<   2017年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

猫は難しい ♪♪

b0335286_22324674.jpg

カレンダーを見て描いてみた。

難しいです。 

(@_@。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-09-30 22:43 | つぶやき | Comments(0)

いいものを観よう ♪♪

b0335286_20153428.jpg



2017.9.30までの
金澤翔子 書展
上野の森美術館

明日が最終日ということで予定変更。
お仲間と行ってきました。

ラッキーなことに翔子さんが在館。
図録にサインを頂きました。
サインで精一杯なのか
私の「 ありがとうございました。」の言葉に
反応はなく視線も合わず・・
代わりにお母様が丁寧にご挨拶をして下さいました。
*^^*

テレビ取材もあり大盛況。
< 一 > < 心 >< 道 >の書が好きです。
力強く躍動感があり
若々しい翔子さんの書は
頑張っていく勇気や
生きる力を与えてくれる
神様の書だと思いました。



b0335286_20482495.jpg

絵手紙の地 狛江まで・・

印象に残った言葉は

生きているのだから生きているものをかきたい。

なてでる・・の線から 刻む線 彫る線へ。
紙に突っ込んでいく線へ。

消えていく一日一日の自分を
その人にだけ届けることが出来る。
手でかいたものはときめきを配達できる。

自分の心の中の一瞬を残す。

過去と同じではつまらない。
守りを止めたらできる。

絵手紙だけだと痩せる。
いいものを観よう。



・・・・・



いつも物足りない・・の答えが見えた。

絵手紙は線が命。

新たに頑張ります。

楽しいは苦しいの先にあると信じて。

*^^*

お仲間と6人。
楽しい思い出が増えました。
尊敬する方々にもお会いできて
幸せな一日でした。
ありがとうございました。




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-09-29 21:22 | 講演会 | Comments(0)

ご褒美 ♪♪

b0335286_18102111.jpg

疲れたときはお気に入りの器で
丁寧にお茶を入れて飲む。

丁寧に入れたお茶は
食後にさっと入れたお茶とは
少し違って美味い気がする。
ほんのひと手間で違うのが面白いですね。

でもいいお茶は
どんなふうに入れても美味い。
いいものはいいですね(笑)

小山に美味しい日本茶の専門店があり
全国の銘茶を飲むことが出来ます。
マスターが
いろいろ説明して下さるのが嬉しい。

芳さん また連れて行ってくださいね。
多忙な日々・・ご自愛ください。
=^^=




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-09-28 18:32 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_22405650.jpg
b0335286_22403987.jpg



輪郭を鋏でカットしてから
中の部分をカッターで切る。

簡単に切り絵が出来ました。

この調子であれこれ切ってみようかな。
*^^*



栗橋  9時13分   ・・和さん
久喜  9時21分   ・・正さん 好さん かほさん
新宿  10時14分   
よろしくね~✰✰✰





にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-09-27 22:58 | チャレンジ | Comments(0)

b0335286_09491203.jpg



返信を待つ絵手紙が100通程・・
気になって夜も眠れず・・

のんびりでごめんなさい。
黙々とかいています。

本日は
絵手紙日和。
*^^*




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-09-26 19:05 | 絵手紙日記 | Comments(0)

100枚楽しみです ♪♪

b0335286_09485651.jpg


仲間展をきっかけに
和さんが半紙100枚マラソンにチャレンジ開始。
かほさんは千字文を書き上げた。
ひろさんはお孫さんを100枚描いて仲間展に展示。
やる気 輝く皆さん 嬉しいです。

自分が輝いて 周りを輝かす人が多い絵手紙界。
生徒さんが輝くのは 究極の幸せです。

私は黙々自分探し中。
テーマは薔薇とスケッチかな・・
定まらない。

夢中は楽しい。
夜も眠れないような
何かを追い求めて生きたいのですか・・
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






[PR]
by nonko2014 | 2017-09-26 10:13 | 新 生徒さんからの絵手紙 | Comments(0)

b0335286_22174763.jpg



昨年は不幸がありお会いできなかった。
今年は会えるだろうか。

母と同じ年齢の榧さんの絵は
父親の熊谷守一氏の絵より男性的な気がする。

「 今は絵を描くよりは陶芸が好き。 」と榧さんの声。

私 花瓶が欲しいと思っています。
*^^*




にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-09-25 22:32 | おススメ | Comments(0)

b0335286_21293284.jpg



太田までドライブ。
常楽寺の彼岸花が綺麗でした。
切り絵と書 古事記展 開催中。
11枚の切り絵に刺激を頂き
ハロウィンの切り絵絵手紙試作してみます。
*^^*


JOYFULL本田 新田店
懐かしのセル画展示即売会。
リボンの騎士が一番高額でしたよ。
欲しかったのは黒猫のジジです✰




本日まで〇さんの個展が開催。
朝一だと日帰りが可能なので計画。
いろいろあり実行できませんでした。
大変残念です。
びっくりした顔がみたかった。
(@_@。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2017-09-24 22:06 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_22461396.jpg

 大好きな東郷青児。
 図録が重かったです。
 
 ゴッホの向日葵も嬉しい。

 10月1日は無料開放の日。
 あなたも お出掛けくださいね。
 *^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-09-22 23:09 | おススメ | Comments(0)




b0335286_22184079.jpg

2017年は若冲 大津絵 ミューシャの模写にチャレンジ。
仲間展にはお気に入りの一枚を展示。

私は親友の智に宛てた若冲の模写です。
鳥が薔薇の棘を踏み
アーイタイ (逢いたい) ト ナイテイマス。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-09-21 22:37 | 個性輝く2000枚の絵手紙仲間展 | Comments(4)