<   2015年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

b0335286_21483749.jpg
ワークヒルズ羽生フェスティバル。
イベントとお得がいっぱいです。
遊びにいらしてください。

無料の振る舞い蕎麦は
昨年頂きましたが美味しいですよ~

卓球教室(午前) 講演会(午後)
絵手紙展示や体験教室もあります。

50円切手を貼ってある画仙紙はがきに
筆と墨と顔彩で絵を描き
言葉に想いを込めてポストイン・・お待ちしています。
*^^*



b0335286_21484722.jpg
にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-10-31 22:08 | 花水木絵手紙 | Comments(2)

100人のありがとう絵手紙展

茨城県守谷市で11月1日まで開催中です。
都内 秋葉原から電車で1本・・お出かけくださいね♪

全国から届いたありがとうをテーマにした絵手紙。

100名以上なので・・・自分の絵手紙を探すのが大変です(笑)

生徒さん120名で240枚の葉書を使って描いたモザイクアート。
着眼が素晴らしいです☆

参加者の自画像です。
それぞれに感謝の言葉が添えられています。

***** きゅうママさんのブログからお借りしました。*****

花水木絵手紙のお仲間と一気に見せて頂きました。

生徒さん120人の絵手紙は教室ごとに味があり
個々の絵手紙は言葉に心がこもっていて
絵手紙の原点を感じました。
人生かるたも文字を追っていたら
追いすぎて首が疲れてしまいました(笑)

茨女4人の学び。水害応援絵手紙。
ムッちゃんの甲子園スケッチ絵手紙。
100日マラソン。公認講師の全紙。
きゅうママさんの旅のスケッチ(全紙)  郷土かるた アイデア絵手紙
他多数・・
大変見ごたえがあり感動しました *^^*

お若いきゅうママさんの
人のために頑張れるパワーが
輝きとなって人を集めるのでしょう。

人をいかし自分もいきる。
素敵な絵手紙人だと思いました。
*^^*

リンクして頂いている
<きゅうママの絵手紙の小部屋>を見て下さいね。 ⇒⇒⇒⇒⇒

一子さん きゅうママさん  皆さん。
素敵な想い出をありがとうございました。

ドリンクバー サラダバー 前菜付きのランチ。
美味しかったです☆



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-10-31 08:23 | 絵手紙展 | Comments(0)

絵手紙・・ ♪♪

b0335286_07190299.jpg
b0335286_07192619.jpg
12枚は描けなかった。
半分の6枚です。

あなたのハートにポストイン。
届くといいのですが・・

*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと励みになります♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-10-30 07:23 | 絵手紙日記 | Comments(0)

何年か前に見た自然の風景写真が美しくて
心に響きました・・涙が零れる程でした。

友人に伝えると
「こういうのが好きなのね~」と笑顔☆
忘れないでいて下さって今回
お誘いして頂き初日にお邪魔しました。

風景は一瞬で変わる。
風や雲や光が
同じ風景を見せてはくれない。

一瞬をキャッチする
カメラマンとカメラは凄いですね(笑)

カメラマンの心の目が捉える一瞬は
心の現われかもしれない。
自然は人をみて姿をみせるのかもしれない。


b0335286_18512050.jpg
羽生市民プラザにお出かけください。
世界を旅した気分になれます。

私は桜と富士山と青空の写真が大好きです。

美しいものを美しいと思えることは幸せ。
不幸な日々だとしたら美しいとは思えず
すべてを拒否しているかもしれません。

世界中の人が自然の一瞬の美を感じて
美しいと感じることが出来たら
人の花も一瞬であり
花は心に咲かせるものだと理解できることでしょう。

品格ある人間が夢のゴールです。

=^^=


b0335286_18513825.jpg
羽生絵手紙のお仲間の皆さん。
是非お出掛けくださいね。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと励みになります♪




[PR]
by nonko2014 | 2015-10-29 19:40 | おススメ | Comments(3)

b0335286_18094908.jpg
拙いものを見に来て下さってありがとうございます。

半紙1枚に1個の消しゴムはんこを彫っています。

問題はこのはんこを何に使うかです(笑)




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






[PR]
by nonko2014 | 2015-10-28 18:22 | 1000枚 | Comments(2)

b0335286_11532848.jpg

想い出しました初心。。。

スケッチの達人になりたかったのです。

思えば達人にならなくても
描ける人になればそれで良かった。

NHK文化センターや
ニャンの会のスケッチ教室が懐かしい。

卒業してしまったのは
達人を目指すのがつらかったからだと思う。

達人と呼ばれる人の
努力と継続と資質は眩しすぎました(笑)

