<   2014年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

b0335286_19380474.jpg
高崎駅発 一日3回
上信電鉄の絵手紙列車が下仁田駅まで走っています。

途中駅の上州富岡には世界遺産の富岡製糸場があり
絵手紙を見ながら世界遺産に逢いに行けるなんて幸せ♪♪

2時間の滞在時間でも楽しめました。
*^^*

b0335286_19381389.jpg

小林生子絵手紙原画展「ぐんま 絹遺産」
2014.9.27~10.5
お富ちゃん家

鉛筆のぬくもりのある素敵なスケッチで
広範囲の世界遺産が一堂に見ることが出来ました。

先生も生徒さんもお店の方も温かくおもてなし。
癒されてきました。

ありがとうございます。
お土産におススメの絵手紙スケッチの本です。
*^^*

b0335286_19421493.jpg

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


[PR]
by nonko2014 | 2014-09-30 19:58 | おススメ | Comments(0)

b0335286_19275314.jpg
無理をしないこと・・がモットーでしたが
いろいろあっても 行ける時は行く。

電車のプチ旅にはまりそうです♪♪

b0335286_19280636.jpg
絵手紙人は食べる前に描きます。
人だかりがあると私も一本♪♪
=^^=

お店の方の対応が温かくて嬉しかった。
平日なのに凄い人 人 人。
さすが 富岡製糸場 世界遺産の街でした。

明日の 2 へ続く。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


[PR]
by nonko2014 | 2014-09-29 19:53 | おススメ | Comments(4)

球子さんの模写 ♪♪

b0335286_09503815.jpg
絵手紙を始めた頃 絵手紙の友が
「 たまこさんのふじさんはいいわね~ 」という。

たまこさんのふじさんが
片岡球子さんの富士山と知り 
本物を観たのは2年後でした。
綺麗♪♪

久しぶりに描いてみました。
元気が出ます。

球子さんの模写はダーマトグラフで描くのが定番です。
*^^*

いつも頑張っている孤高のあなたへ。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです。


[PR]
by nonko2014 | 2014-09-28 10:03 | チャレンジ | Comments(0)

b0335286_08214420.jpg
仁川アジア大会 馬場馬術団体 銀メダル
中村公子選手 (52歳)
気持ちも若い子と同じ おめでとうございます。

嬉しくて思わず描きました♪


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






[PR]
by nonko2014 | 2014-09-28 08:30 | スケッチ | Comments(0)

心はまんまるで ♪♪

b0335286_09111609.jpg
2008年夏 三越
出版100周年記念企画 赤毛のアン展
思い出しています。

カナダのエドワード島へ行ってみたい。

そういうとほとんどの人が首をかしげました。

アンと花子の番組の力で
モンゴメリが愛したプリンス・エドワード島は
知らない人がいないくらい日本で有名になったことでしょう。
*^^*


b0335286_09004474.jpg
絵手紙用の葉書には画仙紙が
貼られていることが多い。

墨で汚してしまったり
言葉が暗くて失敗した時は
画仙紙をはがして再利用。

そのままかけないこともないのですが
アイロンで画仙紙を貼ります。

b0335286_08022573.jpg
注意しなければいけないことは
墨色を濃くしないとダメですね(笑)


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


[PR]
by nonko2014 | 2014-09-27 09:18 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_07200493.jpg
山形に住む従姉から今年も特選葡萄が4キロが届きました。

大好きなシャインマスカットを即ぱくり♡ 
大粒で甘くて美味しい💕 
黄玉 ピッテロビアンコ 
ロザリオビアンコ マニキュアフィンガー 
ロザリオロッソ ゴルビー サマーブラック
8房ということは1房 平均500グラム 結構重いです。

3つ違いの従姉とは話すことは少なかった。

電車通学していた高校時代
「 〇ちゃん 」と呼ぶ人がいてびっくり(*_*;
都内の看護学校に通う従姉が常磐線を利用していて
偶然に乗り合わせていたのです。
再会は必然だったのだと思います。
広い日本の あの日 あの時間 あの場所で
逢えた奇跡は従姉との距離を一気に縮めました。

古里の市民病院で婦長まで勤めた自慢の従姉です。
きみちゃん ありがとね~
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


[PR]
by nonko2014 | 2014-09-26 07:56 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_09231867.jpg
b0335286_09233319.jpg
b0335286_09234782.jpg
b0335286_09240478.jpg
b0335286_09242361.jpg
b0335286_09244468.jpg
休み明けのポストは絵手紙でいっぱい♪♪

返信頑張らなくっちゃあね♪♪

風景画が2枚 嬉しいです。

想い出はハートと絵手紙に・・

素敵な刺激をありがとうございます。

サクッとスケッチがしたいです。

今は自由な時間がありませんが

いつか全県を旅してスケッチをすることが私の夢です。

割箸筆で描いたものも何枚かあり 期待しています。

*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2014-09-25 09:39 | 花水木絵手紙 | Comments(0)

b0335286_08060872.jpg
b0335286_08060034.jpg
b0335286_08055276.jpg
b0335286_08054537.jpg
b0335286_08061564.jpg
4月から5回コースの絵手紙教室が継続することになりました。

「 三人で頑張っていきたい。」・・嬉しい言葉でした。
しばらく三人で絵手紙を楽しんで行きましょう *^^*

北川辺中央公民館では発表の展示スペースも用意して下さった。
ご厚意に心から感謝して地域の方々と絵手紙を楽しみたいと思います。

毎月第4水曜日 参加時にワンコイン500円です。
家にある花・野菜を持参してください。

興味のある方は遊びにいらしてくださいね☆彡


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2014-09-25 08:30 | すいれん絵手紙 | Comments(0)

b0335286_08205308.jpg
花子とアンは最終週ですね。
毎日見ています。

赤毛のアンは小学6年生の頃にはまりました。
どんな時も明るく強いアンは憧れでした。


命・・大切にしたいですね。
イマガアルコト・・大切にしたいですね。
精一杯生きなくてはと思うこの頃です。

新聞広告切り絵で遊んでみました。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2014-09-24 08:52 | チャレンジ | Comments(0)

つぶやき ♪♪

b0335286_22483234.jpg
毎日半紙半分の紙に
線の練習をすると誓ったのに
していなかったのです ^^:

悲しいのは
私が好きな墨色にならないことです。
墨が力を貸してくれません。
摺り方が悪いのかもしれません。

伊豆の踊子のこけしや
実篤さんの薔薇の模写もしましたが
気分がのりません。

<< 自分に嘘は幸せになれない >>
真剣に取り組むことにします。

幸手で映画を観てから
権現堂の曼珠沙華祭りへ。

薔薇の華やかな紅とは違う赤い曼珠沙華。

少しだけ哀しげに見えるのは
別名 彼岸花 のせいかもしれませんね。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2014-09-23 23:18 | つぶやき | Comments(0)