<   2017年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

b0335286_23002111.jpg



2017.10.28(土)・29(日)
水仙絵手紙教室 地域の文化祭でした。

あいにくの雨でしたが
ウオーキングの会の方々や篆刻の方など
来て下さって嬉しかったです。

会場の準備や後片付けには参加しましたが
展示の搬入 搬出はお任せ。
チームワークが深まればいいなぁ・・
と思っています。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-10-31 23:18 | 水仙絵手紙 | Comments(0)

b0335286_22343950.jpg
b0335286_22353423.jpg
b0335286_22352076.jpg
b0335286_22350182.jpg


2017.10.29(日) ワークヒルズ羽生 Fes 2017
雨にもかかわらず絵手紙体験は大盛況。
葉書 布のバック ジグソーパズルに仕上げました。
昨年は葉書だけでしたので
大変喜んで頂き嬉しかったです。
花水木絵手紙教室の皆さんにお任せ。
今年で4回目なので自信に満ちていました。
ありがとうございます。
*^^*

さくまひできさん(埼玉のシンガーソングライター)
All or Nothing(ダンスボーカルグループ)
無料ライブのお陰かもしれません。

初めて歌を聴きましたが澄んだ声が
心に響きました。
=^^=



30日はコキアに会いに行きました。
コスモスは26日に刈り取られ
旬を過ぎたコキアは残念なことに・・・

風に揺れるコキアは愛らしくて
癒されました。
国営のひたち海浜公園は広すぎて
疲れました💦



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-10-30 23:29 | ワークヒルズフェスティバル | Comments(0)

ハロウィン 感謝 ♪♪

b0335286_23031713.jpg


地域の文化祭に参加させて頂いています。
パネルの数も机や椅子の数も臨機応変。
楽しませていただき感謝です。

今年の体験教室は
8月の展でたくさんの方々に
楽しんで頂いたのでお休みにしましたが
毎年来てくれる子供達に
申し訳なく思い反省中・・・

明日もお菓子をおいてきます。
*^^*


たくさんの人から刺激を頂き
自分らしい学びをスタートせねばと
考えさせられる日々です。

このままでは成長が止まり
絵手紙に飽きてしまいそうです。

行ったり来たりを繰り返しながら
進化したい絵手紙・・頑張ります。
=^^=



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-10-28 23:34 | つぶやき | Comments(0)

b0335286_20453294.jpg



出来たてほかほかの本。
キリキリとした線の絵手紙と学びの集大成。
ワクワクが詰まっています。

本にサインを頂きました。
<今日もいいことあるよ 笑顔で>
笑顔美人目指しています。
*^^*

半切二分の一に川端康成氏のことを書き
載っていたのでビックリ。
素直に嬉しかった。
=^^=





朝から会いたい人に逢えました。
〇さん 蓮田をハイキング・・私も鍛えますよ~
〇さん 学童の話が聞けて懐かしい。
○さん ポッキーの差し入れありがとう~
ラブラブ〇さん夫妻 遠いところ ありがとう~
〇さん 時々ブログを見て下さっていたのですね~ 嬉しいなぁ☆
〇氏 ご結婚おめでとうございます。
○さん スレンダー過ぎて分からなかった。お元気で良かった~

〇さん 準備ありがとう お任せして良かった。
○さん 準備ありがとう 連日助かりました。
○さん 準備ありがとう つい甘えてしまいます。




昨夜は文化祭の準備でした。
「60歳からは人を生かす生き方を。」〇原さんの言葉。
「熱い人でないと教えたくない。」赤〇氏の言葉。
大変刺激になる言葉でした。

本日ピンときた言葉は
☆☆☆ 何でも トライ トライ ☆☆☆
私 トライ します。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-10-27 22:18 | おススメ | Comments(0)

b0335286_21235569.jpg
b0335286_21240874.jpg


いつも公平な笑顔とパワーで
明るい処へ導いて下さる。

尊敬する金子洋子師の出版記念絵手紙展。

絵手紙には生き方が出る。
平凡な日常が変化する。
絵手紙の奥深さを感じて頂きたいです。

始まりました。

JR大崎駅徒歩1分です。
あなたもお出掛けくださいね。
*^^*



にほんブログ村
絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-10-26 17:10 | 絵手紙展 | Comments(0)

カッコ良くない ♪♪

b0335286_22080934.jpg



カッコ良くない。
味もイマイチ。
香りなし。
いいとこなしと思ったけれど
色はよし。

本日のモチーフは
イマイチの林檎でしたが
色が綺麗でした。
*^^*

ときめくものとの出会いは
嬉しいですね。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-10-25 22:28 | 絵手紙マラソン | Comments(0)

b0335286_22100692.jpg



今年は母の柿の木にたくさんの実り。
鳥も虫も蟻も私も大喜び。

幸せの連鎖・・今日気付きました。



明日はコキアを見に行く予定でしたが
雨のようなので中止になりそうです。

本当はピッコロさんの展に合わせて行きたかった。
叶わず残念・・またの機会に。 
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-10-24 22:34 | 絵手紙マラソン | Comments(0)

心はぴゅあに ♪♪

b0335286_23201605.jpg



選挙が終わりました。
ご縁があり応援させて頂いた方が当選。
ほっとしています。
*^^*


日本は少子高齢化で未來が見えてこない。
今までの常識が崩れようとしている。
誰のせいでもないと分かっているのだけれど
誰かのせいにしたいのが人間・・

神様が応援したくなる努力と
心はぴゅあに今を精一杯!!

何事も誰かが見ていて応援してくれる。
日々の努力は大切なのだと思った今回の選挙です。
=^^=



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


[PR]
by nonko2014 | 2017-10-23 23:47 | 巻紙 | Comments(0)

b0335286_20405071.jpg



人も外見では味がわからない。
しかし
人は外見で判断することが多い。



私は普通の人間だから
せめて心だけは美しくありたい。
嘘をつかない生き方をしようと思う。
守れない約束はしない。
笑顔美人を目指したい。




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-10-22 21:27 | 絵手紙マラソン | Comments(0)

おやすみなさい ♪♪

b0335286_22070725.jpg

眠くて・・
おやすみなさい。



本日はふーちゃんがお手伝いに来て下さった。
ありがとうございます。

雨のため来場者が少なく残念でしたが
楽しんで頂き嬉しかった。
用意した体験用の切手が残ったので
29日に繰り越します。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


[PR]
by nonko2014 | 2017-10-21 22:19 | つぶやき | Comments(0)