カテゴリ:絵手紙365日( 52 )

b0335286_19363041.jpg
2016.4.10
さーさんが <絵手紙100日マラソン> 完走しました。
おめでとうございます。

お祝いの巻紙をかいています。
少し お待ちくださいね☆

カテゴリ絵手紙365日は
さーさんの100日マラソンに合わせたものなので
4月14日到着分から
再び花水木絵手紙教室でアップさせていただきます。
よろしくお願い致します。



b0335286_19413246.jpg
4月10日・11日にいただいた絵手紙です。



b0335286_19432704.jpg
b0335286_19434233.jpg
4月12日・13日にいただいた絵手紙です。

くすっと笑える絵手紙。
優しさ溢れる絵手紙。
一生懸命が伝わってくる絵手紙。
感動して刺激になり癒されています。

素敵な絵手紙 ありがとうございます。
*^^*


さーさん ゆっくり休んで下さいネ。
=^^=



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-04-13 19:51 | 絵手紙365日 | Comments(0)

b0335286_20384337.jpg
みんな 精一杯に輝いている。

脇役も主役もない。
今を生きている。

人間観察が好きです。
どんな人にも輝く部分がある。
同じ様に
どんな絵手紙にも輝く部分がある。
そんな気がします。
*^^*


b0335286_20385095.jpg
b0335286_20385644.jpg
9日 本日いただいた絵手紙です。

一生懸命にかかれた絵手紙にほっこり☆
素敵な絵手紙 ありがとうございます。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-04-09 21:00 | 絵手紙365日 | Comments(0)

b0335286_19382203.jpg
庭の花が描いて描いてと云っています。
描かなくてはね。
*^^*

花は可愛い。
ただ咲いて散るだけ。
私のようにあーだ こーだとは云わない。

白か黒かの人間でしたが
白でも黒でもいい人間になりました。

ただ自分の考えは公の場で云わないと
陰口になるから
意見として云わせていただくことがある。

これは性格で学生時代から変われない。
私はただ咲くだけの花にはなれない(笑)



b0335286_19332606.jpg
b0335286_19333296.jpg


b0335286_19333949.jpg
b0335286_19334572.jpg

6日・7日・8日にいただいた絵手紙です☆
気取らない。
飾らない。
普段着の絵のある手紙。
ホッコリとする
素敵な絵手紙をありがとうございます。
*^^*

絵手紙は絵も字も言葉もかく。
筆と墨と顔彩の絵手紙は簡単そうで難しい。
教えられるというよりも
枚数をかくことで発見してほしい。

さーさん 明日が100枚目ですね。
何が見えたか楽しみです。
=^^=




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






[PR]
by nonko2014 | 2016-04-08 22:10 | 絵手紙365日 | Comments(0)

b0335286_14151016.jpg
b0335286_14151714.jpg
本日届いた絵手紙19枚。
水仙6種に驚きました。
優しく香ってくる素敵な水仙にうっとりです☆



b0335286_14152532.jpg
b0335286_14153393.jpg
拓ちゃんの成長が孫のように嬉しいです。
いつかお教室に連れて来てね。
=^^=

b0335286_14154042.jpg
桜満開の今 しばし夢心地。

桜の絵手紙はいただくと嬉しい。
いつもそばに置いておきたい癒しの花だから。


双葉絵手紙のきーさんからの桜便り。
☆嬉しいです☆
6月にお会いできるのが今から楽しみです。
*^^*

花便りにウキウキします。
曇り空でも心晴れ晴れ。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-04-05 14:35 | 絵手紙365日 | Comments(2)

b0335286_09241550.jpg
b0335286_09242263.jpg
4日(月)にいただいた絵手紙です。

100日マラソンのゴールがもうすぐのさーさん。
ゴールの先にあるものは???

明日 感想を聞くのが楽しみです。
*^^*


絵も文字も言葉も一期一会。
誰かを想って描く一枚は ヘタでいい ヘタがいい。
気取らない自分を受け止めてくれる
素敵な人に出会えたら人生は輝きます。

勇気を出して 誰かさんにポストイン してみましょう☆
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-04-05 09:40 | 絵手紙365日 | Comments(0)

