<   2016年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

b0335286_09161452.jpg
b0335286_09162122.jpg
b0335286_09163015.jpg
b0335286_09164310.jpg
b0335286_09165502.jpg
b0335286_09170448.jpg
b0335286_09171269.jpg
b0335286_09171931.jpg
b0335286_09172882.jpg
1月12日~22日までの
花水木絵手紙教室の皆さんから
いただいた絵手紙です☆

言葉が輝く絵手紙。
色が眩しい絵手紙。
線が力強く元気を与えてくれる絵手紙。
優しさが溢れている絵手紙。
見ていると涙が零れてくる絵手紙。
応援している想いが伝わる絵手紙。
志の熱さを感じる絵手紙。
気が乗らない絵手紙。
悲しみがにじむ絵手紙。
幸せが伝わる絵手紙。
四季の変わり目を教えてくれる絵手紙。
小さな発見のおすそ分けの絵手紙。
美味しさのおすそ分けの絵手紙。
野の花の美しさを教えてくれる絵手紙。
絵で香る絵手紙。
感謝の絵手紙・・

言葉が素敵。
絵が素敵。
線が素敵。
色が素敵。
その人が素敵☆

性別や貧富や職業や年齢 国籍を超えて
凛とした自分を大切にできる人は すべてを大切にできる人。
素敵だなぁ と思います。

絵手紙を生涯学習に選び 競争のない自分磨きの旅を楽しんでいます。

自分が楽しいことが一番。

絵を描くことが好き。
文字を書くことが好き。
言葉が好き。人間が大好き☆

絵手紙を始めて小さなHAPPYに気付くようになりました。
ハート型の葉に感動して 小さな野の花にも名前があることを知る。
友達は人間だけではなく 目の前のものすべてが友達になりました。

自分を見つめる大切な時間。
自分を磨く大切な時間。

御一緒に楽しんで下さいね。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです。



[PR]
by nonko2014 | 2016-03-31 10:01 | 花水木絵手紙 | Comments(2)

b0335286_19462278.jpg
b0335286_19462808.jpg
b0335286_19463679.jpg
b0335286_19464486.jpg
b0335286_19465176.jpg
b0335286_19470297.jpg
b0335286_19470997.jpg
b0335286_19473080.jpg
b0335286_19482302.jpg
b0335286_19483368.jpg
b0335286_19461243.jpg
2015.12.13~22まで
花水木絵手紙教室の方からいただいた絵手紙です。
アップ漏れでした。

ごめんなさいね。



b0335286_19531212.jpg
b0335286_19532440.jpg
b0335286_19533318.jpg
b0335286_19535537.jpg
b0335286_19540480.jpg


師走は多忙。
アップしたと思い込んでいたようです。
(@_@;)



素敵な絵手紙なので皆さんに見ていただきたいです。
明日も 37枚アップします。
(@_@。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-03-30 19:59 | 花水木絵手紙 | Comments(0)

b0335286_11141147.jpg
アップが遅くなってしまいました(汗)
ごめんなさいね。。。


え―さんの絵手紙と一緒に
絵手紙を描く 素敵な企画のご案内。

私は参加できませんが(残念)
是非お出掛けください☆

分福茶釜は有名ですが実際に
群馬県茂林寺が童話の舞台とは驚きでした。
たくさんのユニークな狸に癒されますよ~
*^^*
b0335286_11142130.jpg
茂林寺で購入した狸が
我が家の玄関で福をお迎えしています。

息子は結婚祝いに贈り喜ばれ
私は新築祝いに贈ったりしています。
お気に入りの店があり
そこの店の狸がおススメです。

あなたと趣味が合えばいいのですが・・


b0335286_11143049.jpg
b0335286_11143638.jpg
<佐藤和喜展>
案内をいただきました。
 
行って 観て 本人と話してみたい☆

あなたもいかがですか。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-03-30 11:47 | 絵手紙365日 | Comments(2)

桜咲き始めました ♪♪

b0335286_19201507.jpg
b0335286_19203371.jpg
b0335286_19205063.jpg
28日(月)にいただいた絵手紙です。
土筆も可愛いですね~☆

北海道新幹線が開業。
想い出に嬉しい一枚です。

花冷えの日々ですが 絵手紙で温まっています。
*^^*


b0335286_19205842.jpg
桜が咲き始めました。
徒歩1分でお花見ができます。
花弁と毛虫の被害のために
かなり切り落とされた桜の枝ですが
タフです☆

桜は心をリセットしてくれる花。
清らかで 控え目で 美しい。

4月 新たにスタート。
2016年は自分磨きを頑張ります。

あなたは何を頑張りますか???


