<   2017年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

b0335286_21472918.jpg

シクラメンが好き。
葉がハート型だから。

愛がいっぱい いっぱい。

寒い時期に花を咲かせ
長い間心を温めてくれる。

ありがとう。




にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです *^^*



[PR]
by nonko2014 | 2017-01-31 09:39 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(4)

節分ですね ♪♪

b0335286_16254942.jpg

迫力満点の鬼を描いてみたいのですが
何を描いても可愛い。。。
以前は何を描いても
イケメンになっていたのですが
適度に崩れて嬉しいです(笑)
もうすぐ節分。
一年はあっという間ですね。

b0335286_16255990.jpg

絵手紙の絵が小さくなってしまいます。

そんなときもあると
自分を許してポストインします。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです。






[PR]
by nonko2014 | 2017-01-30 16:38 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_21473822.jpg

栗橋にある八坂神社の
恋昇鯉おみくじ。
尻尾におみくじが入っています。
可愛い *^^*
黄色の部分は白く
尻尾が真上を向いて生きがいい。
鯛に見えますね(笑)


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです。



[PR]
by nonko2014 | 2017-01-30 16:07 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(0)

b0335286_21472149.jpg


頭にも花があり
花は白色が多く
正直 
似ていません(笑)
こけしのオルゴールと知った時
大変 得した気分でした。
愛らしい女の子の笑顔に
癒されています *^^*
卯三郎さん 
ありがとうございます。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪









[PR]
by nonko2014 | 2017-01-29 22:02 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(4)

b0335286_09323090.jpg

ありがとうは大好きな言葉です。

言う人も
言われた人も
幸せになれる。

今日は何回 
ありがとうを言っただろうか。
思い起こすと笑顔になれます。
*^^*


家人の仕事のお手伝いが少々。
1月は忙しい時期です。

スタートが遅い。
28日 29日 30日
全紙にかけるだろうか。
の んびり。
ぶ れずに。
こ だわらず。
かいてみようと思います。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-01-28 21:21 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(4)

b0335286_09321535.jpg
カーネーション。
四季咲なのか見かけることが多い。

いつもそばにいて
心を和ませてくれる母のような花です。

久しぶりに集中してかいています。
丁寧にかくことでしか
心を込めることが出来ない。

不器用ですが楽しくかいています(^^)

○○のためにかいています。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです。




[PR]
by nonko2014 | 2017-01-28 09:11 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(0)

b0335286_09324875.jpg


招き猫が好きで10個ほどある。
すべてがお気に入り。
すべてに想い出がある。


邦夫先生は俑を
ポケットに入れているけれど
私は招き猫を入れようかな。
*^^*



本日 12月の振り替えで篆刻の日。
宿題が苦手です ( :^ω^)・・・




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです。



○○のために
ありがとうの絵手紙を60枚 かいています。




[PR]
by nonko2014 | 2017-01-27 10:14 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(0)

b0335286_09331513.jpg       
薔薇の花は好きですか???

これは芳子さんから
頂いた薔薇です。

長い間咲いて描いて描いてと
云っていた。

昨夜 やっと描けた。

朝には花弁が落ちていて。。。

待っていてくれたのかもしれない。

ありがとうね~


















ありがとうの絵手紙を60枚 
○○のためにかいています。

頑張ってね~の クリックを
よろしくお願い致します。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙
参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリック
して頂けますと嬉しいです♪





                                     


[PR]
by nonko2014 | 2017-01-26 19:45 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(2)

b0335286_09303956.jpg初めて青森を訪れた時に購入した
南部鉄の朱肉入れです。

上品な姿が美しくてお気に入り。

我が家の玄関で
宅急便のお届け物を待っています。
*^^*








60枚 ○○のために描いています。

一枚ずつアップ。

色褪せないブログの中で生き続けます。

幼いころから絵を描くことが好きでした。

一言で 泣いたり笑ったり
言葉の重さも知った思春期の頃
へらへらした自分が好きになれず
人間不信の青春時代。

今はピュアな人達に囲まれて
素直な自分で生きているから
自分も人も信じられる。

今が幸せです✰






にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






[PR]
by nonko2014 | 2017-01-26 10:10 | ありがとうの絵手紙 60枚 | Comments(0)

b0335286_09074716.jpg

いくらが大好き。
いくらの少ない海鮮丼は×です。




b0335286_09150598.jpg
b0335286_09165442.jpg
b0335286_09161679.jpg
b0335286_09162670.jpg
食べたいランチ。
予約なしで30分前に到着。
3組目でした。
かなりの行列ができて驚く。
開店して\(◎o◎)/!
ほとんどが予約客。

予約客が次々と店に入り
残されたフリー客は3組のみ。。。
店はほぼ満席でした。

b0335286_09154081.jpg
b0335286_09192318.jpg
食べたーい。
ダイエットって苦しいね (笑)




2017.1.25
第72代横綱 稀勢の里(30)誕生。

日本人として 3代目若乃花以来 19年ぶり。
187㎝ 175キロ もっと大柄に見える。

家人は興奮して応援していた。
優勝が決まった時は大騒ぎでハイテンション。

義父も義母も相撲が好きで桟敷席で見たことがある。
高額でお土産が多かったことが印象的。
美しい両国国技館 懐かしい。

中学を卒業して15年。
一勝で横綱になる稀勢の里さん。
努力を継続した結果ですね。

頑張る人の希望の光。

素直に嬉しくて嬉しくて・・
ありがとうございます。
=^^=





にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪








[PR]
by nonko2014 | 2017-01-25 09:57 | つぶやき | Comments(0)