<   2017年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

b0335286_08095833.jpg


嬉しい絵手紙が届く。
絵を見ると 
どなたの絵手紙かが分かる。
個性輝く絵手紙です。

鴨の親子の消しゴムハンコの絵手紙。
可愛いですね。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-05-23 08:21 | 絵手紙便り | Comments(0)

b0335286_18514374.jpg


薔薇の花 三種。
綺麗なので描くよりも見ていたい。

本日はのんびりの日。
日曜美術館や謎解き歴史ミステリー。
ぶらぶら美術館等 見て過ごしました。

白隠の晩年の線はいいですね。
太い線も面白いかも。
最近出逢った禅の本が
生きる謎を教えてくれます。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-05-22 19:24 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_10074023.jpg


同じ物を描いても
みんな違ってみんないい。
そう心から
思えるようになったのは
絵手紙に出合ってから。

白と黒の他に
グレイがあると知ったのも
絵手紙に出合ってから。

生き方が楽になりました。

感動することが多くなり
一人で泣いたり笑ったり。
日々青春。

ただ体力が減退して持続力低下。
何事も健康一番ですね。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-05-22 10:25 | 絵手紙便り | Comments(0)

b0335286_22432588.jpg



村田諒太選手 ボクシングで
オリンピック金メダル獲得の時の
絵手紙を探していたら
お気に入りの絵手紙が出てきたのでアップ。

どなたかにポストイン。
懐かしい。


b0335286_23063808.jpg



本日息子から
母の日のプレゼントに花を貰った。
メインの花は向日葵。
今年は貰えないと思っていたので嬉しい。
陽気な母がイメージのようです。
*^^*

明日は黒達磨を奉納に行きます。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2017-05-20 23:09 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_09194969.jpg


速写や模写は
ピンときたものを描くことが大事。
下手で大丈夫・・と
自分に言い聞かせています。

ピンときたものを描いて
本物に出逢えた時は
きっとhappy度が増します。
*^^*


**********


本日徒歩1分の銀行が閉行。
今まで絵手紙を展示して頂いていました。

時々知らない方から「楽しみにしています。」と
声をかけて頂き嬉しかった。

絵手紙 ミニミニブーケを
お渡しした時 泣きそうになり・・
まだまだのわたくしです。。。

いろいろなことを体験して
思うことは
過ぎ去れば夢の如し・・ですね。

還暦が過ぎたら
スタートすること思案中です。
〇は卒業して
何かを極めたい。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-05-19 16:31 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_09193643.jpg
b0335286_22310100.jpg



毎日届く絵手紙から
初心を想い出します。
楽しい 楽しいと
黙々とかいて交流していました。

返信を待つワクワクする気持・・
懐かしいです。

人生は想い出作りの旅。
絵手紙をかいて
思い出のアルバムを増やしましょう。
=^^=



にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-05-19 09:41 | 絵手紙便り | Comments(0)

b0335286_22212733.jpg
b0335286_22211426.jpg
b0335286_22180713.jpg
b0335286_22184337.jpg
b0335286_22190123.jpg
b0335286_22194387.jpg
b0335286_22200984.jpg
b0335286_22202863.jpg




絵手紙歴が一年に満たないお二人さん。
楽しい 苦しい といいながら
ワクワクする絵手紙をかいて下さる。
言葉も深くていい感じ。
上手すぎます!

一生懸命は輝きますね。
*^^*


ブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-05-18 22:35 | 絵手紙便り | Comments(0)

奇 輝く ♪♪

b0335286_21523439.jpg
b0335286_21525174.jpg



絵手紙は墨と筆でかきますが
時々遊びを入れます。
文字とはんこの絵手紙。
ペンスケッチの絵手紙。
新聞からの切り抜きコラボ絵手紙。

**********

昨日 勉強会に行く途中
草間彌生展を小さなギャラリーで発見。
綺麗な色。不思議な感覚。完璧な構図。
肉筆ではないのにかなり高額。
世界の草間彌生なのですね。
新国立美術館に行かなくても
観ることが出来ました。
*^^*
小さな幸せキャッチ✰

草間彌生展は
国立新美術館で22日まで。

NHK学園生涯学習絵手紙展は
上野の東京都美術館で16日~18日まで。
たくさんの人に見て頂きたいです。
今回は巻紙部門でチャレンジ。
漫画チックでしたが
かいていて楽しかった。
招き猫4匹 薔薇3種 描きました。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです。




[PR]
by nonko2014 | 2017-05-17 22:38 | 絵手紙日記 | Comments(0)


b0335286_19225204.jpg

< NHK学園生涯学習絵手紙展 >
上野の東京都美術館へ行きました。

ひーさんはお孫さんお嬢さん旦那様と
いらしていて嬉しそう・・お姿を見ていたら
幸せな気分になりました。
ひーさん 奨○賞 おめでとうございます。
えーさん N○○学園賞おめでとうございます。
*^^*

バッタリ新潟の絵友お二人にお会いして
スカイツリーをスケッチする約束を想い出し
いつか必ず果たそうと誓いあい楽しみです。
*^^*

ダッシュで雪村展へ・・
タイムオーバーで図録を購入。
重くて・・重くて・・  

午後は勉強会。
ウキウキしてしまう。
趣味が同じなのは嬉しいですね。
尊敬できる人達と時間を共有できることは幸せ。
私の勉強会のお仲間は
本音で本気で気のいい人ばかりです。
9年目の勉強会。
ありがとうございます。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-05-16 22:30 | 絵手紙便り | Comments(0)

淡墨が好きです ♪♪

b0335286_22062291.jpg


何年か前に購入した墨。
中国のもので値段は忘れてしまった。

古硯端渓硯とぴたりと密着。
磨っていると泡立つ・・何故 (・・?



本日は勉強会。
上野へも行きたい。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2017-05-16 06:30 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(0)