて絵手紙展」
2017.11.13~18
5時間だけ時間が出来たのでお出かけ。
ラッキーなことに日美展でご縁が生まれた
花城先生とお話することが出来ました。
了解を得てアップ。

次回のプレバトは12月21日(木)です。
フジッコのおばんざい小鉢絵手紙キャンペーン。
フジッコのおばんざい小鉢シリーズ
容器天面フィルムに絵手紙を掲載。
制作者は 小池邦夫先生・花城祐子先生・菅野大斬先生。
知りませんでした。
早速購入してみようと思います。
絵手紙界は高齢化が悩みのようです。
いろいろな垣根を取り外して
絵手紙が広がることを純粋に願っている方でした。

絵手紙展は大盛況で1000人超に???
華やかな人人人でいっぱいでした☆
あなたもお出掛け下さいね。
*^^*

紙を購入しました。
絵手紙展の葉書を提示すると
5%割引になります。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです。



[PR]
by nonko2014 | 2017-11-17 00:05 | 絵手紙展 | Comments(2)

b0335286_16221119.jpg
b0335286_16230416.jpg
b0335286_16223745.jpg
b0335286_16233422.jpg
b0335286_16235836.jpg
b0335286_16244165.jpg
b0335286_16242130.jpg
b0335286_16245347.jpg




花水木絵手紙教室でした。
発泡スチロール版画にチャレンジ。
実践するだけで
理解して下さる皆さんは
頭の回転がいいうえに器用です。
*^^*

モチーフはスーパーと〇せ〇の
チラシを参考にさせて頂きました。

今年の年賀状に
わんわんと飛び交いそうですね~

味わい深い仕上がりに一同 にっこりです。


b0335286_16251519.jpg



本日ゲスト(絵手紙体験者)のよしえちゃん。
まだ30代です。
漢字の戌に足跡をプラスする感性が若々しい☆

絵手紙界をリードする人材にと期待していますよ~

お仲間になって下さってありがとうございます。
=^^=



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-11-15 16:48 | 花水木絵手紙 | Comments(0)

b0335286_21542783.jpg



古峰神社へ行った時に購入した
金色の玉を持つ二匹の犬。
お金持ちになれそう(笑)

ダイソーの発泡スチロールに彫りました。
マスキングテープとおみくじもダイソー。
可愛い年賀状が完成しそうです。
*^^*


b0335286_21545026.jpg


小津和紙には一度行ったことがあります。
紙の種類が多すぎて選べずため息をついていたら
丁寧にアドバイスを下さった。

2階のギャラリーで絵手紙展。
素敵です。
是非行きたいのですが・・日程が。。。

お時間のある方はお出掛けくださいね。

お店の方に相談すれば絵手紙に適した
紙 葉書 その他 教えて下さいます。

絵手紙展は協会の方々とは
少し違うような気がします。
目習いに最高です。
おススメですよ~
=^^=



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-11-13 22:24 | チャレンジ | Comments(0)

走ってます ♪♪

b0335286_22015600.jpg
b0335286_22021358.jpg



11月は葉書にスケッチ。
毎日かくことが目標です。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-11-12 22:24 | 絵手紙マラソン | Comments(0)

b0335286_22001980.jpg



頑張って一歩前へ。

今までのイイねイイネのステージから
一歩前へは楽しいチャレンジ。

絵手紙は自分磨き。
ライバルがいるとしたら昨日の自分。
毎日かくことで自分をつくる。
ただ無心に描くだけなんて
らくちん らくちん。
・・のはずなのだけれど。

☆ 頑張れ~ 自分 ☆



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-11-11 22:18 | 絵手紙日記 | Comments(0)

自分への御土産は ♪♪

b0335286_23222507.jpg



自分へのお土産。
川越喜多院だるま鈴。
しゅらしゅらと優しい音色。

聞いたことのない不思議な音に癒されています。
*^^*



b0335286_23221238.jpg



川越郵便局で風景印を押して頂き
見つけたご当地フォルムカード。
一日に4回響き渡る<時の鐘>の音を
いつか聞いてみたいです。

加須市(かぞし)のフォルムカードもありました。
世界一の<ジャンボこいのぼり>
5月3日に見に来て下さいね。
ありえない大きさに笑ってしまうかも。
=^^=



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


サッカーを見ていたらこんな時間になってしまいました。
おやすみなさい  ZZZZzzzzz




[PR]
by nonko2014 | 2017-11-10 23:44 | 絵手紙日記 | Comments(0)

元気ありがとう ♪♪

b0335286_21525354.jpg



今年はたくさんの柿を頂きました。
見ているだけで元気が出るビタミン色です。
ありがとうございます。

林檎をありがとうございます。
柿と物々交換の様になって
いろいろな方が喜んで下さいましたよ☆

明日はウォーキングの会。
川越へ・・ 楽しみです *^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-11-09 22:07 | 絵手紙日記 | Comments(0)