<   2016年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

b0335286_14572164.jpg

本日が締め切りの
ひたちなか海浜鉄道湊線の応援絵手紙ですが
連休明けまで大丈夫。。。
(良かった~☆)

あなたも送って下さいね。




b0335286_15005091.jpg
b0335286_15005738.jpg
b0335286_15012158.jpg
b0335286_15013003.jpg
b0335286_15014492.jpg
b0335286_15015101.jpg
b0335286_15015923.jpg

ひとりひとりの想いを乗せて下さい。
=^^=

平凡な日常に彩りをありがとうございます。
ひたちなか海浜鉄道の皆さんと
企画して下さったピッコロさんに
心から感謝です。
*^^*



にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-04-30 15:17 | ひたちなか海浜鉄道湊線 | Comments(0)

b0335286_22585471.jpg
心が躍らないと描けない絵手紙。
言葉は難しい。
嘘は書けない。

感じたことを 
想いを込めて 
自分の言葉で書く。

舞い降りてこない言葉に焦っています。
(@_@。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-04-29 23:06 | 絵手紙日記 | Comments(2)

若冲はお預け・・ ♪♪

b0335286_23031926.jpg
b0335286_23032877.jpg
b0335286_23033747.jpg
若冲はお預けです。
にやっ展には初めて行きました。
初日なので素敵な猫のTシャツをゲット。
オレンジ色で元気が出ます。
作家さんにもお会いできて嬉しい☆
ありがとうございました。

青学のランチは混雑のため諦めて
おしゃれな??ランチの後
渋谷駅まで歩きました。
定員さんも歩いている人も若者が多い。
雨なのに活気があり元気を分けて頂きました(笑)

NHKハート展
東急本店 2016.5.1まで
障害のある人の詩50編を
ボランティアで参加した著名人やアーティストが
ハートをモチーフに表現。
「そばに」「オオカミ男」に涙。
たくさんの詩や絵に魂を揺さぶられました。
行ってよかったです。

思いがけず
レオナール・フジタ作品展
東急本店 2016.5.4まで
8階美術画廊での開催のためすべてにお値段貼付。
最高額は2700万円の油彩「気球」26.8×34.8
高額で・・・・・(@_@)
フジタ氏の猫が可愛い☆
模写にチャレンジしてみようと思います。

仲間と てくてく歩いた一日。
HAPPYをありがとうございます。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-04-28 23:51 | おススメ | Comments(2)

b0335286_22514347.jpg
初めましての筆でかいてみました。

たくさんかいて馴染みたい。
筆には私から近づいていきます。

いちごみるく味しか食べたことがありません。
明日 れもん ぶどう みかん味を食べてみます。
*^^*

庭木の剪定でお疲れです。
お休みなさい。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-04-27 23:06 | 絵手紙日記 | Comments(4)

b0335286_08262497.jpg
あ・・5個
ひ・・5個
ま・・5個
み・・5個
ゆ・・5個
が・・3個
じ・・3個
だ・・3個  あと34個で完成です。
ありがとうございました。

ブログは私にとって大切な日常です。

毎日アップすることで
平凡な毎日を見つめることが出来ます。
幸せを見つけることが出来ます。

心がキャッチした小さなことを
トキメキながら頑張ってみると
結果は出なくても
いつか何かの時に役立ちます。

風に感謝です。

これからもアンテナを立てて楽しみますので
よろしくお願い致します。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-04-27 08:47 | アドバイザー | Comments(0)

初めての設備投資 ♪♪

b0335286_22124113.jpg
和さん手作りの金太郎さん。
丸い発泡スチロールで出来ています。
とてもかわいい☆
子供の日の絵手紙に大活躍です。
ありがとうございます。
*^^*

**********

先日 勉強会で○先生から
自己設備投資は大切・・と話があり反省。
あまり欲がなくて・・目の前のもので満足しています。

やはり筆は大事ですね。
熊野筆 デビューです☆☆☆
名前を彫っていただき嬉しいです。
明日は熊野筆でかいた絵手紙をアップします。

どうなんだろう~ =^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-04-26 22:27 | 絵手紙日記 | Comments(0)

あと57個・・ ♪♪

b0335286_07221380.jpg
あと57個・・そろそろ目が痛い。
10歳若かったら楽に彫れたと思う。

早く完成してスッキリしたい。



にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-04-26 07:37 | アドバイザー | Comments(0)

b0335286_19010321.jpg
b0335286_19011205.jpg
F6の水墨画用の紙に描きました。
滲みも擦れもイイ感じ。

特徴を掴んで一気に描きます。
クスリと笑えるのがいいですね☆
*^^*

葉書3枚に顔だけ 上半身 全身を
1分 3分 3分で描きました。

1時間30分はあっという間です。
次回はイオン内の店舗をスケッチ。
楽しみです♪



**********


公認講師を取得した○さんと乾杯をしました。
目がキラキラしていて眩しい。
やる気と希望で輝いています。

私もそんな時代がありました。
ギラギラし過ぎて
凄い人と云われた頃が懐かしい(笑)

教室が出来た時点で私の夢は叶ったけれど
公認講師を生徒さんの中から育てたい。
私の新たな夢です。

夢中は楽しい。
忘れていたドキドキやワクワク。
夢中になれる何かをキャッチして走り出したい。

○さん 刺激をありがとうございました。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-04-25 19:29 | イオン 絵手紙スケッチ | Comments(2)

職人にはなれない ♪♪

b0335286_07204713.jpg
同じ物を同じように繰り返すのは苦手。
職人にはなれない。

気まぐれにただ彫るだけ。
捺印なのだから
ひとつひとつ個性的に仕上げたいのですが
普通が美しいですね。

心を込めて彫りました(笑)

これで約半分完成。
あと102個 頑張ります。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-04-25 07:40 | アドバイザー | Comments(2)

b0335286_09063455.jpg
私は手相をみるのですが
停滞線がいくつか出ていてびっくり・・

器用ではないので
あれもこれもは出来ない。
残りの約4分の3(155個)を仕上げて
スッキリしたい。

彫刻刀で彫っているので速攻で彫れますが
なんだか下手です・・・(汗)



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-04-24 09:18 | アドバイザー | Comments(2)