<   2017年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

b0335286_19171906.jpg
b0335286_19173411.jpg
b0335286_19175132.jpg


MMM 行ってきました。

ひたちなか海浜鉄道湊線 絵手紙列車
ピッコロさんのブログを見て下さい。


詳しいことは明日。




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。




http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



b0335286_19180843.jpg


絵手紙 かいています。
たくさん頂いた花と野菜です。

ありがとうございます。
*^^*






[PR]
by nonko2014 | 2017-08-31 19:28 | ひたちなか海浜鉄道湊線 | Comments(2)

b0335286_18445340.jpg



2000枚の絵手紙仲間展
栗〇さんが奥様と手土産持参で来て下さった。
左手に障害のある体で
右手は大丈夫だから・・とかいて下さった一枚。
魂の叫びのような絵手紙を見て震えました。。。

栗〇さんは
第1回 第2回 わたらせ自然館の仲間展にも
来て下さって唄を歌って下さった。
今回は私からお願いして一曲。
「 見上げてごらん 」を
変わらない若々しく澄んだ歌声で
唄っていただきました。
たくさんの人から拍手 大拍手✰

栗〇さん ありがとうございました。
嬉しかったです。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-08-30 00:10 | いただいた絵手紙 | Comments(0)

b0335286_20543581.jpg
b0335286_20553632.jpg


個性輝く2000枚の絵手紙仲間展
最終日の27日は24時間テレビと重なったせいか
イオンはかなりの人で賑わっていました。

毎日興業さんからの美しいスタンドの花と
〇先生からいただいた全紙の応援絵手紙が
たくさん人を呼んで下さいました。

100人の交流して下さった方々の絵手紙は (故人含む)
その方の一枚を選ぶのが大変でした。
目習いとなり刺激になったことでしょう。
著名な方の絵手紙は個性が際立ち憧れます。

遊民倶楽部の皆さんの巻紙リレー 
<テーマはお国自慢>
私はオニバスをかきました。
5.2メートルは見応えあり。

皆様のお力をお借りして華やかな展になりました。
心よりありがとうございます。



埼玉県加須市のジャンボ鯉のぼりは世界一。
段ボールで鯉のぼりを作り 
鯉のぼりの鱗に花の絵手紙をチョイス。

花水木絵手紙教室 14名
水仙絵手紙教室 9名
一人 ラシャ紙 4枚~2枚 絵手紙の展示。
かくことは勿論 
両面テープとの格闘でもありました(笑)
短期間に絵手紙が変化。

*** 努力は裏切らない ***
皆さんの頑張りは
神様と仲間全員が見ています。
=^^=

ハンコのカレンダー 一閑張り 葉書入れ
玉手箱(ラップの箱) 宝箱(ポテチの箱)
1文字書と4文字印のミニ掛け軸 団扇 
タオル筆処女作も展示。
下手ですが力強く描くことが出来て嬉しい✰

きゅうママさんと一〇さん 恩〇さん 望〇さん
新〇さんと山〇さん 小〇さん 小林さんご一家
義姉さん 熊谷生き甲斐大学の方々 熊谷自主サークルの方々
パッチワークのお仲間の皆さん
ワークヒルズの○さんご一家
生徒さんのご家族にもご挨拶が出来て嬉しかった。

仲間がいないと出来ない仲間展。
一人一人が主役の仲間展。
チームワークバッチリで
絆が深まった気がします。
*^^*
  



にほんブログ村
絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-08-28 22:13 | 個性輝く2000枚の絵手紙仲間展 | Comments(2)

b0335286_22005070.jpg



個性輝く2000枚の絵手紙仲間展
2000枚は圧巻です。
たくさんの嬉しい言葉を頂きました。

楽しい楽しいとかいた絵手紙はすべてが輝く一枚。
何よりもかいた私達が
嬉しくてニコニコ輝いています。

幼馴染の智から愛らしい花が届きました。
有難うね・・    
嬉しかった *^^*

ワンの会のお二人 原子さん 邦さん 五百部先生 
瀬島ご夫妻 安藤ご夫妻 古河のお仲間お二人 
栗原さんご夫妻 (栗原さんから唄のプレゼント)
熊谷の絵手紙の方々 鴻巣の絵手紙の方々
ご家族でワークヒルズの○さん

生徒さんのご家族にお会いできて
想いもを伝えられてよかったです。
ありがとうございます。
高齢化する絵手紙の現状も分かりました。

母が展を見たいというので会場入り。
最後に11人の生徒さんの前で
「 (良い人に恵まれ) あなたは幸せね 」
88歳の母から 嬉しい言葉を貰い
泣きそうになってしまいました。


