<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0335286_07494736.jpg
b0335286_07493223.jpg
4月からスタートした北川辺中央公民館 
絵手紙講座全5回 最終日でした。
(〇さんは夏休み)

暑中見舞いとお互いのいいところを
ミニ巻紙にかきました。

絵手紙では
暑中見舞いではなく暑さ見舞い。
梅雨の時期も残暑も秋なっても
暑いときにはOKの優れものの言葉です♪

普段の絵手紙に <暑さ見舞い申し上げます> で完成。

特別に伝えることはないので
北海道の〇さんから戴いた絵手紙を参考に
風鈴の暑さ見舞いの絵手紙をかきました。

今回のテーマは線。
ゆっくりの線 早い線 細い線 太い線
楽しく楽しく集中です♪

ニッコリ笑顔♪♪
素敵な絵手紙が出来ました。
*^^*

北川辺公民館に絵手紙を展示させていただきました。
8月からは第4水曜日 13時30分~15時30分
すいれん絵手紙教室としてスタートします。

あなたもご一緒しませんか。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪♪



[PR]
by nonko2014 | 2014-07-31 08:08 | すいれん絵手紙 | Comments(0)

b0335286_09023033.jpg

b0335286_09024032.jpg
b0335286_09025286.jpg
4月からスタートした花水木絵手紙教室。
やる気いっぱいでキラキラの笑顔です。

絵手紙が8枚になったらアップします。
素敵な絵手紙をありがとうございます。

頂くと嬉しい絵手紙。
ワクワクが増えました。
ご縁をありがとうございます。

*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪♪


[PR]
by nonko2014 | 2014-07-30 16:51 | 花水木絵手紙 | Comments(2)

返信待っててね ♪

b0335286_09014927.jpg
心を込めた一枚をかき上げた後は気分がいいです。

100枚かいて5枚 満足できるもので
95枚は ごめんなさいです。

言葉が暗いときは破いて捨てます。

絵手紙は心の贈り物だから言葉は大切。
気分が落ち込んでいる時は返信が書けません。

のんびりですがよろしくお願いしま~す *^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2014-07-29 11:31 | 花水木絵手紙 | Comments(0)

b0335286_09021159.jpg
b0335286_09022130.jpg
4月からスタートした花水木絵手紙教室の方々から届いた絵手紙です。
楽しい♪楽しい♪が伝わってきます。

初心を思い出しています。
一生懸命が輝く今です。
ポストを見るのがHAPPYです。

ありがとう~♪♪
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪♪


[PR]
by nonko2014 | 2014-07-29 09:19 | 花水木絵手紙 | Comments(0)

お蕎麦は好きですか ♪

b0335286_09115969.jpg
甲子庵 なんとなく 入った店ですが
人気の店のようでサインがたくさんありました。

白鳳が優勝しましたが
白鵬のサインと写真もありましたよ~

甲子園夏の大会。
埼玉県代表は息子の母校です。
応援絵手紙 かいています♪
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪♪



[PR]
by nonko2014 | 2014-07-28 09:23 | おススメ | Comments(0)

愛犬との想い出 ♪

b0335286_09283259.jpg
これはこどものお気に入りだった犬のおもちゃです。
ワンワンと吠えて歩きます。

シェリーはもう天国へ行ってしまったから
この子がシェリーの代わりです。

シェリーはシェルティ・・毛がもさもさでした。
かなり 外見が違いますが どちらも可愛い・・(笑)

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2014-07-27 09:35 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_17042174.jpg
群馬県館林市 <ヤギヤ>さん
5月から9月まで かき氷専門店

車で25分
暑い日はこれですね♪♪
あなたは どれにしますか??

種類が多すぎて悩んでしまう。
あずきミルク
氷が優しくて 美味しかったです。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            ↑をクリックして頂けますと嬉しいです★


[PR]
by nonko2014 | 2014-07-26 17:06 | おススメ | Comments(2)

ありのままの絵手紙 ♪

b0335286_08540626.jpg
何も考えないでかく絵手紙は
こんな感じで
キリキリとした線でも
読みやすい字でもない。

何だか変です(笑)





[PR]
by nonko2014 | 2014-07-26 09:01 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_18095376.jpg
JR栗橋駅徒歩2分
静御前のお墓があります。
静御前ファンのあなた
出掛けてみませんか。

どうせなら
8月の第一土曜日
古河花火大会の時にいかがですか。
JR古河駅から花火会場は徒歩20分ですが
栗橋駅から連絡している
東武日光線でひと駅の新古河駅からは
徒歩1分でよく見える土手の上です。

古河花火大会は
関東最大級の打ち上げ数を誇る花火大会。
目玉の3尺玉はなかなか見られないです。
ワイドスターマインやメロディ付きスターマイン等。
河川敷のゴルフ場で開催されるため
川の土手にレジャーシートを広げてのんびり観賞。
おススメです♪♪
*^^*




[PR]
by nonko2014 | 2014-07-25 18:25 | おススメ | Comments(0)

美味しい贈り物 ★

b0335286_08052576.jpg
美味しい贈り物 毎年届きます。
お気に入りは この赤い箱
絵手紙の道具入れです♪♪

*^^*


[PR]
by nonko2014 | 2014-07-24 08:09 | 絵手紙日記 | Comments(6)