<   2016年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

b0335286_14585639.jpg

明日から3月です。

ランチのお誘いは
旦那様を天国に見送った○さんに送ります。

母と浅草に行く約束をしました。
87歳の母ですが
ほとんどの駅にはエレベーターがあるので
どこへでも行くことが出来ます。
ありがとうございます。
*^^*

b0335286_14590954.jpg
b0335286_14591737.jpg
b0335286_14592528.jpg
b0335286_14593294.jpg
毎日かいて毎日ポストイン。
100日マラソンは自分との闘い・・
大変だと思いますが
完走した時の充実感は最高です。
ファイトで~す☆

季節の花だより。
小さな日常の絵手紙。
ありがとうございます。
心が和みます。
=^^=


にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-02-29 15:16 | 絵手紙365日 | Comments(0)

b0335286_16085152.jpg



にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-02-28 17:04 | 折り紙カレンダー | Comments(0)

b0335286_16090527.jpg
可愛い縮緬のブローチ。
鴻巣のビックリひな祭りで見つけました。

b0335286_16091675.jpg
b0335286_16092541.jpg
b0335286_16093320.jpg
日本一高いビラミットひな壇。
31段 高さ約7メートルです。
エルミこうのすショッピングモール1階。
今年から会場が変わっていて驚きました(笑)

会場は7か所。
1 エルミこうのすショッピングモール
2 コスモスアリーナふきあげ
3 産業観光館 ひなの里
4 鴻巣農産物直売所 パンジーハウス
5 花と音楽の館かわさと 花久の里
6 まちかどひなめぐり 仲町
7 鴻巣市文化センター クレアこうのす

1⇒4⇒5 と見て廻り癒されてきました。

今年は陶の雛人形をエルミこうのすで購入。
これから描くのが楽しみです♪

お出掛けくださいね。

b0335286_16085901.jpg
26日 27日にいただいた絵手紙です。
優しい言葉に癒されています。

素敵な絵手紙ありがとうございます。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-02-27 16:41 | 絵手紙365日 | Comments(4)

b0335286_18455303.jpg
 
夢があるだけで幸せ。

私の夢は世界平和。
そう云うとほとんどの人はしらけます(笑)

私と同じ夢をみてみませんか。
夢が大きいので
すべてが夢につながります。

小さな目標をクリアしながら
一生夢を追いかけます。
*^^*


b0335286_18571659.jpg
25日(木)に届いた絵手紙です。
暖かい春はもうすぐですね。
素敵な絵手紙ありがとうございます。


本日は春日部へ母と行きました。
西武百貨店(旧ロビンソン百貨店)が今月末で閉店。

春のカーディガンとセーターを購入。
3階でケーキセットを食べながら
想い出に浸りました。

閉店大バーゲン。
あなたも出掛けてみてはいかがですか。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪







[PR]
by nonko2014 | 2016-02-26 21:28 | 絵手紙365日 | Comments(0)

b0335286_10140832.jpg
b0335286_10141408.jpg
困ってしまう。

折り紙にはまっています。

楽しい折り紙です☆



今月分の全紙はまだ手を付けていません。

確定申告も終わったので気合を入れます。

*^^*




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-02-26 10:19 | 折り紙カレンダー | Comments(0)

b0335286_09280753.jpg
10年前の1月 隣県の古河市で 
初めて筆で絵を描き顔彩で色をのせて
言葉を添えた絵手紙をかきました。
小さくて平凡な絵と言葉でした(笑)

3年間お世話になり
公認講師になった私は卒業。

師から個展の案内をいただいたり
仲間展に来ていただいたり
交流はゆっくり続いています。

< 絵手紙サークル あおば >は
師を離れて自主サークルへ・・サークル名も変わりました。

大好きな先輩から案内をいただいて行ってきました。
懐かしい人に会い ほっこり。
飾りのない素敵な絵手紙に合えました。

対応して下さったsuzuさんから
石ころ絵のペパーウエイトが届きました。
苺 栗 和柄・・suzuさんは器用です☆



当時は20人程の仲間がいて
古河三越での仲間展に巻紙で参加。
初めてのことで嬉しかったことを鮮明に覚えています。

がっこう絵手紙や古河駅での絵手紙体験
毎月郵便局への展示 よかんべ祭りの絵手紙展示と体験。
楽しかった思い出が蘇ります。

想い出は色褪せません。
想い出の数だけ幸せがあります。

<一期一会> 
ご縁は宝物 ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-02-26 10:09 | 絵手紙展 | Comments(0)

