カテゴリ:折り紙カレンダー( 14 )

b0335286_09393617.jpg
b0335286_09395031.jpg




バレンタインデーは特別な日でした。
日本では好きな人へ女の子から告白できる日。
そのことを大切に思っていたので
結婚すると決めた家人以外の人にはチョコは贈らなかった。
ボーイフレンドや友達にも贈らなかった。
ところが どうしたことだろう。
女性から告白する時代となり
バレンタインデーはプチギフトのイベントになってしまった。
義理チョコ。
友チョコ。
・・・いろいろなチョコがあるらしい。
チョコレートで一喜一憂する日。
なんだか平和過ぎて笑顔になれます。
さり気なく「好きな人に好きと伝えよう。」と思う。
お世話になっているあの方へ感謝のハートを込めて。
*^^*
折り紙カレンダー教室。
一年が経過して○君が卒業。
ママから可愛いフラワーブーケを頂き 胸が熱くなった。
途中で辞めたいと思わなかったの??・・の問いに
一度もなかった・・と云う○君はとても良い子です。
< 出逢いは宝物 >
折り紙を一年間折り続けたことは小さな自信。
いつかきっと力になり
折り紙が何かの役に立つと信じています。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



 


[PR]
by nonko2014 | 2017-02-14 10:28 | 折り紙カレンダー | Comments(0)

b0335286_21062577.jpg
毎月折り紙カレンダ―にチャレンジ中。

可愛い生徒さんと作る1時間30分は
あっという間です。

カレンダーの代わりに絵手紙を入れてみました。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2017-01-09 21:22 | 折り紙カレンダー | Comments(2)

b0335286_20522256.jpg
b0335286_20521089.jpg
カレンダーにしたサンタの折り紙で
ポストカードを作りました。

ハートは開くのでメッセージを書き入れます。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-12-15 22:05 | 折り紙カレンダー | Comments(0)

b0335286_08133530.jpg
12月の折り紙カレンダー
Xmasツリーが立体的で素敵なのですが
額に入れると良さが出ません(笑)

毎月のカレンダーを手作り。
お子さんと楽しんでみませんか。

カレンダーの部分は写真に変えることが出来ます。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-12-13 08:35 | 折り紙カレンダー | Comments(0)

b0335286_10544874.jpg
1時間30分で仕上げる折り紙カレンダー。
額付で1500円・・手ぶらで楽です☆

カレンダーの部分は取り外して
写真を入れてはいかがでしょう。




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-08-09 11:15 | 折り紙カレンダー | Comments(0)

b0335286_08303179.jpg

男の子は○君 女の子はお姉さんです。

仲良しの二人を想うと
ハートが温かくなります。

幸せは連鎖するのですね。
=^^=

六月のカレンダーですが
既に完成しているので
7月のカレンダーにしました。



b0335286_08364753.jpg
これからお気に入りの写真を入れます。


簡単可愛い折り紙は雨の日の楽しみ。
しとしとと降る雨音を友にしばしひとり遊び。

あなたも楽しんで下さいね。
*^^*





にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-06-14 08:52 | 折り紙カレンダー | Comments(2)

b0335286_09084002.jpg
子供のための折り紙カレンダー。
鯉のぼりとかぶと2種。
カレンダーの部分には写真を入れることもできます。
額付で1500円。
第2月曜日 16時~17時30分。

一日遅れの母の日プレゼント。
カーネーションのカードも作りました。

ママが喜んで下さって嬉しかったです。
*^^*



b0335286_09085148.jpg
ポストカードにもなります。



b0335286_09090152.jpg
ママには赤いカーネーション。
おばあちゃんにはピンクのカーネーション。
私にはロボットの切り絵。

優しいかいくん 嬉しいです☆
小さな幸せありがとう。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-05-10 09:28 | 折り紙カレンダー | Comments(2)

b0335286_12284141.jpg
ティラノサウルスです。

「折り紙の達人になりたい」 という○○君は
自慢のお母さんね に「はい」と答える。

素敵過ぎる☆ 
眩しすぎる☆

○○君のためにも
私も折り紙の達人になりたいと思う。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-04-12 12:45 | 折り紙カレンダー | Comments(0)

b0335286_08052978.jpg
ステゴサウルスです。
春 らんらん☆

ティラノサウルスと
折り紙カレンダーにします。
*^^*


筆ペンがかなり老朽化。
2008年北京オリンピックの応援絵手紙は
この筆ペンでかきました。
あれから8年・・お気に入りで捨てられない。
まだまた現役で頑張ってね。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-04-12 08:17 | 折り紙カレンダー | Comments(0)

b0335286_16085152.jpg



にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-02-28 17:04 | 折り紙カレンダー | Comments(0)