花ひらく ♪♪

b0335286_07580923.jpg
b0335286_08010474.jpg
4月1日にいただいた絵手紙です。
花だよりにワクワクする日々です。

彩り愛らしく花盛り。
暖かい日は笑顔になれます。
太陽に感謝。 
自然の美しさに感謝。


b0335286_08094407.jpg
b0335286_08095335.jpg
4月2日にいただいた絵手紙です。
時さんの花便り 31枚も届きました。

いいことがありそうな4月。
素敵な絵手紙ありがとうございます。

茂林寺の桜も美しいことでしょう。
お近くの方はお出掛けください。

b0335286_11142130.jpg
b0335286_08100169.jpg
優しい色の桜が好きです。
桃の花の華やかさには負けてしまうけれど
葉桜 秋の紅葉も楽しませてくれる
サービス精神満点の日本の花です。
*^^*



4月1日
千葉県野田市の関宿城にお花見に行きました。
七分咲きでしたが美しくて
たくさんの人が訪れていました。
菜の花も美しく幸せな時間です。

道の駅で切り花を購入。
安価で種類豊富。
夜の絵手紙タイムはHAPPYでした~☆

さて本日はどちらへ???


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-04-03 08:33 | 絵手紙365日 | Comments(2)

描いてみて笑える ♪♪

b0335286_22004037.jpg
b0335286_22004873.jpg
イメチェンしました。
クスッと笑えるものが好き。

古拙は飽きない。
また見たくなる。
描きたくなる。

描いてみて笑える。
*^^*


b0335286_21590177.jpg
b0335286_21591435.jpg
b0335286_21592325.jpg
30日にいただいた絵手紙です。

皆さん
頑張ってかいています☆
楽しさが伝わってきます☆☆
=^^=

b0335286_21585441.jpg
31日にいただいた絵手紙です。
さーさん 100日マラソンのラストスパートですね。
ファイト~☆   =^^=

素敵な絵手紙を ありがとうございます。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




** おまけ **
[PR]
by nonko2014 | 2016-04-01 22:29 | 絵手紙365日 | Comments(0)

b0335286_11141147.jpg
アップが遅くなってしまいました(汗)
ごめんなさいね。。。


え―さんの絵手紙と一緒に
絵手紙を描く 素敵な企画のご案内。

私は参加できませんが(残念)
是非お出掛けください☆

分福茶釜は有名ですが実際に
群馬県茂林寺が童話の舞台とは驚きでした。
たくさんのユニークな狸に癒されますよ~
*^^*
b0335286_11142130.jpg
茂林寺で購入した狸が
我が家の玄関で福をお迎えしています。

息子は結婚祝いに贈り喜ばれ
私は新築祝いに贈ったりしています。
お気に入りの店があり
そこの店の狸がおススメです。

あなたと趣味が合えばいいのですが・・


b0335286_11143049.jpg
b0335286_11143638.jpg
<佐藤和喜展>
案内をいただきました。
 
行って 観て 本人と話してみたい☆

あなたもいかがですか。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-03-30 11:47 | 絵手紙365日 | Comments(2)

桜咲き始めました ♪♪

b0335286_19201507.jpg
b0335286_19203371.jpg
b0335286_19205063.jpg
28日(月)にいただいた絵手紙です。
土筆も可愛いですね~☆

北海道新幹線が開業。
想い出に嬉しい一枚です。

花冷えの日々ですが 絵手紙で温まっています。
*^^*


b0335286_19205842.jpg
桜が咲き始めました。
徒歩1分でお花見ができます。
花弁と毛虫の被害のために
かなり切り落とされた桜の枝ですが
タフです☆

桜は心をリセットしてくれる花。
清らかで 控え目で 美しい。

4月 新たにスタート。
2016年は自分磨きを頑張ります。

あなたは何を頑張りますか???


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-03-29 19:42 | 絵手紙365日 | Comments(0)

b0335286_14100024.jpg
道の駅 どまんなかたぬまへ行くと必ず購入。

桜あんぱん・・ ボリュームがあり程好い甘さの桜餡がはまる☆
日光甚五郎煎餅米粒焼塩味・・ 米の味と食感が最高です☆

ふみきりすしのかんぴょうを巻いたいなりと玉子の押し寿司がおススメ。
芋フライは食べ過ぎに注意(笑)
旬の野菜は新鮮で美味しいですよ。

必ずタオルを持参して足湯を楽しみましょう。
経験なしですがおススメです。
*^^*


b0335286_14101981.jpg
b0335286_14101102.jpg
26日(土)にいただいた絵手紙です。
ありがとうございます。
優しい心になれそうです☆

小山道の駅 想い川の苺大福。 
苺も餡も甘くて苺も大福も楽しめる。
贅沢な気分です♪

あなたにおすそ分け。
美味しさが伝わるといいのですが・・
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-03-27 14:41 | 絵手紙365日 | Comments(0)