<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

b0335286_15564717.jpg
暑い毎日
やっと夏らしくなってきました☆
夏バテしないで下さいね。

本日は宇都宮インターパークへ行き
雪ふわかき氷のミルク練乳かけを食べました。
初めからミルク味の氷を使用。
ふわふわで美味しかった。

子供の手作り体験コーナーや縁日遊びコーナーは
子供の姿が少なくて残念でした。





にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと大変嬉しいです♪






[PR]
by nonko2014 | 2016-07-31 16:22 | 消しゴムハンコ | Comments(2)

b0335286_08305824.jpg
よーく観て一気に描く。

失敗したら濃い色で描く。
消しゴムは使わないでね。

観る時間は長いけれど
描く時間は短い。
もっと短いのは彩色の時間。

2016.7.25から9.26までの
○さんとのチャレンジです。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


にほんブログ村にスマートフォンでは
IN できないそうです。
先日 一日で PC訪問者が1600超えしたことが
影響しているのでしょうか???

たくさんの絵手紙人のブログも見ていただきたいので
めげずにクリックして下さいね。

よろしくお願い致します☆




[PR]
by nonko2014 | 2016-07-30 08:53 | イオン 絵手紙スケッチ | Comments(2)

b0335286_16072047.jpg
サーティワンの
西瓜クラッシュアイス。
食べる前に描きました。

あなたもGO!!

西瓜味のかき氷&
好きなアイスが一つ選べます。

*^^*



にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです。



[PR]
by nonko2014 | 2016-07-29 16:26 | スケッチ | Comments(0)

林檎が二つ ♪♪

b0335286_16072997.jpg
最近輸入品の林檎に出合います。
試しに購入して食べてみました。

すっと長いソニアは甘くて花のような味がする。
小ぶりで綺麗な色のJAZZは酸っぱいけれど甘くて若い味がする。
今まで食べたことのない味です。

同じ林檎なのに名前も外国風なのね。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-07-28 16:22 | 絵手紙日記 | Comments(2)

薔薇が咲いた ♪♪

b0335286_15501900.jpg
蝉が網戸に止まっていた。
捕まえて喜んでいたのだけれど元気がない。
短い命なのだからと逃がしてあげた。
困った・・
飛べないみたい。。





関わってしまったものには責任がある。
星の王子さまも云っていた。
特別な薔薇なのは共に過ごした時間があるから。

私の元に来て下さった
すべてのご縁に感謝です。






にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






[PR]
by nonko2014 | 2016-07-28 16:05 | 薔薇 | Comments(0)


b0335286_08344004.jpg
25日はカルチャー絵手紙。

絵手紙スケッチは <よーくみて一気にかく>
よーく観ることと感じることが大事。

物にも魂があるはず・・

一日一枚 鉛筆スケッチ。
約2か月のチャレンジ。

○さん 頑張って下さい。
*^^*



イオン 夏のバーゲン開催中。
自分にご褒美をいろいろ見ました。
ロー○○シュレイのエコバックを購入。
欲しいものが見つかって良かったです☆



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-07-26 08:50 | イオン 絵手紙スケッチ | Comments(0)

b0335286_19320877.jpg
b0335286_19321772.jpg
b0335286_19322631.jpg
b0335286_19323579.jpg
意外と知られていない
JR東京駅 丸の内南口改札口から徒歩1分。
<KITTE>
東京中央郵便局だけではなく
商業用地としてしゃれたショップがずらり。
5・6階のレストランや カフェ。 
無料のミュージアムもあります。

いつかランチしましょうね。
=^^=

b0335286_16001934.jpg

24日に行ってきました。

ドラえもんの切手もゲット。
楽しいワークショップやお手紙体験コンテンツ。
スタンプラリー フォトスポット等
ワクワクのイベントでした。

b0335286_19403035.jpg

手紙女子 切手女子 風景印女子。
知らなかったけれどたくさんのマニアが
心温かい手紙の文化を支えていました。

私も一枚参加させていただき
素敵な思い出が出来ました。
往復はがきを使用しているので
後日返信の予定があり楽しみです☆

素敵なイベント 
ありがとうございます。
*^^*



b0335286_19485200.jpg
西瓜届きました。
嬉しい☆☆☆

いい夢=美味しい夢が見れそうです。
ありがとうございます。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-07-25 19:54 | アドバイザー | Comments(4)

おやすみなさい ♪♪

b0335286_21200703.jpg
さてここはどこでしょう???



ポケ○○GOは凄い人気で面白そう。
スマホに夢中な人は皆はまっているような気がする。

本日は足が疲れました。
立ち仕事の経験がないので・・
でも心は充実しています。
明日少しだけアップします。

逢いたい人に逢えました。
嬉しいなぁ・・まーさん。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-07-24 21:34 | つぶやき | Comments(0)

風鈴 風恋しくて ♪♪

b0335286_20485295.jpg

2016年7月のカレンダー。

風が心地いいね。
チリリリリーンと好い音色。

夜空の星を見ながら古里を想う。

オリンピックの年にはクラス会。
逢いたいな。
3年4組のみんな。
悩み事なんてない顔をして笑っていた。
いろいろなこと抱えていたのだろうな。
多感な十代を共に生きた。

今回は参加できないけれど
東京オリンピックの年には逢いに行きます。
=^^=



にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






[PR]
by nonko2014 | 2016-07-23 21:13 | myカレンダー | Comments(0)

b0335286_09214456.jpg
7月23日・24日はふみの日の
日本最大イベントが
東京駅のKITTEで開催されます。

あれこれお得な遊びがいっぱいありますので
上京の際はお出掛けください。

私は24日に行きます。
*^^*


b0335286_09215524.jpg

13枚完成しました。

やっぱり筆と墨が好きです。
=^^=



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-07-22 09:32 | チャレンジ | Comments(2)