気になる切手 ♪♪

b0335286_21561199.jpg




昭和の香りがする切手です。
黒澤明監督 力道山 ゴジラ・・
使うのが勿体ないですね。

収集の趣味はないのですが
集めたい気持ちになりました。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです。




More
[PR]
by nonko2014 | 2017-07-06 22:07 | HAPPY | Comments(0)

b0335286_13545956.jpg
b0335286_13550685.jpg

3月3日は雛祭り。
可愛い雛人形の絵手紙が嬉しいです。
いい日旅立ち・・お祝い絵手紙を
ありがとうございます。


b0335286_13551450.jpg
若かりし母。
天真爛漫な息子。
今より10キロはスレンダーな私。
懐かしい。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-03-01 07:30 | HAPPY | Comments(2)

b0335286_08463981.jpg
なんとも言えない墨色である。
お買い得よとおススメして頂いた。
「紫英」はやや古い中国の墨である。
見た目はカビだらけでヒビ入り・・
磨ってみたら欠けた(笑)

古筆ですがイイ感じの命毛がある極品閑雲越塚作。
持ってみたらワクワク・・
嬉しくなってその後のことは覚えていない(汗)
家に帰り墨を含めたら何故かカラカラ音がする???
越塚氏が健在なら修理をお願いしたいが
彼以外の人には触れさせたくないから
このままカラカラ音を聴きながら
かいていくのも面白いと思う(笑)

初めての端渓硯。
水に含ませてあげたら喜んでいる老坑水巌硯石。
古いものなので木箱が合わないのが愛嬌(笑)
「紫英」との相性はイマイチでザラザラして磨りにくい。
古梅園の「聖品」は墨の発色が増した気がする。


b0335286_08465171.jpg
いいものは助けてくれるんだね。
いいものに助けられて頑張ってみようと思う。

可哀想。。。
私の元に来てしまった硯・筆・墨。
硯は木箱が合わない。
筆はカラカラ音がする。
墨は欠けた。
ささやかな反乱か(笑)
使い込むことが愛情表現かな。

HAPPYをありがとうございます。
大切にしたいご縁です。

研舎展 2016.12.12~17
月刊絵手紙 P74参照。
あなたも出掛けてみてはいかがですか。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-12-16 09:47 | HAPPY | Comments(2)