<   2016年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

b0335286_23031017.jpg
月刊○手○の2016年9月号より。

こんな素敵な土瓶が我が家にあったなら
日々のお茶は美味しさを増すことでしょう。

この按瓶には揺らぎがあって素敵なんです。

私の描いた按瓶には歪みがあり
それは腕(技術)の問題なんです(笑)

創設80年の日本民芸館へ行きたくなりました。
( 2016.9.1~11.23 )
*^^*




にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






[PR]
by nonko2014 | 2016-08-31 23:24 | 1000枚 | Comments(0)

b0335286_22524371.jpg
七人制ラグビーがオリンピック種目にあることを知らなかった。
ニュージ―ランド フランスを破りベスト4へ。
あの時のドキドキは忘れません。

2020年 東京オリンピックでの活躍が楽しみです☆


b0335286_22525389.jpg
カヌーでメダリストが誕生しましたね。
おめでとうございます。

カヌーにペア競技があるなんて知らなかった。
福山○○君が応援してたので知りました。
東京オリンピックではペアは廃止になるらしい。

最後のレースは兄弟 高橋将汰選手と高橋翼選手
オリンピックに兄弟で出場できるなんて奇跡のような夢の実現☆
忘れません。

感動をありがとうございます☆



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-08-30 23:11 | リオオリンピック | Comments(0)

b0335286_22383241.jpg
疲れてくると愚痴や弱音をはく。
いつもの自分でない嫌な自分が現れる。
いろいろと考え思い眠れず益々疲れが蓄積(笑)
そうよね。
考えたり思ったりしないで休んだり寝たり
休めることが大事。

絵友の○さんから
いつも前進でなく足踏みでもいいんじゃないの。
休んでから又前進すればいいのよ。
・・と嬉しい言葉。

いつも何かに向かって走っていないと
つまらなくて飽きてきたのだと思っていたけれど
そうではなく一休み・・
また走り出すための充電なのですね。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです。






[PR]
by nonko2014 | 2016-08-29 23:10 | 好きな言葉 | Comments(0)

言葉の本 ♪♪

b0335286_23163974.jpg
分かり易く書かれた232のニーチェの言葉。

いくつかの疑問が解けた気がする。

そうだったのか・・それもそうだと考える。
考えさせてくれるニーチェの言葉です。

変われるか私 ???

b0335286_23205649.jpg
以前かいたマグカップ。
こんなカップが欲しかった。
懐かしい。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-08-28 23:44 | つぶやき | Comments(0)

b0335286_22535043.jpg
錦織圭選手 
お金のためではなく
お国のためにありがとうございます。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-08-27 22:58 | リオオリンピック | Comments(0)

b0335286_23095416.jpg
b0335286_23104370.jpg
箸置きは息子のものです。
お正月限定です。

益子焼の私の器と笠間焼の家人の器。
好みが全く違います(笑)


b0335286_23101555.jpg
b0335286_23110380.jpg
優しいお姉さん いいですね。
あーさんのカレーはお野菜たっぷりかしら☆


b0335286_23100558.jpg
b0335286_23105409.jpg

プレゼントは残るものがいいですね。
茶道はお母様との無言の会話。
繋がっているのですね。


時間内に3点完成したお二人のみアップ。

新人さんか増えて7人になりました。
10月末の文化祭が楽しみです。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-08-26 23:36 | 水仙絵手紙 | Comments(0)

悩める日々・・ ♪♪

b0335286_23163235.jpg
以前かいたものです。

最近自分が嬉しくなるような描き方が
分からなくなってしまった。

上手に描きたいのではなく
心を喜ばせたいのですが・・・・・
(@_@。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪








[PR]
by nonko2014 | 2016-08-25 23:27 | つぶやき | Comments(2)

b0335286_22282881.jpg
b0335286_22283763.jpg

ふーさんから届いた
リオオリンピックの応援絵手紙。
いきいきしていてイイ感じ・・ホッコリします☆

23日に閉幕 日本のメダル数は
金12 銀8 銅21 ・・ 合計41
凄いなぁ~
関係者は東京オリンピックを見据えて
既に力を入れていたのですね。

たくさんの人に支えられたメダリスト達。
どんな色も尊く日本の誇りです。
*^^*

b0335286_23080959.jpg
願う 世界平和。
心はひとつ。





にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと励みになります♪

 

[PR]
by nonko2014 | 2016-08-24 22:55 | リオオリンピック | Comments(0)

海の幸が恋しい ♪♪

b0335286_09372523.jpg

昨年
絵手紙列車のひたちなか海浜鉄道に乗車。
ランチは 市場前の久楽さん。
お手頃なお値段で美味しかった☆
いくらが大好きです。 
思い出したら食べたくなりました *^^*

お気に入りに登録してある
ピッコロさんのブログを見てお出掛けくださいね。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


リオオリンピックの名シーンの絵手紙を
2枚追加しました・・  見て下さいね =^^=




[PR]
by nonko2014 | 2016-08-23 22:50 | つぶやき | Comments(0)


b0335286_18203062.jpg

お盆玉・・ 初めて知りました。
お年玉のようなものですね。

子供の頃はお年玉の額よりも
お年玉袋に興味があり綺麗なものは宝箱へ・・
( そういえばあの宝箱はいずこへ?? )

ささやかなことが嬉しい
HAPPYな子供でした。
*^^*

b0335286_18192546.jpg
b0335286_18193750.jpg
ひーさん
○○君シリーズ 毎回楽しみです。
子供の成長は早いですね☆


b0335286_18185691.jpg
とーさん
美味しそうな桃にごくりとのどが・・
福島はフルーツ王国 親戚がいていいですね☆

 
b0335286_18191446.jpg
みーさん
綺麗な色にくらくら・・
美味しそうですね☆

b0335286_18190618.jpg
かーさん
楽しさが伝わる絵手紙にときめきます。
頑張ってかいて下さいね☆

b0335286_18184684.jpg
ちーさん
九州はいかがでしたか。
年賀状今月末まで・・待っていま~す☆

b0335286_18182674.jpg
さーさん
力強いキリキリとした線が新鮮☆
お便り待っていま~す。

b0335286_18184035.jpg
まーさん
さり気ない言葉から元気を頂いています。
ありがとうございます☆

b0335286_18183410.jpg
さーさん
毎月1枚 嬉しいお便り有難う☆
南瓜 食べたくなりました。

b0335286_18200277.jpg
b0335286_18194995.jpg
b0335286_18201737.jpg
ふーさん
毎日一枚のチャレンジ 何が届くかドキドキワクワクよ☆
あと1か月・・ ファイト~。


ポストを開くのが楽しみです。
ホッコリする素敵な絵手紙をありがとうございます。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-08-22 19:13 | 生徒さんからの絵手紙 | Comments(0)