<   2016年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

b0335286_22204011.jpg
模写30枚頑張っています。

すべての出逢いは必然なのだと信じて。

*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-05-31 22:26 | 模写 | Comments(0)

小さな発見が好き ♪♪

b0335286_15383314.jpg
芝郵便局開局100周年記念ポスト。
5月ウオーキング会での素敵な発見です。
採拓してみたいなぁ☆


6月は深大寺・・どんな発見があるか楽しみ。


b0335286_15400131.jpg
金沢駅で見つけた郵太郎ポスト。

ササッとスケッチが出来たらいいな。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-05-30 15:56 | ウォーキング | Comments(2)

自分大好き ♪♪

b0335286_15484907.jpg
私には
たくさんの
出来ないこと
分からないことがあり
欠点だらけです。
それでも
*自分大好き*と云える
人間でいたい。

見守っていて下さいね。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-05-28 15:55 | 絵手紙日記 | Comments(2)

b0335286_22264002.jpg
絵手紙仲間の別荘へ行ってきました。
ワイワイ楽しい時間はあっという間ですね。

M子さん 手作りの素敵なおもてなしをありがとうございます☆
M子さんの旦那様にも心から感謝です。

穴場のおすすめスポットに感動☆
色褪せない思い出が増えていきます。

私もいつかおもてなしができるように
丁寧に日々を楽しんで生きたいと思いました。

Y子さん 運転(人''▽`)ありがとうございました。
お陰様で夢が叶いました。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-05-26 22:52 | ウォーキング | Comments(0)

b0335286_19445748.jpg


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






More
[PR]
by nonko2014 | 2016-05-24 19:47 | つぶやき | Comments(4)

b0335286_07324595.jpg
サクッとスケッチ。
その場で彩色が基本です。

正面の人は描けません。

靴の部分を描く前にいなくなってしまいます(笑)

楽しい時間はあっという間ですね。




b0335286_07325291.jpg
枚数を描くことで
見えなかったものが見えてきます。
見えたものの表現に正解はないと思います。
*^^*

東京オリンピックでは
人物絵手紙スケッチで盛り上げたいですね☆


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-05-24 07:48 | イオン 絵手紙スケッチ | Comments(2)

b0335286_08054326.jpg
思わずサクッと速写1分。
帰宅してから彩色と文字を書き入れました。

感動です。
色が綺麗 猫が可愛い♪ 欲しくなる♪♪

他にも感動するキュートな品々がありました。

愛好家のコレクションなので
こんなにたくさん九谷さなぼさんの
猫作品を視ることは出来ないそうです。

おススメです。

大宮から金沢まで約2時間。
レンタカーで移動すればあっという間です。

金沢観光とグルメを楽しんで日帰りでも可能かも。

猫好きのあなた・・いかがですか *^^*




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-05-23 08:22 | おススメ | Comments(0)

金沢へ・・ ♪♪ 

b0335286_22392922.jpg
金沢まで・・
温かい心になれた幸せな時間。
楽しかった。


b0335286_22393848.jpg
b0335286_22394617.jpg
九谷焼資料館にて
九谷さなぼ(東早苗)さんの「 猫だらけの九谷焼展 」開催中。

チャーミングな猫がいっぱい☆
クスッ・・と笑えて最高です。
ファンになりました。

コレクターの方から拝借することによって
猫だらけ展の願いが叶ったそうです。

素敵と感心すると同時に
身近に置いておきたくなるセンスが光る猫作品です。
*^^*


にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






[PR]
by nonko2014 | 2016-05-22 23:00 | myイラスト | Comments(0)

お宝は・・ ♪♪

b0335286_08033914.jpg

いただいた花瓶です。
鶴が5羽 描かれているのですが
その鶴もイイ感じなのです。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-05-20 08:09 | 巻紙 | Comments(0)

b0335286_22102630.jpg
少し大きめの石に
和紙や画仙紙を貼り
ペンや筆で絵を描きました。

アイデアマンが多いでしょう。
素敵に完成しました。
*^^*

一人3個でしたが一部をアップ。
目習いや刺激になります。

b0335286_22103646.jpg
名前印を消しゴムで彫りました。
味わい深いでしょう。

家でチャレンジできないひともいらっしゃるので
時々合間に取り入れていきたいと思っています。



本日見学者の方が入会予定・・嬉しいなぁ☆
よろしくお願い致します。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-05-18 22:44 | 花水木絵手紙 | Comments(2)