b0335286_09062540.jpg
b0335286_09035576.jpg
b0335286_09041704.jpg
毎月1回のすいれん絵手紙教室。
ほんわかムードで癒される時間です☆

新聞一部から
①お気に入りの部分をカット。
②イメージしなからカラー広告部分を
 ちぎり絵に仕上げて絵手紙にしました。

発想するまでが大変なんです。
らん展 開催中。
それぞれの想いが一枚の素敵な絵手紙に。
*^^*

新聞を見て欄の花とは思えない形に驚きです。
ワイワイ盛り上がりました。

扇面本画仙紙はがきに
持参した雛人形をかき
あっという間の2時間です。
ありがとうございました。


3月は今までの絵手紙を忘れないで
持参してくださいね。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


[PR]
by nonko2014 | 2015-02-26 09:42 | すいれん絵手紙 | Comments(0)

b0335286_09053885.jpg
b0335286_09054664.jpg
4月からスタートしたすいれん絵手紙教室。
今年の目標をかきました。
丁寧によく見て描く姿は美しく
いつも私を初心に戻してくれます。
ありがとうございます。
=^^=


具体的な私の目標は克己心で〇枚の巻紙を師にポストイン。
とにかくかくこと 頑張る。

もうすぐ2月8日。
狛江には7人で行く予定です。
ちよっと遠いので早目に出発。

スカイツリーなら近かったかな。

2015年は絵手紙のイベントで盛り上がりそうです。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


[PR]
by nonko2014 | 2015-01-30 10:00 | すいれん絵手紙 | Comments(0)

b0335286_09391741.jpg
b0335286_09392555.jpg
4月からスタートしたすいれん絵手紙教室。
仲良しの3人です。

言葉を大切にしていて
言葉が出ないとかけないという。

言葉の大切さは
分かっているはずなのに安易になる。
教えられることが多いです。

ありがとうございます。

いろいろあったみなさんの一年。
心も成長して美しい集中した線です☆

12月は消しゴムハンコの他に
コーヒーフィルターでクリスマスカードを
旦那様宛に作りました。
喜んでもらえたかな???
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2014-12-31 09:50 | すいれん絵手紙 | Comments(0)

b0335286_07381583.jpg
4月から月1回でスタートしたすいれん絵手紙教室。
3人はいい感じの奥様です。

いつも ダメ ダメといいながら
素敵な絵手紙をかきます♪

かき始めるまでが長い。
かき始めても長い。
ゆっくりです(笑)

不思議なゆったりとした時間が過ぎて
心が和みます。

小さな幸せ ありがとう~ 
*^^*


b0335286_07382528.jpg
第5回 ふらっとエコルマホール オープンハウス
2015.2.8 10時~17時 入館料500円
小池邦夫講演会 ミニコンサート 
絵手紙展示 体験 ワークショップ
出入り自由。

4人で行く予定です♪

あなたもいかがですか。
2014.12.8 発売開始です。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2014-11-27 07:51 | すいれん絵手紙 | Comments(0)

b0335286_08060872.jpg
b0335286_08060034.jpg
b0335286_08055276.jpg
b0335286_08054537.jpg
b0335286_08061564.jpg
4月から5回コースの絵手紙教室が継続することになりました。

「 三人で頑張っていきたい。」・・嬉しい言葉でした。
しばらく三人で絵手紙を楽しんで行きましょう *^^*

北川辺中央公民館では発表の展示スペースも用意して下さった。
ご厚意に心から感謝して地域の方々と絵手紙を楽しみたいと思います。

毎月第4水曜日 参加時にワンコイン500円です。
家にある花・野菜を持参してください。

興味のある方は遊びにいらしてくださいね☆彡


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2014-09-25 08:30 | すいれん絵手紙 | Comments(0)

b0335286_08562187.jpg
b0335286_08563734.jpg
先生 今回はなしで・・
えーーー  
持って帰りま~す!!!!!
えーーー (涙)


4月からスタートしたすいれん絵手紙教室。

10月は町の文化祭のため
少し大きな紙にかきましたが
丁寧にかいていくようにと反省しています。

椿は富弘さんの模写です。

模写をすると余白の美にも目が行くようになりますね。
よーくみないと描けないから集中力もアップ。

時々遊んでいます。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


[PR]
by nonko2014 | 2014-08-31 09:12 | すいれん絵手紙 | Comments(0)

b0335286_07494736.jpg
b0335286_07493223.jpg
4月からスタートした北川辺中央公民館 
絵手紙講座全5回 最終日でした。
(〇さんは夏休み)

暑中見舞いとお互いのいいところを
ミニ巻紙にかきました。

絵手紙では
暑中見舞いではなく暑さ見舞い。
梅雨の時期も残暑も秋なっても
暑いときにはOKの優れものの言葉です♪

普段の絵手紙に <暑さ見舞い申し上げます> で完成。

特別に伝えることはないので
北海道の〇さんから戴いた絵手紙を参考に
風鈴の暑さ見舞いの絵手紙をかきました。

今回のテーマは線。
ゆっくりの線 早い線 細い線 太い線
楽しく楽しく集中です♪

ニッコリ笑顔♪♪
素敵な絵手紙が出来ました。
*^^*

北川辺公民館に絵手紙を展示させていただきました。
8月からは第4水曜日 13時30分~15時30分
すいれん絵手紙教室としてスタートします。

あなたもご一緒しませんか。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪♪



[PR]
by nonko2014 | 2014-07-31 08:08 | すいれん絵手紙 | Comments(0)