<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

b0335286_21404291.jpg
b0335286_21404820.jpg
b0335286_21405616.jpg
b0335286_21410291.jpg
みんな同じ様でも違う紫玉葱。
みんな違って嬉しいな☆

一から十まで教えてもらうより
フーフーしながら心のままに描いてほしい。

一生懸命よーく視て描いていると
ふっと無心になれる・・幸せの瞬間です♪

自分だけの言葉は
絵手紙に輝きを与えますね☆

素敵な絵手紙 ありがとうございます。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2015-06-29 22:12 | 花水木絵手紙 | Comments(0)


b0335286_22421078.jpg
雨に濡れた紫陽花が好き。
いきいきとして楽しそうです。

「 雨の花 咲きました 」と
言葉を添えた紫陽花の絵手紙を頂いた時
きゅんとときめいたことを思い出しました。

感じる心は自由です。

いつだったか紫陽花に七色を見て
ときめきながら描いた。
あの頃 形のない夢があり
追いかけているのが幸せでした。

目標の先に夢があり
夢は幻の方が
ロマンチックでときめきがある。

あなたには
< 夢 >
ありますか???
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




More
[PR]
by nonko2014 | 2015-06-28 23:09 | つぶやき | Comments(4)

ごほうびひとつ ♪♪

b0335286_22115943.jpg
年齢を重ねることは
< ごほうびひとつ >
素敵な言葉ですね☆

ありがとうございます。
7月・・ごほうびが増えていきます(笑)

向日葵の絵に添えられた言葉も
心に響きました☆


*****
お誕生日おめでとう。
人は古くなるばかりじゃなく
日々新たに変わっていくんだって。
ひとつ歳を重ねると
何か新しいものが見えてくるそうよ。
人生は自分のもの。
新しい自分でステキに生きようね。
*****


私はバースディ絵手紙をかきません。
気付いたときに一言添える程度ですが
戴くと嬉しいものですね☆

あなたは是非かいてみて下さい。
HAPPYの贈り物です。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


[PR]
by nonko2014 | 2015-06-27 22:41 | つぶやき | Comments(2)

心に太陽を ♪♪

b0335286_00150446.jpg
反省しながら生きるか。
勉強したと納得して生きるか。
同じことでも受け取り方で違ってきますね。

大人だから言わない。
大人だから聞かない。
曖昧はいいことなのでしょうか??
大人は狡いと思った思春期でしたが
今はすっかり大人になってしまいました(笑)

行動で評価される。
感じる心は止められない。

正直ほっとしているのは
無理をしていたからかもしれない。

あ・・
私は勉強したと納得して生きるタイプのようです。
*^^*

約20年間 続けてきたことからの卒業です。
ご縁に感謝です☆

<2015.6.26>



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-06-26 00:25 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_22315375.jpg

出逢った今日のトキメキ言葉は
「五感を大切にして自分の内面を見つめ
本当の心と一致する言葉や行動を選んで
シンプルに暮らしていきたい。」
(原智恵さんの言葉)

まずは暮らしのダイエットを頑張ります。
大切なものはほんの少しなのに
何かの役に立ちそうで捨てられない。

最近は欲しいものがなくて楽しくない。
本当は大好きで欲しいもの・・高額で手が出ないのです(笑)

そこそこ生活からの
卒業が必要なのかもしれません。

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-06-24 22:58 | 消しゴムハンコ | Comments(2)

b0335286_21440582.jpg
b0335286_21441631.jpg
絵手紙を始めてから書家井上有一氏を知りました。

大きな字 (なんとなく読める)
ド迫力で迫ってくる。
<音> <上> <莫妄想> が好き☆
常識外の書は心揺さぶる。
魂の叫びが伝わってくる。

今回は残念。。。
知らないうちに涙が零れてしまうような
書に出逢えると期待していたのです。


菊池寛実記念 智美術館はコンパクトで見やすい。
手に取るように近くで観られるので好きです。

庭園を見ながらランチをしたいのですが
本日も予約でいっぱいでした。

茅ヶ崎市美術館での井上有一氏の図録をゲット。
画家を目指した彼は絵も上手い。
「丁子の花咲く頃」教え子を描いたイラストが嬉しいです。
図録の中で子供が
「校長先生はチョーさんを教えたんデスカ?」ときく。
「ああそうだよ」と答える。
チョーさんはドリフターズのいかりや長介さんです。
知っていましたか。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


[PR]
by nonko2014 | 2015-06-23 22:14 | おススメ | Comments(0)

b0335286_21212065.jpg
歯医者に
正確には2時間15分。
座っているだけでも疲れるものなのですね。

麻酔の力は偉大で痛くはないのですが
疲れました^^:

のんびりの一週間です。
明日のお天気は???


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-06-22 21:33 | 絵手紙日記 | Comments(6)

夏の陣 もうすぐ ♪♪

b0335286_07162029.jpg
絵手紙愛好家の皆さん。
もうすぐ絵手紙夏の陣ですね。

講座は申し込みましたか??
勉強会仲間の○さんがスポンジ版画のお手伝い。
研究会のお仲間のきゅうママさんがアィデァ工作。
○さんはいきいき人物。
リンクさせていただいている○氏は一閑張り。
がくさんの消しゴム印教室も楽しみです。
=^^=

b0335286_07162842.jpg
b0335286_07163448.jpg
「 絵手紙アィデァのとびら 」・・本が出版されます。

出版記念展
2015.7.2~28
大崎ギャラリー 第2会場

遊民倶楽部のふぅふぅさんこと〇氏の
「言葉の発想のヒント」が紹介されています。
私も講座に参加して面白い方法だと思いました。

絵手紙15のアィデァ。
刺激になりそうですね。
*^^*
b0335286_07164502.jpg
b0335286_07165774.jpg
第3回 個個彩彩展 絵手紙塾 阿の会
2015.7.2~7
大崎ギャラリー
遊民倶楽部の○さんも頑張っています。


頑張っている皆さんの
背中は軽やかで楽しそうです。
*^^*

b0335286_07163978.jpg

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-06-21 07:45 | おススメ | Comments(2)

b0335286_08531629.jpg

b0335286_08533255.jpg
まーさん 千字文 完走おめでとう~~

花水木絵手紙教室の皆さん。
まーさんにおめでとうの絵手紙をかいて下さい。
< 継続は力 >
分かっていても大変なんです。
まーさん 満足感 達成感は最高でしょう♪
*^^*


b0335286_08534267.jpg
b0335286_08535089.jpg
b0335286_08541020.jpg
b0335286_08541786.jpg
b0335286_08543396.jpg
b0335286_08544419.jpg
b0335286_08550069.jpg
b0335286_08550926.jpg
b0335286_08545243.jpg

多忙・・取り急ぎアップします☆


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


[PR]
by nonko2014 | 2015-06-20 09:06 | 花水木絵手紙 | Comments(0)

b0335286_07574817.jpg
<扇子> センスいいでしょう♪
新人さんは団扇にチャレンジです♪♪


b0335286_07555165.jpg
b0335286_07574015.jpg
今年の夏はこの扇子で
おっほっほっほ~~~と
笑顔で
暑さを乗り切りましょうね。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-06-19 08:20 | 花水木絵手紙 | Comments(0)