<   2015年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

b0335286_20501090.jpg
板に描いた絵手紙の水仙は
清らかに香るようです。

春は希望がいっぱい。

みんなみんな花さく春はくる。



元旦は新しいものを一つ 身に着けます。
新鮮な心でスタートできるように。
*^^*


にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2015-12-30 21:09 | 絵手紙日記 | Comments(2)

つぶやく ♪♪

b0335286_21215222.jpg
最近ワクワクしていない。
ワクワクしている人に会うと眩しいのがその証拠。

懐かしい。
すべてがバラ色だったあの頃。

自由に飛べる環境がないと足踏み・・
今は 根っこ 育てます *^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-12-29 21:54 | 絵手紙日記 | Comments(2)

b0335286_21115887.jpg
狂い咲きというのでしょう。




イオンモール羽生
絵手紙スケッチ教室
第4月曜日13時30分から15時まで
短時間集中です。

サクッとスケッチ出来たらいいですね。
想い出を葉書に描いて残せたら
写真とは違った味わいです。



b0335286_21114868.jpg
なでしこジャパンの澤選手
引退試合でのゴールは神様からのご褒美の1点ですね。

2015年の漢字は<安>
私は<甘>
自分に甘い1年でした。
のど自慢大会なら鐘ひとつの<カーン>です(笑)
2016年はアンテナ立てて頑張ります。
よろしくお願い致します。
*^^*


b0335286_21113870.jpg
スケート全日本選手権
常に上を目指して頑張る姿は美しい。
読売新聞に掲載された
二人のこの瞬間は素晴らしくため息。

お教室で下書きなしの一発勝負で
描いて頂きました。

迷いのない線 いいでしょう☆

100枚描いたら5枚。
自分で納得できるものが描けると思います。
満足感を味わいたくて描いています。
たくさん描いて下さいね~


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2015-12-28 21:55 | イオン 絵手紙スケッチ | Comments(0)

b0335286_12590352.jpg
b0335286_12584459.jpg
年賀状をかいています。
元旦には届かないかもしれません。

一人一人を思い出しながら一言を添えます。



b0335286_12583131.jpg
b0335286_12583854.jpg
今年は消しゴムハンコのお猿さんも大活躍です。

頂くと嬉しい年賀状。

年賀状だけでも繋がっていたい。

今は逢えなくてもいつか逢えると信じて。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-12-27 13:14 | 絵手紙日記 | Comments(5)

b0335286_21304945.jpg
2010年12月30日にアップした薔薇です。
今の絵手紙と大差はありません(笑)

庭の薔薇が開いて散りそうです。
いつもなら堅い蕾なのに・・

暖かいクリスマスも過ぎて新年のカウントダウンですね。

明日は正月用 花の活け込み。
月曜日は今年最後のお教室。
年賀状は終わらない。

母は体調不良。
なんだか落ち着かない年末です。

本日全紙購入。
師から届いた絵手紙に
「 まだまだかきましょうね。」の言葉。
  まだまだかかなくては・・・

<  どこまでも続く長い道 >
  かくことが大好きで続いています。
  *^^* 


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-12-26 21:51 | 絵手紙日記 | Comments(2)

b0335286_19130137.jpg
我が家のクリスマスパーティは毎年23日。

コー○ーコーナーのケーキ 赤ワイン 
ケン○ッキーのチキン&ポテトは 定番です。

今年のケーキは一人1個。
600円の丸形のミニケーキ。
可愛い雪だるまに惹かれました。

夢だった。
クリスマスにケーキを丸ごと食べること。
夢 叶いました(笑)

新たな夢は???
欲しいものはないし。。。
(@_@。


「 サンタさん 夢をくださいな。 」



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと励みになります♪






[PR]
by nonko2014 | 2015-12-25 19:34 | 絵手紙日記 | Comments(6)

b0335286_19395400.jpg
蕾は美しいね。
美しく咲く夢と希望がある。

人間は咲きたいと思ったときが
いきいきしていて美しい。
年齢は関係ないね。

二十歳過ぎたらおばさんらしい(笑)



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪♪




[PR]
by nonko2014 | 2015-12-24 19:47 | 未分類 | Comments(0)

清らかに生きたい ♪♪

b0335286_19484569.jpg
富士山はどこから見ても美しい。
いつもあるはずの山は
澄んだ空気の時だけ姿を現す。



今は見えないけれど
感動する何かに出逢いたいと思っています。
もっともっと心が清らかになれば
出逢えると信じています。
*^^*


b0335286_20061897.jpg


にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-12-23 20:09 | 消しゴムハンコ | Comments(2)

b0335286_18294265.jpg
b0335286_18251566.jpg
家人はラーメンが大好き。
美味しいラーメンを求めてドライブすることが多い。


毎回アップしょうと思うのですが
主婦のつぶやきでは申し訳なくて・・
but さらりとアップしていきます。


佐野ラーメン 麺屋ようすけ
青竹手打ちラーメン 600円(税込み)
ギョーザ 280円(3個だが大きいので充分)
おススメです。
チャーシュー2枚入りですが厚くて大きめ。
店員さんがイイ感じで好きです。

佐野にいらしたら食べてみて下さいね。



b0335286_18252736.jpg
b0335286_18253519.jpg
お土産は < 道の駅 どまんなか たぬま > でどうぞ。
相田みつをさんの文字ラベルのワインもあります。
食の宝庫 なんでもありますよ~☆

一押しは 足湯。
タオル持参でいかがでしょう。

 


にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-12-22 18:54 | ラーメン | Comments(0)

b0335286_22084528.jpg
b0335286_22090341.jpg
郵政博物館の < みんなの絵手紙年賀状展 2016 >へ 行ってきました。

約1000通の年賀状は見ごたえがありました。

知っている方の年賀状がチラホラ・・実物を観ることが出来て嬉しかった。

力強くて温かい絵手紙年賀状です。



b0335286_22082968.jpg
顔の部分に自分の顔がプリントされます。
QRコードをスマホ等で読み取ると音楽が流れます。
私は、ジングルベルを選びました。
純さん 悦さん 時さん 里さんは 雪や 春等・・
想い出が増えてhappyです。

無料サービスなので
あなたもチャレンジしてみて下さいね。


b0335286_22091393.jpg
b0335286_22092640.jpg
家に帰ると
ご一緒するはずだったふーさんから
クリスマス絵手紙カードが届いていました。

可愛いです☆
ありがとうございます。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪

 

[PR]
by nonko2014 | 2015-12-21 22:39 | おススメ | Comments(0)