カテゴリ:絵手紙便り( 43 )

b0335286_09154967.jpg
b0335286_09160347.jpg
b0335286_09161924.jpg
b0335286_09165730.jpg
b0335286_09171421.jpg
b0335286_09172946.jpg
b0335286_09174414.jpg
b0335286_09175867.jpg
b0335286_09192016.jpg
b0335286_09185187.jpg



b0335286_09193274.jpg

優しい絵手紙をかく文さんは
余白美人です。

淡い色は文さん色。
文さんの絵手紙に癒されています。

素敵な絵手紙
ありがとうございます。
*^^*

土曜日は館林のアピタへ。
( 明日で改装のため閉店 )
お気に入りの店がありしばらくお別れが淋しい。
ドライブにちょうどいい距離で母のお気に入り。
新装開店が楽しみです。


日曜日は幸手権現堂へ。
あじさい祭りは大賑わい。
来週が見頃かも。

花が絶えない権現堂は地域の人に支えられ
花の公園として四季おりおり楽しませてくれます。
*^^*




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪








[PR]
by nonko2014 | 2017-06-18 09:33 | 絵手紙便り | Comments(0)


b0335286_10275031.jpg
b0335286_10280588.jpg
b0335286_10282113.jpg
b0335286_10284227.jpg
b0335286_10513162.jpg
b0335286_10514242.jpg

すずさんの
絵手神様へのお願い絵手紙が可愛いですね。

集中して描く一枚一枚が光っています✰
描くほどに変わる線。
楽しみにしています。

ポストインして下さいね~
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-06-16 19:15 | 絵手紙便り | Comments(0)

b0335286_10315346.jpg
b0335286_10321418.jpg
b0335286_10323202.jpg
b0335286_10324450.jpg
b0335286_10330709.jpg
b0335286_10332252.jpg
b0335286_10333498.jpg
b0335286_10334568.jpg
b0335286_10335897.jpg


8月の展に向けて
頑張って描いています。


高貴な薔薇にみんなでうっとり✰
素晴らしい集中力✰✰
素敵な絵手紙がいっぱい✰✰✰
正さん 頑張りましたね~

< やればできる やらねば逃げる 何事も~ >

ポストインしてくださいね。
楽しみに待っています。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-06-16 10:45 | 絵手紙便り | Comments(0)

b0335286_09392513.jpg
b0335286_09394445.jpg
b0335286_09395974.jpg
b0335286_09430566.jpg
b0335286_09402203.jpg



素敵な絵手紙が届きました。
絵手紙はプチギフトだと思います。
*^^*

手紙は温かいですね。
若かりし頃 文通がブームで
文通相手を紹介してもらった時がある。
ポストインしてから
返事が来るまでの時間が幸せだった。

絵手紙では交流という言葉を使います。

不器用ですべてが絵手紙に出てしまう私は
絵手紙に向いていないのかも・・と悩む (笑)
絵も文字も言葉も人間も大好き。
たくさんの人の優しさに助けられながら
続いている生涯学習です。

ありがとうございます。

8月の展を目標に
生徒さんから届く絵手紙にときめく。
私も楽しみます。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-06-12 10:15 | 絵手紙便り | Comments(0)

b0335286_07320671.jpg
b0335286_07322370.jpg
b0335286_07325334.jpg
b0335286_07323979.jpg

昨日いただいた絵手紙。

<毎日かく>をチャレンジ中のよーさん。
前日のかーさんと一緒に頑張っています。

個性を輝かせて下さいね。

私もメロンを半分にカットして
スプーンで食べたいな。

そっと寄り添ってくれる優しさは
温かくて生きる力になります。

花はいいですね。
暑さ飛ばして楽しみます。
*^^*


b0335286_07332216.jpg



宿題の 鯉のぼり消しゴムハンコ。
それぞれの味が出ていて素敵✰✰✰

来週までの宿題は
12種類の消しゴムハンコの超簡単折り帖作り。
(簡単過ぎて申し訳ない ^^; )
カレンダーになる予定です。




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-06-08 08:17 | 絵手紙便り | Comments(0)

b0335286_22131365.jpg
b0335286_22134229.jpg
b0335286_22140200.jpg
b0335286_22142570.jpg

あなたの人生は何色ですか。

私の人生の色は白に近いベージュかな。
もっともっと変化する。
今の自分の色では未完成です。



本日は花水木絵手紙教室の日。
半切の約半分の紙に鳥の模写。

ミュシャの女性 大津絵 若冲の鳥 3部作の完成です。
その人が輝く短い言葉と
季節の花が彩りを添えました。

8月25日からの絵手紙展が楽しみです。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-06-07 22:59 | 絵手紙便り | Comments(0)

b0335286_08211688.jpg
b0335286_08165933.jpg
b0335286_08161585.jpg



62円切手で初めて届いた絵手紙です。

物の価格が上がる日々の中で
メールなら簡単無料なのに
62円の遊びは受け入れがたいかも・・
不安がよぎる新価格切手のスタートですね。

返信を待つ絵手紙が約70通。
最近 夢に出てきます(笑)



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-06-03 08:48 | 絵手紙便り | Comments(0)

b0335286_08084389.jpg
b0335286_08090142.jpg


2017.6.1に いただいた絵手紙6枚。

52円切手で届いた最後の絵手紙です。

ゆっくりのんびり
想いを温めながら届けてくれる。
手紙は大切な日本の文化です。

ありがとうございます。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2017-06-03 08:30 | 絵手紙便り | Comments(0)

b0335286_08005601.jpg


昨日届いた2枚の絵手紙。

2017.6.1から
はがきの切手代が52円から62円に。
「サービス向上」と考えれば納得できます。
もっともっと顧客である地域の人に
優しくしてほしい。

いつだったか
地元の郵便局に絵手紙の展示をお願いしたら
当時 民営化になったばかりのせいか
絵手紙だけを優遇できないから
他のものも含めて展示しない・・とのこと。
夢も希望もない話でした。
誰が決めたのか聞いたら「私です。」と
その方が答えていましたが
地域密接の郵便局のイメージがコワレタ瞬間でした。

サービス向上を期待したいですね。
*^^*

高貴な<ベルサイユの薔薇>素敵なお名前。
見てみたいです。

明日は薔薇の与野公園へウオーキング。
フランス料理のランチも楽しみです。
下見班の皆さん。
いつもありがとうございます。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-06-01 08:26 | 絵手紙便り | Comments(0)

b0335286_21583538.jpg
b0335286_21584911.jpg


いただいた絵手紙は
気取りがなくてほのぼのします✰

私も余分なものを取り去って
清々しくかきたいけれど
いつも頭の中には
あれもこれもの雑事があり
集中できずため息です。

明日から6月ですね。
母の衣替えのお手伝いを頑張りました。
お礼にと母から18Kのネックレスを貰いました。
ヘットは紫陽花の花=ガクのようで可愛い。
早速身に着けています。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-05-31 22:25 | 絵手紙便り | Comments(0)