<   2017年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

b0335286_09243172.jpg
b0335286_09244243.jpg
b0335286_09245081.jpg

2017年の花水木絵手紙教室のテーマは
消しゴムハンコでカレンダー作り。

毎回 ラスト30分で彫りますが
完成できなかった人は宿題です。
宿題は忘れても大丈夫です *^^*


とてもいい感じで
みんなでワイワイ褒め合いながら
笑いの絶えない絵手紙教室です =^^=

絵手紙は絵のある手紙。
はんこを押したものも言葉を添えれば絵手紙。

「 ハンコの絵手紙は心がこもっていない。 」と
おっしゃる方もいますが
はんこも筆の手書きも同じように手間がかかります。
たまにはいいのではないでしょうか。

花水木のお仲間は今年一年で
消しゴムハンコ達人になるのでは
・・と期待しています☆☆☆



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-03-30 09:45 | 消しゴムハンコ | Comments(2)


b0335286_17575738.jpg
b0335286_17582108.jpg
b0335286_17583127.jpg
b0335286_17584355.jpg
b0335286_17585581.jpg
b0335286_17590576.jpg
b0335286_17591779.jpg
b0335286_17592885.jpg
b0335286_17593905.jpg
b0335286_17595079.jpg
b0335286_18000238.jpg
b0335286_18001413.jpg

花水木絵手紙教室では魚をかきました。
初めてチャレンジの魚です。

自由にかいて戴きました。
美味しそうでしょう *^^*

b0335286_18003164.jpg


本日見学のよーさん。

来月からお仲間ですね。
あれもこれもの教室ですが
楽しいですよ~

よろしくお願い致します。

2016年の花のカレンダーを仕上げて
魚の消しゴム印を彫りました。
明日アップします。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-03-29 18:15 | 花水木絵手紙 | Comments(0)

b0335286_08034722.jpg


以前かいた絵手紙です。

どんな時も太陽と仲良しでいたい。

私は私。

ブログを見て下さっている皆さん。

よろしくお願い致します。

*^^*


本日は教室では魚を描きます。





にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





More
[PR]
by nonko2014 | 2017-03-29 08:10 | 絵手紙日記 | Comments(0)

行ってきました ♪♪

b0335286_09041812.jpg
b0335286_09043048.jpg


行ってきました。
大崎 有楽町。
明日からの院展にも行きたかったなぁ。

いいものはいい。
いいものは誰が見てもいいと思う。
好きか嫌いかはあるかもしれないけれど
いいものはいいですね。

いいものをたくさん見てきました。
絵手紙人は是非是非見て頂きたいフェスティバルです。
29日最終日。

絵手紙っていろいろあるんだ・・と思う。
胸が熱くなる絵手紙がある。
上手いなぁと唸ってしまう絵手紙がある。
爽やかな心地よい絵手紙に癒され
迫力に押される絵手紙に目が覚めた感じ。
表現はいろいろだけれど
心を伝える言葉はその人のもの。
私は私だから素の言葉を伝えたい。
ヘタでいい ヘタがいい のだから。

懐かしい人にお会いしてティタイム。
4月号に発泡スチロール版画の原拓が記載。
会いたいなぁと思っていたら会えました✰

有楽町で道を聞いたら逆方向を教えられ(涙)
足が痛くなるほど歩きました・・
目的地から正しい道を求めて歩いたら再び迷子。。。
お陰様で欲しいものが鳩居堂で手に入りました✰
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-03-28 09:06 | 絵手紙展 | Comments(0)

b0335286_21413351.jpg

映画キングコング髑髏島の巨神を観ました。
動きが早くて迫力満点。
身長31.6メートルというハリウッドで描かれた
キングコング史上最大サイズ。
言葉を交わさず目と目を合わせ
心を通わせる部分が印象的でした。

私は目を見ないと話せない。
目を見ると相手の気持ちが分かり易いですね。

たくさんの賞を総なめすることになるでしょう。
*^^*



にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-03-26 22:44 | 絵手紙日記 | Comments(2)

