<   2015年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

独り言 ♪♪

b0335286_21165075.jpg
たくさんの雀を久しぶりに見ました。
一匹だけどうしたのかな・・
集団行動が苦手なのかしら(笑)


b0335286_21271166.jpg
孤高の富士山。
私が住む町からも見えます。
いつも存在しているのに
空気が澄んでいないと見えません。

私の心も澄んでいないと
見えないものがあるのでしょうね。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-01-31 21:38 | つぶやき | Comments(0)

b0335286_08153865.jpg
一足早く絵手紙の猫が
あなたに会いに行きます。

初めてなので
よろしくお願い致します。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


[PR]
by nonko2014 | 2015-01-31 08:22 | チャレンジ | Comments(0)

b0335286_09053885.jpg
b0335286_09054664.jpg
4月からスタートしたすいれん絵手紙教室。
今年の目標をかきました。
丁寧によく見て描く姿は美しく
いつも私を初心に戻してくれます。
ありがとうございます。
=^^=


具体的な私の目標は克己心で〇枚の巻紙を師にポストイン。
とにかくかくこと 頑張る。

もうすぐ2月8日。
狛江には7人で行く予定です。
ちよっと遠いので早目に出発。

スカイツリーなら近かったかな。

2015年は絵手紙のイベントで盛り上がりそうです。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


[PR]
by nonko2014 | 2015-01-30 10:00 | すいれん絵手紙 | Comments(0)

b0335286_19330647.jpg
1月 2回目の花水木絵手紙教室です。
2枚 速写。
よーく視て一気に描いているので見る目が冴えて発見があったかも。

半切5分の2サイズの画仙紙に節分の絵手紙をかきました。
思わず笑ってしまうものもあり 素敵に完成。

かいている時は集中・・この時間が好き・・と云う方が多い。
おしゃべりか多く質問もする。
必ず一回は発言していただく。
寝てはいられない絵手紙教室です(笑)
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-01-29 19:51 | 花水木絵手紙 | Comments(0)

b0335286_21282842.jpg
絵手紙の集いに行ってきました。

小池会長から爆弾発言。
会長を登坂氏にバトンタッチ。

登坂氏は
絵手紙講演集in忍野 Ⅰ・Ⅱと
画信浄雲を発行した○社の社長です。
55歳で絵手紙歴は30年。
絵手紙が出来て55年 協会が出来て30年。
彼ほど後任に適した人はいないような気がします。
優しい墨色の品のある絵手紙をかく方です。
登坂氏はいつも小池会長の講演会には顔を見せていたので
ほら・・またあの人がいるね。・・と噂したのを覚えています。
小池絵手紙を熟知したまだまだ若い登坂氏は
小池絵手紙のよき伝承者になることでしょう☆

私は新風が吹くことを期待しています。


おまけ・・歌舞伎座茶屋の歌舞伎うどん おススメです。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






More
[PR]
by nonko2014 | 2015-01-28 22:57 | つぶやき | Comments(0)

b0335286_19220610.jpg
朝からバタバタ・・

< 集い >に行ってきました。

取り急ぎアップします。

*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-01-27 19:27 | myイラスト | Comments(7)

b0335286_08470342.jpg
b0335286_08481564.jpg
b0335286_08482421.jpg
b0335286_08483227.jpg
b0335286_08484013.jpg
いい香りが届きました。
温かい春は少しずつ近づいているのですね。

面白いモチーフもチラホラ・・
思わずクスリと笑ってしまいます☆


b0335286_08485394.jpg
b0335286_08490122.jpg
眞さんの千字文。
頑張っています☆
絵のタッチに早くも変化が出てきたような気がします。
楽しみにしていますよ~ 


マメに下さる花水木絵手紙教室の皆さん。
素敵な絵手紙 ありがとうございます♪♪
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-01-26 09:01 | 花水木絵手紙 | Comments(0)

b0335286_20583273.jpg
ハワイアンキルトを見たせいか
消しゴムハンコで彫りたくなったキルトのモチーフ。

いつかこのデザインでハワイアンキルトに
チャレンジしてみたいです。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2015-01-25 21:21 | 消しゴムハンコ | Comments(0)

b0335286_20522637.jpg
b0335286_20524679.jpg
2015.1.10~3.8
しもだて美術館
キャシー中島 <楽園のキルト> ~春を待ちきれなくて~
行ってきました。

ハワイアンキルトは経験がありません。
パッチワークはポーチなど小物を作ったことがありますが
微妙にずれるので挫折してしまいました(笑)

キャシー中島さんの大作約50点。
愛らしい小物も展示。

「七年の薔薇」
「サンシャインローズガーデン」
「ハートローズを集めて」
感動しました。

一人の人間が作り出したものとは思えない繊細で完璧なキルト。
神様から貰った宝物を持っているキャシー中島さんです。

2月7日(土)1時30分から
キャシーさんと一緒に作品鑑賞が出来ます。
行くことが出来たらいいのですが・・


b0335286_20525598.jpg
常設展で一目惚れの板谷波山の花瓶を
鉛筆をお借りしてスケッチしました♪

森田茂の強い彩色とマチエールの濃厚な表現の絵に
久しぶりに逢えました♪

絵手紙年賀状展も開催中。
皆さん とてもお上手です♪

しもだてラーメンのチャーシューは鳥(チキン)♪

たちかわ菓子店で御馳走になった
黒豆茶と紫いも餡 美味しかったです♪

あなたも出掛けてみて下さいね。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2015-01-24 21:52 | おススメ | Comments(2)

b0335286_21460805.jpg
b0335286_21454717.jpg
b0335286_21453132.jpg
b0335286_21453949.jpg
b0335286_21451890.jpg
b0335286_21445930.jpg
b0335286_21444368.jpg
今年初めての花水木絵手紙教室は
1) 中川一政の百合 椿 鉄線の中から模写。
早速 羽生ワークヒルズに展示して頂いています。

2)毎回持参する花や野菜をかいて今年の目標を描きました。
10人が参加・・3人は宿題になりました。

私も真剣に今年の目標を考えてみました。
勉強会では<感謝でいっぱいにして笑顔で生きる>なんて
生真面目なことをかいてしまいました(笑)

<ワンランク上の自分を目指したい>
人との比較ではなく自分にご褒美をあげたくなるような・・

守れない約束はしないで 小さなことを精一杯 頑張ります。
*^^*


b0335286_20504461.jpg


にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2015-01-23 22:39 | 花水木絵手紙 | Comments(0)