気楽に描ける絵手紙スケッチに出逢えて良かった。

3分 5分 10分 15分
大切な今を描き残したい。
感動を描き伝えたい。

ご一緒に描いてみませんか。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2015-10-28 12:13 | スケッチ | Comments(2)

絵手紙スケッチ教室の初日です。
富士山模写と人物スケッチ。

頑張りました☆

b0335286_09252087.jpg
来年は公認講師の
絵手紙を初めて4年弱のえ☆さん。
線が素敵♪
迷いのない力強い線は
たくさんの人に元気を与えられるでしょう。
期待しています *^^*


b0335286_09251031.jpg
お若いふ☆さん。
ふわふわの優しい感じがイイ感じです。
好奇心は宝です。
是非てっぺんを目指してください。
楽しみにしています。
=^^=


b0335286_09253032.jpg
黙々努力家のじ☆さん
太い線 細い線いろいろあって面白いです。
たくさん描いて下さいね。
知らないうちに気が付くと
てっぺんにいるタイプです。
\(^o^)/


富士山は憧れの山。
頂上付近は行列になるらしい。
頂上もいいけれど
遠くから富士山を観ているのもいいなぁ。
ダントツに高い富士山は
埼玉からも見えます。

絵を描き言葉を添える絵手紙。
絵手紙スケッチは
バックにペンと葉書を持ち歩いて
ぴんときたら気楽にスケッチ。
3分 5分 10分がイイ感じかな。

気軽に今を残しましょう。
*^^*




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと励みになります♪






[PR]
by nonko2014 | 2015-10-27 09:52 | イオン 絵手紙スケッチ | Comments(0)

黙々描いています ♪♪

b0335286_21505171.jpg
可愛いでしょう☆
今夜の絵手紙のモチーフです。

返信が出来なくてごめんなさい。
夢の中でも描いています (-.-;)


**********


文化祭最終日。

一年間の一生懸命が輝いていました。

ネイルケアやフェイスマッサージの体験もあり
時代の流れを感じました。

懐かしい人達に会いました。
嬉しい言葉も頂き
フラワーアレンジ 陶芸 木目込み人形 油彩の
仲間に会い癒されました。

ありがとうございました。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと励みになります♪






[PR]
by nonko2014 | 2015-10-25 22:29 | つぶやき | Comments(0)

出逢いは宝物 ♪♪

b0335286_21250088.jpg
小林孝至氏は31歳。
19歳から絵を描き始めたそうです。

ジョイフル本田千代田店のギャラリーで絵を展示。
側でペーパーカップやダンボール紙に絵を描いていました。

他にはない面白いもの。
オリジナルは光っていました。

描くことが大好きで一日に10枚は描くそうです。

<溢れ出てくる創造の世界>・・ウラヤマシイ。。
ホームページには10000枚以上の絵が展示。
覗いて見て下さい☆

私は凡人だから
毎日一枚は描き続けたいと思います。

小林君 頑張って続けて下さいね~
刺激をありがとうございます。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2015-10-25 21:47 | つぶやき | Comments(0)

絵手紙株式会社の<篆刻消しゴム印3本セット>を
利用して落款を作りました。

b0335286_08123067.jpg
篆刻の用具(基本セット)はあるのですが
石に彫るのは我流なので失敗ばかり・・
一度体験したいと思っています。

でもなんとなく読める印が
味が出ていていいのかもしれませんね。



b0335286_08204124.jpg
生涯学習センターみのりで24日 25日 町の文化祭です。

初参加のペーパークラフト。
和食料理職人の力作です。
ブローチになっていて <ご自由にどうぞ>とプレゼント。
ご本人から3個頂きました *^^*
花は我が町のオニバスです☆

他にも 陶芸の会からミニ花瓶や小皿。
木目込み人形の会からは手作り小物。
毎年プレゼント中です。
お早めに生涯学習センターみのりにお出かけ下さいね。

今年は文化協会員として○で初参加です。

教室では(多分)一番若い。
皆さん素敵な方々です。
教えて頂くのは○だけではなく
人としても成長でそうです。

見えない部分で頑張ります =^^=



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと励みになります♪




[PR]
by nonko2014 | 2015-10-24 08:45 | チャレンジ | Comments(0)