柏餅の絵手紙 ♪♪ 

b0335286_18093938.jpg

ピンク色が抜けています(笑)
PCイマイチです。

何に向かって頑張っていいのか
前が見えなくなる時があります。
今までは誰かの一言や
一枚の絵手紙に救われてきましたが
今回はどうでしょう。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです✰




[PR]
by nonko2014 | 2017-03-24 19:43 | 絵手紙日記 | Comments(2)

b0335286_11093740.jpg

淡い墨色が好きです。
優しい絵手紙が好きです。

好きなように描いている時が幸せ✰
ありがとう。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです✰





[PR]
by nonko2014 | 2017-03-24 11:16 | 絵手紙日記 | Comments(0)

勉強会でした ♪♪

b0335286_10425822.jpg



昨日は勉強会。

早目に到着。
明治6年創業の天麩羅割烹で天麩羅ランチ1200円。
個室ランチは2900円+税から 
カウンターだと1900円・・料理は同じだというのに。。。 

歩いていると完全予約制の店発見。
地下なので様子が分からない・・・
すると店のネーム入り料理人が歩いてきた。
思わずランチはおいくらからですか?? と聞く。
2008年 一つ星の店。
お店を見せて頂きいい感じでした✰
お値段もお手頃・・
4月は銀座女子会 11時20分集合です。
*^^*

追記・2017.3.28
一つ星は14人まで。。。ゆえにスシバーに変更です。
美味しくて料理が綺麗でリーズナブルな店。徒歩7分。



**********


勉強会は刺激がいっぱい。
絵手紙人は秘するが花で
自分のことはあまり語らないのですが
本音の人がいると活気づきます。
眩しいです(笑)

4月から9年目の勉強会。
素の自分を大切にする素晴らしい人ばかり。
○先生は今も9年前も変わらない尊敬できる熱い人。
半分は入れ替わってしまったけれど
この会の一員で良かったです。
お仲間に入れて頂き嬉しいです。
ありがとうございます。

タオル筆で長いものをかきました。
葱のように大切な存在の○さん。
巻紙を貰っていただき嬉しかった。

もうすぐポカポカの春ですね。
冬眠から目覚めなくては。
=^^=



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-03-22 11:34 | ワンの会 | Comments(0)


b0335286_08233674.jpg
b0335286_08234525.jpg
b0335286_08235718.jpg
b0335286_08240733.jpg
b0335286_08241679.jpg
b0335286_08242710.jpg
b0335286_08243579.jpg
b0335286_08244253.jpg
b0335286_08245111.jpg
b0335286_08250774.jpg
小池邦夫のことば集より
春の花に言葉を添えました。

選ぶ言葉に
生き方が溢れているような気がします (笑)
あなたならどの言葉を選びますか。


b0335286_08261116.jpg
宿題のハンコです。
可愛いですね☆

笑顔になれました~ *^^*



b0335286_08232925.jpg
b0335286_08231324.jpg
b0335286_08232428.jpg

古典の文字20種の中から
好きな文字を臨書。
選んだ理由を添えました。

文字は
バランスがポイント。
形がポイント。
意味がポイント。
人それぞれで楽しめました。

2月の振り替えで
29日(水)お教室があります。
花・魚・2016年のカレンダーを持参。
よろしくお願い致します。



花水木絵手紙教室に興味のある方は
羽生ワークヒルズまで。
第1・第3水曜日 10時~12時
1500円 (教材費100円×2回)
生徒さん 募集中です✰

*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです✰





[PR]
by nonko2014 | 2017-03-19 09:06 | 水仙絵手紙 | Comments(0)

b0335286_20373808.jpg
先日出合った言葉 
< 一途一心 >
長い眠りから覚めた感じ。
ヘタでいい ヘタがいい 絵手紙。
次のステージへ進むことが出来そうです。

絵手紙は手紙だから
大好きな絵や文字や言葉を
一生懸命にかくことは
誰かのためになると信じて
一途一心
かいてゆこうと思います。
人生 変わるかも。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです。






   

[PR]
by nonko2014 | 2017-03-18 21:07 | つぶやき | Comments(0)