<   2015年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

オンリーワンの花 ♪♪

b0335286_07202240.jpg
以前かいた薔薇の絵手紙です。



研修会で思ったこと。

自分のテーマが決まらないのは
自分のテーマが決められるところまで
達していないから。

お若いのに
我が道一直線の〇講師から学びました。

実りのある時間でした。
一から出直します(笑)

いろいろなことを反省する一日でした。

〇さんと お茶 出来て良かった。

私には地元に師はいないけれど
気にかけて下さる尊敬できる師がいます。

私には凄いことは出来ないけれど
負けないくらい絵手紙が大好きです。

大好きなこと 自分らしく楽しみます。

新風を感じる4月です。
風にのって舞いましょう。

オンリーワンの花を咲かせたいです。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2015-03-31 08:03 | 絵手紙日記 | Comments(0)

心をリセット ♪♪

b0335286_07301193.jpg
もうすぐ徒歩30秒でこの風景に出逢えます。

桜は美しいけれど
花びらが風に舞いお掃除が大変なんです。

葉桜になるとたくさんの毛虫で悩まされますが
秋になると葉は紅葉して
楽しませてくれる大好きな桜です。

今年も咲き始めました。

初心に戻してくれる花。
心をリセットしてくれる花。

ありがとう。
*^^*


本日は研修会 楽しみです♪



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-03-30 07:45 | つぶやき | Comments(2)

誓う春 ♪♪

b0335286_19520173.jpg
今日 椿を描いていたら
まだ開き切っていない椿がポロリと落ちた。

潔すぎないか。。。

みんなで花を咲かせよう。
しっかり咲かせて実を付けようね。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2015-03-29 20:11 | 巻紙 | Comments(0)

b0335286_09110898.jpg
b0335286_09111414.jpg
b0335286_09112164.jpg
b0335286_09112861.jpg
b0335286_09114068.jpg
b0335286_09113447.jpg
毎日ポストは大喜びです。
温かい絵手紙が届きます。
4月からスタートした花水木絵手紙教室は
毎月2回の活動でここまで個性を磨きました。

初心は輝く。

初々しい線に刺激をいただきます。
ありがとうございます。
*^^*

b0335286_09114619.jpg
b0335286_09115274.jpg

まーさんの千字文も折り返しました。
楽しみに待っています。

ファイト~☆


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


[PR]
by nonko2014 | 2015-03-28 09:18 | 花水木絵手紙 | Comments(0)

大根の花 ♪♪

b0335286_13093053.jpg
花は咲く。

捨てられる
はずの大根から
緑色の芽を出し
蕾をつけ
知らぬ間に
白い花がさいて
いる。
生命力
に心躍るよ。
人生は
いつもこれから。

2015.3.27 NONKO


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-03-27 13:15 | 巻紙 | Comments(0)

桜スケッチ ♪♪

b0335286_12012823.jpg
b0335286_18591676.jpg
2013.3.28 群馬県板倉町の枝垂れ桜です。

今年はスケッチしてみようと思うのです。

出来れば筆で・・
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2015-03-26 19:06 | つぶやき | Comments(0)

b0335286_22125535.jpg
やよいひめ 超特大の苺です。
甘くて上品な香りが幸せ。

絵手紙のモチーフにぴったりの 面白い形のつる付です。

食べてみたら人生で一番の美味♪

よーさん 御馳走様です。
*^^*


b0335286_22130402.jpg
今月の絵手紙体験教室は久喜市。
ご縁が嬉しいです。

筆が立っていて見事でしょう☆
楽しんで頂けて良かったです。

かーさん あーさん よーさん。
ありがとうございました。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-03-25 22:34 | 体験教室 | Comments(0)

桜 ♪♪

b0335286_08260639.jpg
桜は淋しげに感じる。

淡い色のせいだろうか。

お気に入りの徳利に
チェ子さんからいただいた桜をさしてみた。

そして
62歳で天国の住人になった父を想う。

*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2015-03-24 08:32 | 巻紙 | Comments(0)

彩玉ボードで・・ ♪♪

b0335286_16255948.jpg
絵手紙を始めて3年目・・
ある方から
あなたの絵手紙を2枚 絵手紙展に展示させてください。と
依頼がありました。
嬉しくて一生懸命かいたのを覚えています。

御礼の巻紙が届き
テレビ放映されて少しだけ写った私の絵手紙・・
CDして送って下さった。

嬉しかった・・

私は固まってしまって
御礼の絵手紙も味気ない堅いものになってしまい
交流は途絶えてしまいました・・

あまりルンルンすると
幸せが逃げて行きそうで構えてしまいます。
不器用です (^_^;)

性格って 変わらないものですね。

大人らしくなりたいです。。。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2015-03-23 16:45 | つぶやき | Comments(0)

b0335286_08234968.jpg
b0335286_08254399.jpg
b0335286_08342985.jpg
2015年3月22日
渡良瀬遊水地のヨシ焼きでした。
家人のデジカメからのアップです。


b0335286_08185383.jpg
b0335286_08201752.jpg
b0335286_08205009.jpg
b0335286_08212537.jpg
b0335286_08215095.jpg
b0335286_08221946.jpg
快晴が続きよく燃えました。
パリパリボリボリと燃える様は見事で
たくさんのカメラマンが訪れます。

狸が住処を終れて 逃げる姿が目撃されました。
b0335286_08461548.jpg

b0335286_08445374.jpg
今年は見ることが出来ませんでしたが
新たな息吹を吹き込み
春の訪れを伝えるヨシ焼きが終わると
いよいよ暖かい春です。

おしゃれして出かけましょうね。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


[PR]
by nonko2014 | 2015-03-23 08:57 | おススメ | Comments(0)