明日は最終日。
プレゼントのコースターを増やして
絵手紙体験者にプレゼントするミニふくろうが
皆様のご来場をお待ちしております。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



 


[PR]
by nonko2014 | 2017-08-26 22:56 | 個性輝く2000枚の絵手紙仲間展 | Comments(2)

b0335286_22184727.jpg


< 個性輝く2000枚の絵手紙仲間展 > 始まりました。

たくさんの方に見て頂き一同ニコニコ。
笑顔を見ていると展は大成功・・と思います✰

花追い人さん エーデルワイズさん 朋子さん 
とし子さん 青葉のお二人 安藤さん 
小原さん センターの方 竹山さんとお友達
ありがとうございます。
お会いできて嬉しかったです。

素敵なお花を頂き
華も添えることが出来ました。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-08-25 23:32 | 個性輝く2000枚の絵手紙仲間展 | Comments(4)

b0335286_09273262.jpg
b0335286_09275686.jpg
b0335286_09291122.jpg
b0335286_09285093.jpg
b0335286_09293042.jpg
b0335286_09270465.jpg

チャレンジは楽しいです。
知らないことを知る喜びは大きい。

絵手紙に出合ってたくさんのワクワクを経験。

人生は年齢を重ね老いても
学ぶ心があれば心は成長して
もっともっと自分を好きになれるかもしれない。

*** 道 ***
友のいるこの道
嬉しいね
楽しいね

水仙絵手紙教室の9人。
花水木教室の14人。

いつまでも
ご縁が続きますように。

ありがとうございます。
*^^*





にほんブログ村
絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-08-24 09:41 | 個性輝く2000枚の絵手紙仲間展 | Comments(0)

b0335286_14362584.jpg


   


お祝いメッセージを頂きました。
ありがとうございます。

個性輝く2000枚の絵手紙仲間展
イオンモール羽生

お時間がありましたら買い物ついでに
お立ち寄りくださいね。
*^^*

b0335286_22184727.jpg


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



     

[PR]
by nonko2014 | 2017-08-23 14:47 | 個性輝く2000枚の絵手紙仲間展 | Comments(0)

b0335286_23213130.jpg


ゆっくりなんてしてられないね。
(笑)

最終打ち合わせ・・のつもりが
パネル組み立ての作業。
怪我人二人・・・で組み立て中止。

まだ24日がある✰



私の絵手紙100枚は生徒さんから戻して頂いた物。
平凡だけどモチーフがほとんどかぶっていないので嬉しい。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-08-22 23:41 | つぶやき | Comments(0)


  
b0335286_08152615.jpg

    

昨日の夏の甲子園。
埼玉県加須(かぞ)市の花咲徳栄高校が
岩手県盛岡市の盛岡大付属高校を
10対1で破り初のベスト4入り・・
おめでとうございます♪

よしこさんの書・言葉が
甲子園を目指す球児たちにピッタリ。

加須市出身者が二人レギュラーなので
大盛り上がり✰
先日教育委員会に行きましたら
皆さんニコニコ嬉しそうでした。
*^^*




25日~27日まで
イオンモール羽生での仲間展。
勝っても負けても
花咲徳栄高校で盛り上がりそうです。
24時間テレビもあり
たくさんの方々に絵手紙を
見て頂けましたら幸せです。

花咲徳治高校への応援絵手紙を
少しですが展示します。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪







[PR]
by nonko2014 | 2017-08-21 08:36 | | Comments(0)


またしてもプリンターがダメです。
途中でダメならダメと表示して欲しい。
これだけで40分経過。

家人がご機嫌な時に教えてもらいます。
(@_@。



b0335286_21194150.jpg
b0335286_21184557.jpg


一字書を (龍門二十品)
各自が裏打ちして遊印を押印。
ミニ掛け軸として仲間展に展示します。

< がくさんの遊印教室 > 
ご指導のお陰です。 
有難うございました。

本日 全紙の応援絵手紙が届きました。
*^^*


絵手紙を始めて4年目の頃
協会の先生から絵手紙展の案内を戴き
嬉しくて大きめの紙におめでとう絵手紙をかき送ったところ
絵手紙展に展示してあり
驚きと拙いものを受け容れて下さったことに感動して
涙がこぼれたのを想い出しました。

同じ頃
絵手紙展に展示したいので絵手紙を3枚かいて欲しい・・と
依頼がありまだまだの私なのにと嬉しくて
せっせとかいたことを想い出しました。
たくさんかいた中の三枚。
このことで集中力が育った気がします。
=^^=

思い出はいつも心を温めてくれます。


さあ一歩 始めよう。
ドラマは自分でつくります✰




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2017-08-19 22:04 | 花水木絵手紙 | Comments(4)