カテゴリ:書( 5 )

b0335286_07364109.jpg




龍門二十品から一字 臨書。
一発勝負です。
絵手紙教室の方々もチャレンジ。

好きな四文字熟語や造語。
名前印。
初めての裏打ち。
いろいろあって楽しい。

無理ならやめようと思うのだけれど
皆さん 出来てしまうから凄いね。

出張遊印教室をして頂きました。
成果をミニ表装して残したいと思います。
=^^=




さぁ 一歩踏み出そう。
押しつぶされないように。

笑顔で楽しみながら
仲間と共に。

時間遊泳は想い出作り。
今を輝かせたい。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-06-25 07:42 | | Comments(0)

ころんで強くなる ♪♪

b0335286_09280565.jpg

ころばないと学べないことがある。
ころんだ時の痛さは
ころんだ人だけが知ること。

こんな失敗をした・・
そう話す人は優しく温かい。
誰かに寄り添えてもらえたのかもしれない。
眠れない夜を一人で過ごしたのかもしれない。
そっと涙を流したのかもしれない。
笑うしかなくて
ピエロの様に笑っていたのかもしれない。

私もころんだ時がある。
*^^*




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2017-06-10 10:29 | | Comments(2)

b0335286_17463341.jpg
b0335286_17465824.jpg


第64回 独立書展
平成28(2016)年1月6日(水)~1月18日(月)



お仲間で12月の絵手紙展に来て下さった
おーさんの書(木版・臨書)が展示。

入会したばかりの時
たくさんあるからと半切を20枚程下さった
や―さんの一字書(無)もありました。

師の文字は示現・・力強い!!
やはりただ者ではないのですね。

3人の魂を揺さぶる作品にクラクラ。
大変素晴らしくて迫力に押されました。





私は薄墨の優しい書が好きなので
地獄を見てしまったような一字書(清)があり
気分が悪くなり
どんな方が書いたのでしょうと
話しかけてしまったほどです。

スキーバス事故の悲しみを抱えていたせいか
多感でしたので
心がストレートに出る書の鑑賞は
早々に切り上げてしまいました。



古墨等いろいろ購入して
新たな気持ちで頑張ります。
*^^*




にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-01-15 17:58 | | Comments(0)

新国立美術館 公募展

平成28(2016)年1月6日(水)~1月18日(月)

都内での勉強会は19日の火曜日。
午前中に行く予定でしたが間にあいません。
これから行きます。

お仲間は明日行くのでしょう。
土曜日は母の送迎があり行けません。

師の作品の一文字。
今年は???
楽しみです。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-01-15 07:46 | | Comments(0)

b0335286_07305119.jpg
現代の書 新春展
セントラル会場100人展
セントラルミュージアム銀座
2016.1.5~11まで。

b0335286_07305954.jpg
第64回独立書展
2015.1.6~18まで
六本木 国立新美術館

忘れないで行こうと思います。

あなたもいかがですか。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




More
[PR]
by nonko2014 | 2015-12-07 15:03 | | Comments(0)