<   2015年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

b0335286_08054026.jpg
ちーさんのお土産です。(ありがと~)
可愛らしいこけし風のお菓子を描いてみました。

全然似ていないけれど(笑) 私にはこう見えるのです。

絵手紙は絵のある手紙。
絵と書と言葉の 日々の集大成です。

かくことが大好きな絵手紙に出逢えて良かった。
私の生涯学習は始まったばかりだけど 楽しみながら続けていきます。

昨日キャッチした言葉は
「あなたはあなたらしく咲けばいいのよ」 嬉しい言葉です☆

小さな花でも四季を繰り返す。
四季を楽しみながら小さな花を咲かせたい。

一人でよりも二人で。
二人でよりも大勢で。

二人で観る景色は
一人で観る景色よりも明るいと思う。
大勢で観る景色は綺麗だと思う。

小さな幸せを感じながら生きていきたい。

これからもよろしくお願い致します。

*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-09-30 08:34 | 絵手紙日記 | Comments(6)

b0335286_19524894.jpg
ふーさんからいただいた絵てがみです。
線にうっとりです。

大崎で展を見て来ました。
正統派小池絵手紙の筆と墨と顔彩の絵手紙。
中井先生 羽深先生 金子先生 スケッチの森川先生。
それぞれの生徒である三人は師の流れをしっかりキャッチ☆

レベルの高い いい言葉 いい色 いい文字 いい感性 いい線。
たくさんの刺激を頂きました。

おしゃべりも出来て楽しかったです。
ありがとうございました。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-09-29 20:02 | つぶやき | Comments(0)

b0335286_07382740.jpg

三人の絵手紙人は
共に絵手紙を学んだ仲間です。

人間としても未熟な私に
温かい言葉やアドバイスを下さった。
人生の先輩でもある三人の絵手紙展。
楽しみにしていました。

間にあってよかった。
これから大崎に向かいます。

年齢を重ねても変わらないのは想い。
想いがあれば年齢は関係ないと思う。
一生青春を生きたい。

頑張っている人を応援したい。
いつか応援できる人間になりたい。
夢の一つです *^^*

b0335286_07383566.jpg
明日の消印有効です。
絵手紙人の中から詩画作家が誕生したら素敵ですね。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪

 


[PR]
by nonko2014 | 2015-09-29 07:53 | 絵手紙展 | Comments(0)

*** スケッチ絵手紙体験教室 ***
希望者が4人でしたがとても嬉しい(笑)

2008年研究会でひたすら描いたスケッチを
引っ張り出して見てみました。
一生懸命だった自分を褒めてあげたい(笑)

下手でも
懐かしい思い出がよみがえって嬉しい。

スケッチ絵手紙は
想い出を残すものなのかもしれません。

私に下さいね。
お返ししますよ~ *^^*


b0335286_19320692.jpg


省略の達人守一さんの模写2枚。
外での風景スケッチ一枚。
おしやべりと講評で1時間30分は終わりました。
初めてなのにしっかりと捉えて描いていました。
描き続けて下さいね。

次回は省略の達人正平さんの模写と
人物スケッチを予定しています。

入会して下さると嬉しいのですが。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと励みになります♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-09-28 19:56 | イオン 絵手紙スケッチ | Comments(0)

b0335286_07454435.jpg

土曜日 幸手の権現堂に曼珠沙華を見に行く。
300万本の曼珠沙華は見ごたえがあり感動します。

桜 紫陽花 曼珠沙華 水仙 菜の花
県営権現堂公園は季節の花で
心を和ませてくれるおススメスポットです☆

ジョイフル本田幸手店では<絵手紙コンテスト>募集中。
出展料500円ですが 額に入れて展示後 返してくれます。
入賞すると商品が豪華です♪ (さすがジョイフル本田)

