<   2015年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

わかったこと ♪♪

b0335286_22052019.jpg
出かけた梅林をおススメしたいのですが
嘘がつけないので止めておきます(笑)

古河総合公園の桃祭りのイメージで
出掛けたので期待が大きすぎました。

片道2時間 往復4時間・・ちょっと悲しいれけど
お土産の梅酒(うめさけ)が
美味しかったからHappyかな☆


*****


最近 絵手紙を投稿していますが
大切なことは<愛>なのだと感じています。

心を込めてかく絵手紙とは
言葉を選ぶことではなくて
思ったことを飾らずに表現すること。
そして<愛>をちりばめること。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2015-02-28 22:51 | つぶやき | Comments(2)

b0335286_17114062.jpg
ご褒美は古河駅近くのミスドで
食べてみたいと思っていた苺のドーナツ♪

あまりにも可愛いのでスケッチ2分。
彩色は失敗ですが美味しそうでしょう。
*^^*

期間限定 あなたも食べてみませんか。
甘味を抑えた大人味です。
=^^=


にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-02-27 17:22 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_09062540.jpg
b0335286_09035576.jpg
b0335286_09041704.jpg
毎月1回のすいれん絵手紙教室。
ほんわかムードで癒される時間です☆

新聞一部から
①お気に入りの部分をカット。
②イメージしなからカラー広告部分を
 ちぎり絵に仕上げて絵手紙にしました。

発想するまでが大変なんです。
らん展 開催中。
それぞれの想いが一枚の素敵な絵手紙に。
*^^*

新聞を見て欄の花とは思えない形に驚きです。
ワイワイ盛り上がりました。

扇面本画仙紙はがきに
持参した雛人形をかき
あっという間の2時間です。
ありがとうございました。


3月は今までの絵手紙を忘れないで
持参してくださいね。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


[PR]
by nonko2014 | 2015-02-26 09:42 | すいれん絵手紙 | Comments(0)

b0335286_08550832.jpg
b0335286_08551415.jpg
b0335286_08552043.jpg
b0335286_08552618.jpg
b0335286_08553400.jpg
b0335286_08554150.jpg
一生懸命が伝わってくる絵手紙は
心を揺さぶります。

昨年4月からスタートした花水木絵手紙教室の
初心が輝く絵手紙に癒されています。

私信も嬉しいです☆
返信は花便りにしょうかな。
=^^=


b0335286_08554914.jpg
b0335286_08555595.jpg
b0335286_08560372.jpg
まーさん
千字文 頑張ってくださいね。

頑張った分だけご褒美があリます。
やり遂げた<自信>という勲章かな♪

楽しみに待っています。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2015-02-25 09:08 | 花水木絵手紙 | Comments(0)

b0335286_10232984.jpg
毎年楽しみにしている絵手紙展は
例年以上に大盛況です。

1) いつもは講座開講のスペースがお茶の用意もされて
  交流の場として一般に公開。
2) いつもは10パーセントOFFの絵手紙教材が
  23パーセントOFF。
3)前期・後期 来場者はスタンプ押印でくじが引けます。

私は5等賞でしたが 嬉しいことに
絵手紙はがき 栄(10枚入)をいただきました。

伊豆から来た絵友は1等賞を当てました。
おめでとう。〇子さん。
=^^=

b0335286_10233990.jpg
本日は 花水木絵手紙教室の仲間が大崎とスカイツリーへ行きます。
目習いで 心をときめかせて 感性を磨くことでしょう。

絵手紙フェスティバルはおススメです。
JR大崎駅 北改札口(西口)徒歩すぐです。

*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2015-02-24 11:09 | おススメ | Comments(4)

雛人形のつぶやき ♪♪

b0335286_21284486.jpg
b0335286_21272499.jpg
いろいろあるけれど
いろいろあることが
彩りとなって
人生を輝かせるのでしょう。
いろいろなことすべてが
想い出という宝物です。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2015-02-23 21:44 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_09420736.jpg
b0335286_09422044.jpg
b0335286_09421345.jpg
平凡で 単純で ストレートでも
勇気を出して伝えよう。

嬉しかったこと。
楽しかったこと。
幸せだったこと。

メールでも伝わるけれど

時間があるときは
絵手紙をかいてみませんか。

集中できる時間 夢中になれる時間は
究極の自分だけのHAPPYです。

ありがとうございます。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


[PR]
by nonko2014 | 2015-02-22 09:57 | 絵手紙日記 | Comments(4)

b0335286_22000516.jpg
ヘタでいい ヘタがいい 絵手紙 なのですが
心を込めることが大事です。

心を込めるとは丁寧に描くことでしょう。
心を込めるとは相手の心に添うことでしょう。
心を込めるとは今の自分の精一杯をぶつけることでしょう。

初心に戻って線の練習をしました。

つい いろいろおしゃべり。
人生の先輩に
学ぶことが多く脱線してしまいました(笑)

尊敬する人の生き方は聞いても聞いても飽きませんね。

b0335286_21205503.jpg
おまけです。
髪の毛がユニーク。

朋さん とーさん くーさん
絵手紙お待ちしています。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2015-02-21 20:58 | イオンカルチャー | Comments(0)

春 ♪♪

b0335286_21550392.jpg
2011年2月21日に
大崎の フェスティバルの帰りに上野で見た春です。
翌月には大地震が起きた・・
2015年2月20日
上野の花は今日も咲いていたのだろうか。

幸せはささやかなこと。
朝が訪れて
新しい一日が始まること。
人生はすべて
新しい一日の繰り返しです。

本日は特別な一日。
大好きなお仲間に会えた。
なのはなさん。
にりん草さん。
ルリフタモジさん。
向日葵の種さん。
ふぅふぅCさん。
ふぅふぅAさん。
仁子さん。
エーデルワイズさん。
なでしこさん。
毎年大崎のフェスティバルでお会いできたら幸せです。
ありがとうございました。

ただかくことが好きだから
オンリーワンの花を咲かせたいです☆

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-02-20 23:02 | つぶやき | Comments(2)

皆集まれば楽しい ♪♪

b0335286_21595698.jpg
6年ぶりに逢える仁子さん。
午前の教室の後 5つの美術館を廻ったことを思い出します。
熱かったあの頃が懐かしいなぁ ^^
教室の初日に声をかけて下さったことを鮮明に覚えています。
普段は人見知りをしないのですが
すべての人が絵手紙の大先輩に見えて堅くなっていたから
涙が出そうなくらい嬉しかった。
このことがきっかけで
一人でいる新人さんにはこちらから声をかけるようにしています。

明日は半数の7人が集合します。

ワクワクドキドキです。

ご縁をありがとうございます。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-02-19 22:15 | 遊民倶楽部 | Comments(4)