カテゴリ:絵手紙 一期(いちご)の会( 3 )

花は咲く ♪♪

b0335286_08390780.jpg
花は咲く

捨てられるはずの大根から
緑色の芽を出し
蕾をつけ
知らぬ間に
白い花が咲いている
生命力に
心踊るよ
人生は
いつもこれから

b0335286_08391397.jpg
b0335286_08393766.jpg
b0335286_08393165.jpg
b0335286_08392486.jpg
2015.12.12(日)
< 加須生涯学習フェスティバル >
パストラルかぞ

双葉絵手紙教室のお仲間20人と
水仙絵手紙教室のお仲間5人と私・・26人の絵手紙展示。

チャレンジセミナーとして
日本絵手紙協会の無料貸し出し教材を利用して
水仙絵手紙の三人 双葉絵手紙の二人 花水木絵手紙の二人による
絵手紙無料体験を楽しんで頂きました。

体験して下さった皆さんは 笑顔 笑顔 笑顔☆ 
絵手紙に興味を示して頂いた 充実の一日でした。

双葉町の恭子さん(90歳)とハツイさん(89歳)との出逢いは
震災の年の7月・・
絵手紙を時々頂きお教室だけではなく
交流もさせていただいています。
もうすぐ5年・・想い出は尽きません。

芳子さん 昭子さん (和子さん)
文子さん 悦子さん 里美さん。

素敵な想い出  ありがとうございます。
素敵な出逢い  ありがとうございます。
差し入れも頂き ありがとうございました。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-12-13 09:44 | 絵手紙 一期(いちご)の会 | Comments(0)

b0335286_18262700.jpg

珍しい???手相の持ち主なんです(笑)
あなたは思いやりのある手相をしていますか???



*****
自分の中のイイネはささやかなこと。
だから 人には言わない・・自分だけのもの。

言ってしまったら魔法は消えてイイネが消去されます(笑)

今日のイイネは。。。

価値観を共有できる人との出逢いは宝物です。
年齢も 性別も 職業も 生活水準も 学歴も
すべてを超えて心は寄り添える。

大切なのは感じる心。
たくさんの言葉はいらない。
・・そんな気がします☆



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです☆



[PR]
by nonko2014 | 2015-12-10 19:06 | 絵手紙 一期(いちご)の会 | Comments(2)


b0335286_07311096.jpg

案内状を作成しました。

「 案内状をくれたら行くわよ。仲間なんだもの。」と
ある方が 言って下さったから。

型を彫って拓をとった薔薇を添え
手書きで書きました。

「 いけないけれど 頂戴ね。」と
言って下さる・・なんだか恥ずかしい。


b0335286_07302311.jpg
クリスマスカードの
画仙紙面が完成しました。



b0335286_08041135.jpg
b0335286_08043629.jpg
メッセージはクリスマスが近づいたら
書き込みポストインします。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-12-07 08:02 | 絵手紙 一期(いちご)の会 | Comments(0)