何年か前にチャレンジ。
ポスターにして頂きました絵手紙は宝物です *^^*

ふらりと展示場へ・・
素敵な言葉を見つけました。
絵も可愛い♪

ポストカード 100円。
肉筆ポストカード 500円。
5倍のお値段でも肉筆がいい。
その場で描いていただきました。
ありがとうございました~ =^^=

了解を得てアップ♪♪

*** 墨笑画 ***
素敵ですね。
私も自分の言葉を書き留めてみたいと思いました。


欠点は個性。
個性を愛してくれる人は
たくさん
沢山いるんだよ。

はーさん 刺激をありがとうございます。
はーさん 元気を贈る墨笑画 ファンですよ~☆


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと励みになります♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-09-27 08:14 | つぶやき | Comments(2)

龍門二十品 臨書 ♪♪

龍門二十品 臨書にチャレンジ中。
息子を想う母の心・・15文字。

表装して形にします。
集中力を鍛えたくて始めました。

頭の中を真っ白にして
見えたように 書けたように
これでよし!! ・・と楽しむ。

一年に1作品 
書けたらいいなぁと思っています。
*^^*

b0335286_10453977.jpg


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと励みになります。




[PR]
by nonko2014 | 2015-09-26 10:46 | チャレンジ | Comments(2)

b0335286_08450782.jpg
b0335286_08451577.jpg
b0335286_08452363.jpg
b0335286_08453166.jpg
b0335286_08453928.jpg

脇役でいいよ。・・いい言葉☆

私は 脇役がいいよ。・・かな。

主役がいると楽ちんです。
盛り上げなくても盛り上がる(笑)

盛り上げられない主役は主役じゃないかも。

主役は良い脇役がいないと良い主役にはなれない。

花で云えば
どんな花とでも邪魔にならない
カスミソウになりたいです。
*^^*


b0335286_08541840.jpg
b0335286_08542765.jpg
b0335286_08543429.jpg
b0335286_08544409.jpg
b0335286_08545341.jpg

色々な絵手紙をいただきます。
刺激にもなりますし
ほっこりできてとても嬉しい♪

ありがとうございます。

一生懸命な花水木絵手紙教室の皆さんです。
埼玉県 羽生市羽生ワークヒルズにて
毎月 第一・第三水曜日 (10時~12時) 活動中。

11月1日 絵手紙展示と体験教室。

遊びに来て下さいね~
=^^=



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






[PR]
by nonko2014 | 2015-09-25 09:10 | 花水木絵手紙 | Comments(0)

b0335286_08383199.jpg
b0335286_08384120.jpg
b0335286_08384878.jpg
b0335286_08385636.jpg
b0335286_08390451.jpg
b0335286_08394049.jpg


花を絵手紙のモチーフに選ぶ人は多いです。
花を描いていると心もウキウキします。

女性は花が大好き。
花を見ているだけで優しい心にリセット☆
毎日野の花にも
優しさを分けて頂いています。

花を描くのは難しいです。
複雑だし美しくて気後れもしますが(笑)
花水木絵手紙教室の皆さんは
上手に植物を育て素敵な絵手紙をかいて下さる。

優しくなれる
花の絵手紙をありがとうございます♪



b0335286_08391138.jpg
b0335286_08392900.jpg

秋は実りの秋。
果物が食べて食べてと実ります。

美味しく食べられるのは
健康な証拠・・
実りに感謝して頂きます☆

元気の出る絵手紙をありがとうございます。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-09-24 09:05 | 花水木絵手紙 | Comments(2)

b0335286_08324617.jpg
b0335286_08323820.jpg
b0335286_08330940.jpg
b0335286_08325236.jpg
長かったシルバーウィーク。
近場でウロウロ & 家族のお相手(笑)

平凡ですが
平安な幸せに感謝です。
*^^*

b0335286_08325889.jpg
あなたにポストイン。
待っててくださいね☆


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2015-09-23 09:10 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_09525921.jpg
b0335286_09531176.jpg
b0335286_09531810.jpg
いろいろチャレンジの
花水木絵手紙の皆さん。
ポストを開くのが楽しみです。
大笑いしてしまうこともあります。

大切にしてほしい初心の感性です☆

素敵な絵手紙有難うございます。


b0335286_09532523.jpg
b0335286_09533395.jpg


みんな違って面白い絵手紙。
一生懸命が伝わって嬉しくなる。

絵手紙は心を贈るプチギフトです☆

お友達に贈ってくださいね。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2015-09-22 10:06 | 花水木絵手紙 | Comments(2)