b0335286_19284065.jpg
b0335286_19284976.jpg
b0335286_19285959.jpg
b0335286_19290828.jpg
b0335286_19292698.jpg
b0335286_19293741.jpg
b0335286_19294618.jpg
b0335286_06593706.jpg
b0335286_06592974.jpg
b0335286_06591994.jpg
いただいた年賀状は味わい深くどれも素敵です。

尊敬する先輩方の絵手紙年賀状に
元気とやる気と継続する勇気をいただきます。
誰かのための絵手紙道・・ではなく
あくまでも自分で楽しむための絵手紙道です。


年賀状は思いがけない人から戴いたり
来るはずの人から来なかったり・・
お元気なら良いのですが心配です。。。




本日は
茨城県古河市の七福神を巡るウオーキングの会でした。
30人以上なのでランチ店の確保も大変・・
役員さんに感謝・感謝です✰

暮れに2.5キロ減✰
しかし本日は食べ過ぎました。
古河にいらしたら唐草でランチを・・
おススメです。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪







 

[PR]
by nonko2014 | 2017-01-06 20:04 | 2017年 年賀状 | Comments(2)

b0335286_09104414.jpg
b0335286_09105945.jpg
b0335286_09113034.jpg
b0335286_09115151.jpg
b0335286_09120441.jpg
b0335286_09121809.jpg
b0335286_09123387.jpg
b0335286_09124604.jpg
絵手紙を始めてからもうすぐ11年が過ぎます。

絵手紙友の会で出逢った29人の仲間。
年賀状だけで繋がっている方もいる。
絵手紙から油絵や水彩画に転向した方もいる。
歩む道は違っても
あの時と変わらず好きなことに夢中な仲間がいることは嬉しい。

○さん 佳作 おめでとうございます☆
第1号の絵友の○さん。
「 絵手紙有難う 」と電話を下さった。
○さんにとっても 私は第1号の絵友だった。
嬉しかったなぁ。
お互いに11歳 年齢を重ねたけれど
好きなことを追い求める想いは変わらない。

<< 一生青春 >>
大好きな相田みつをさんの言葉です。

命尽きるまで好きなことを追い求めよう。
心がワクワクすることをキャッチしていきたい。

ご一緒に♪♪

2017年もよろしくお願い致します。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2017-01-02 09:33 | 2017年 年賀状 | Comments(8)

b0335286_17165045.jpg
b0335286_19453537.jpg
b0335286_19454333.jpg
b0335286_19455033.jpg
b0335286_19455611.jpg
b0335286_19460321.jpg
b0335286_19461043.jpg
b0335286_19462161.jpg
b0335286_19462852.jpg

明けましておめでとうございます。

今年も拙いブログへのお付き合いを
よろしくお願い致します。



年賀状 ありがとうございます。
一人一人の顔を思い浮かべながら
幸せ気分です。
=^^=



b0335286_19464175.jpg
b0335286_19465374.jpg
b0335286_19471158.jpg

2日は郵便配達がないようなので
明日もアップします。
*^^*



本日は菖蒲モラージュの初売りへ・・
のち久喜市栗橋の八坂神社に行きました。
おみくじ300円。
紅白の鯉の中におみくじが入っているのですが
恋のおみくじなのです(笑)
今更と思いながら可愛いので
釣り竿で釣り上げました。
可愛い鯉です。
絵手紙のモチーフが増えてHAPPY。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






[PR]
by nonko2014 | 2017-01-01 17:17 | 2017年 年賀状 | Comments(6)

b0335286_08300083.jpg
b0335286_08300790.jpg
2016年最後の勉強会で
師から そっと「上手に納まる傾向があるから気を付けて。」と
アドバイスを頂きました。

結局小学生のような素朴な文字の全紙半分が完成。
とても下手でした・・・・・・・・・・・

でも師は「イイですね。」と褒めて下さった。
多分皆さん「どこが~ 」と思ったと思うけれど(笑)

上手いとイイねは違う。
上手いは危ない。
絵手紙に出合った頃に聞いた言葉です。

飾らず気取らずありのままで
楽しくかいて
笑顔の花を咲かせたい。

上を向いて
上を目指して
笑顔の花を咲かせる絵手紙人になりたい。
ささやかな夢です。

2016年 拙いブログを見て下さってありがとうございました。
佳いお年をお迎えくださいませ *^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-12-31 09:10 | 2017年 年賀状 | Comments(4)

b0335286_11235451.jpg
b0335286_11240185.jpg




普段使いのモチーフを描いて
年賀状に仕上げました。

形式には囚われない絵手紙年賀状です。

伝えたい言葉を大切な人に
届けてみませんか。

疎遠になってしまった人にも
元気です。
お元気ですか??
・・と年賀状便りをいかがですか。

言葉にして伝えないと伝わらない心。

勇気を出してまずは絵手紙年賀状で
いかがでしょう。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-11-30 11:39 | 2017年 年賀状 | Comments(0)