b0335286_18282058.jpg
折り紙の薔薇。
ピンをつければブローチにもなります。

子供には難しいですね。



b0335286_18305076.jpg
折り紙のカーネーション。
赤い花は元気が出ます。

描くよりも時間がかかります(笑)


b0335286_18310607.jpg
折り紙のチューリップ。
簡単で可愛いです☆

カレンダーにすると同時に
言葉を添えて絵手紙にしてポストイン。

誰に贈ろうかな。
*^^*


折り紙を楽しむコツは
綺麗に折ろうとしないこと。
とにかくひとつ完成させること。
2個目 3個目で綺麗に折れます。

よーく視ると
大雑把な折り紙の花です。
=^^=



にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


[PR]
by nonko2014 | 2016-02-25 18:53 | 折り紙カレンダー | Comments(2)

b0335286_12221649.jpg

猫が人気のようです。

以前は😺好きでしたが
犬を飼ってからは🐶好きです。

猫はマイペースですが
犬はこちらに合わせてくれる・・
犬は健気な生き物だと思います。

シェリー(シェットランドシープドック)は好い犬でした。
言葉を話し 言葉を理解し
母の遊び相手となり 家人のご機嫌をとり(笑)
私と息子に笑いを与えてくれました。

今でも我が家の話題となり
好い犬だったと語り継がれ3年・・
想い出すと涙が零れるのは
大切な存在だったからですね。

シェリーのためにも卒業しなければ。。。




b0335286_12222479.jpg
b0335286_12223242.jpg
24日に届いた絵手紙です。
さーさんの100日マラソンも半分が経過。
モチーフがいろいろで面白いです☆

私も2回マラソンを経験しましたが
思えば平凡で
キャッチャーはつまらなかったと思います。
お二人のキャッチャーの方に心より感謝・・
久しぶりにポストインしてみようかなぁ。
*^^*

消しゴムハンコの雛人形 季節の花便り。
素敵な絵手紙ありがとうございます。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-02-25 12:58 | 絵手紙365日 | Comments(0)

b0335286_08291284.jpg


たくさんの人の顔を思い出しています。
云い足りない「 ありがとう 」

やりたいことをやりたいように
自由に行動出来たのは
あなたのお陰です。

*^^*




b0335286_08294435.jpg
b0335286_08295150.jpg
b0335286_08300199.jpg

22日(月) 23日(火)にいただいた絵手紙です。
ほのぼの温かい気持ちになれました♪

素敵な絵手紙ありがとうございます。
=^^=



b0335286_08301634.jpg
大崎の後 上野に行きました。
けいがさんが出品した 
風車の書画展(上野の森美術館)の絵画の部は
画材が自由で面白そうでした。
けいがさん 入賞おめでとうございます☆

公募展・・あなたもチャレンジしてみませんか。


b0335286_08442582.jpg
マスキングテープ 可愛いものをゲット。

3月6日(日) 10時から14時。
埼玉県加須市旧騎西高校 
双葉町の絵手紙体験が楽しみです☆

b0335286_23112720.jpg


にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと励みになります♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-02-24 08:51 | 絵手紙365日 | Comments(0)

b0335286_19364640.jpg

9月10日に大雨のため堤防決壊で被害を受けた
常総絵手紙の会の方々の絵手紙が心に残りました。

体験した人のみが語ることのできる現実。

たくさんの優しさや支えがあって頑張れる。
人間は一人じゃない。

吉川みか先生と仲間達の行動力は素晴らしいです。

花水木教室仲間の応援絵手紙や
私が描いたものも展示されていました。
心が伝わったのだと感じて胸が熱くなりました。


大崎キャラリーフェスティバルは
個性的な力作ばかり。
刺激をたくさんいただきました。
29日までです。
あなたも出掛けて下さいネ。

絵手紙用品が1割引きで購入できます。
*^^*


b0335286_19365931.jpg
        

きゅうママさんからいただいたチョコ。
中身はビックリでした☆


ランチは花水木のお仲間と6人で
ゲートシティ大崎 ゲートシティプラザB1
ザ・ブッフェスタイル ロオジ
飲み物付きで 1080円

おススメです☆


b0335286_19370736.jpg




にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-02-23 19:46 | 絵手紙展 | Comments(0)