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-03-29 19:42 | 絵手紙365日 | Comments(0)

b0335286_19123816.jpg
b0335286_19124791.jpg
b0335286_19125409.jpg

絵手紙スケッチは楽しい。
心が動いたところをサクッと描いて彩色。
5分から10分で描けたらいいですね。

1) 鉛筆でパンジーを描く。
2) ペンでパンジーを描く。
3) 外に出て鉛筆で木を描く。
1時間30分はあっという間ですね。

絵手紙スケッチは初めてのお二人。
消しゴムは使えず一発勝負なので大変です。
*^^*

集中は自分を磨く大切な時間。
無心でかけたらHAPPY☆
是非ご一緒に楽しんで下さい。


4月は筆と墨で人物スケッチです。
初心者は鉛筆で人物スケッチ・・お楽しみに~☆
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-03-28 19:30 | イオン 絵手紙スケッチ | Comments(0)

b0335286_09464190.jpg
1時間30分の集中 絵手紙スケッチ教室。
本日体験者が2名・・ 嬉しいです♪

人物スケッチで喜びを分かち合うのも幸せ。

男性の中で女性が頑張っている姿は美しいね。
18歳の藤田菜七子さん 応援しています。
いつかお会いして握手がしたいミーハーです。
競馬も見てみたいなぁ~
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-03-28 10:00 | イオン 絵手紙スケッチ | Comments(0)

b0335286_14100024.jpg
道の駅 どまんなかたぬまへ行くと必ず購入。

桜あんぱん・・ ボリュームがあり程好い甘さの桜餡がはまる☆
日光甚五郎煎餅米粒焼塩味・・ 米の味と食感が最高です☆

ふみきりすしのかんぴょうを巻いたいなりと玉子の押し寿司がおススメ。
芋フライは食べ過ぎに注意(笑)
旬の野菜は新鮮で美味しいですよ。

必ずタオルを持参して足湯を楽しみましょう。
経験なしですがおススメです。
*^^*


b0335286_14101981.jpg
b0335286_14101102.jpg
26日(土)にいただいた絵手紙です。
ありがとうございます。
優しい心になれそうです☆

小山道の駅 想い川の苺大福。 
苺も餡も甘くて苺も大福も楽しめる。
贅沢な気分です♪

あなたにおすそ分け。
美味しさが伝わるといいのですが・・
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-03-27 14:41 | 絵手紙365日 | Comments(0)

b0335286_08234080.jpg
24日(木)いただいた絵手紙です。
アルファベットビスケットは私もよく食べました。
先日スーパーで見かけましたがダイエット中なのでパス。
でも 食べたくなりました☆
次回見かけたら買ってしまいそうです(笑)

栗橋駅で電車の待ち合わせ時間が25分あり
徒歩2分・・ スケッチ。
静桜・・ ロマンチックな響き。
4月半ば過ぎに行ってみようかな。
*^^*


b0335286_08234664.jpg
b0335286_08240451.jpg
b0335286_08233381.jpg
25日(金)にいただいた絵手紙です。

え―さんから絵封筒に入れた絵手紙が届きます。
いつか たくさんの人に絵封筒を見ていただきたいですね。

春の花便り。
ありがとうございます。
毎年出逢い描く花に小さな発見があり
ドキドキしていますか???
私はいつも描ける気がしなくて
違った意味でドキドキしています(笑)

蟹座で血液型A型のせいか
心が動かないと描けない面倒な性格です。

暖かい春。
トキメキを見つけに出掛けましょう♪♪

本日は渡良瀬遊水地のヨシ焼きです。
火柱が美しく見応えがあります。
昨年は狸の親子??に出会いました。
足に自信のある方は
東武線新古河駅から歩いてみて下さい。

古河の桃祭りも見頃ですよ。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-03-26 09:05 | 絵手紙365日 | Comments(0)

b0335286_19500063.jpg
b0335286_19500862.jpg

私もぴゅんとひとっとび。
行ってきました。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-03-25 19:55 | おススメ | Comments(0)

b0335286_22204851.jpg
2月29日に描いた全紙ですが
いつも使用している線引き筆でかいてしまったので
絵も文字も勢い不足・・(+_+)

絵手紙には失敗がない・・のだから
これから彩色してポストインします。

2016年は全紙にチャレンジ。
大きくかくと気持ちがいい。
小さいことが気にならない。

そして
自分の未熟さが分かり人に優しくなれる(笑)

ラナンキュラス。
二つの蕾は今咲いています。

薔薇に似ていて
嬉しいですか??
悲しいですか??
きっとどうでもいいことですね。
あなたには素敵な名前がある。
あなたはあなただもの。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-03-24 22:42 | 全紙 | Comments(0)