b0335286_16000053.jpg
○さんは7月25日から2か月間。
毎日スケッチをチャレンジ中。
よーく観て一気に描く。

似てなくても気にしないでね。
継続することで自信になります。

私もお付き合いです。
毎日鉛筆でスケッチ。
言葉を添えて師へポストイン。
<筆と墨で>と云われそうですが・・(笑)


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-08-01 16:14 | イオン 絵手紙スケッチ | Comments(0)

b0335286_08305824.jpg
よーく観て一気に描く。

失敗したら濃い色で描く。
消しゴムは使わないでね。

観る時間は長いけれど
描く時間は短い。
もっと短いのは彩色の時間。

2016.7.25から9.26までの
○さんとのチャレンジです。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


にほんブログ村にスマートフォンでは
IN できないそうです。
先日 一日で PC訪問者が1600超えしたことが
影響しているのでしょうか???

たくさんの絵手紙人のブログも見ていただきたいので
めげずにクリックして下さいね。

よろしくお願い致します☆




[PR]
by nonko2014 | 2016-07-30 08:53 | イオン 絵手紙スケッチ | Comments(2)


b0335286_08344004.jpg
25日はカルチャー絵手紙。

絵手紙スケッチは <よーくみて一気にかく>
よーく観ることと感じることが大事。

物にも魂があるはず・・

一日一枚 鉛筆スケッチ。
約2か月のチャレンジ。

○さん 頑張って下さい。
*^^*



イオン 夏のバーゲン開催中。
自分にご褒美をいろいろ見ました。
ロー○○シュレイのエコバックを購入。
欲しいものが見つかって良かったです☆



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-07-26 08:50 | イオン 絵手紙スケッチ | Comments(0)

b0335286_18051294.jpg
1時間30分のスケッチ絵手紙。
イ○ン内の店をスケッチ。

バーゲンが始まりましたが
あなたは欲しいものをゲットしましたか。

先日久しぶりに池袋○武百貨店へ。
品質の良い品々や見たことも食べたこともない
旨そうなお菓子や惣菜に目がキラキラ。
お値段もそれなりなのですがご褒美は必要ですよね。
デパ地下でプチご褒美は購入しましたが
欲しい服はバーゲンでも高額で手がでません。
(・_・;)

私はイ○ンが大好きです☆


b0335286_18050563.jpg
b0335286_18045749.jpg
大好きな○氏の本から模写をしました。
風景スケッチに応用できますね。

7月からは絵手紙スケッチから一歩進んでスケッチの基本を・・

私も気合を入れます。。。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-06-28 08:18 | イオン 絵手紙スケッチ | Comments(0)

b0335286_07324595.jpg
サクッとスケッチ。
その場で彩色が基本です。

正面の人は描けません。

靴の部分を描く前にいなくなってしまいます(笑)

楽しい時間はあっという間ですね。




b0335286_07325291.jpg
枚数を描くことで
見えなかったものが見えてきます。
見えたものの表現に正解はないと思います。
*^^*

東京オリンピックでは
人物絵手紙スケッチで盛り上げたいですね☆


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-05-24 07:48 | イオン 絵手紙スケッチ | Comments(2)

b0335286_19010321.jpg
b0335286_19011205.jpg
F6の水墨画用の紙に描きました。
滲みも擦れもイイ感じ。

特徴を掴んで一気に描きます。
クスリと笑えるのがいいですね☆
*^^*

葉書3枚に顔だけ 上半身 全身を
1分 3分 3分で描きました。

1時間30分はあっという間です。
次回はイオン内の店舗をスケッチ。
楽しみです♪



**********


公認講師を取得した○さんと乾杯をしました。
目がキラキラしていて眩しい。
やる気と希望で輝いています。

私もそんな時代がありました。
ギラギラし過ぎて
凄い人と云われた頃が懐かしい(笑)

教室が出来た時点で私の夢は叶ったけれど
公認講師を生徒さんの中から育てたい。
私の新たな夢です。

夢中は楽しい。
忘れていたドキドキやワクワク。
夢中になれる何かをキャッチして走り出したい。

○さん 刺激をありがとうございました。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-04-25 19:29 | イオン 絵手紙スケッチ | Comments(2)

b0335286_19123816.jpg
b0335286_19124791.jpg
b0335286_19125409.jpg

絵手紙スケッチは楽しい。
心が動いたところをサクッと描いて彩色。
5分から10分で描けたらいいですね。

1) 鉛筆でパンジーを描く。
2) ペンでパンジーを描く。
3) 外に出て鉛筆で木を描く。
1時間30分はあっという間ですね。

絵手紙スケッチは初めてのお二人。
消しゴムは使えず一発勝負なので大変です。
*^^*

集中は自分を磨く大切な時間。
無心でかけたらHAPPY☆
是非ご一緒に楽しんで下さい。


4月は筆と墨で人物スケッチです。
初心者は鉛筆で人物スケッチ・・お楽しみに~☆
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-03-28 19:30 | イオン 絵手紙スケッチ | Comments(0)

b0335286_09464190.jpg
1時間30分の集中 絵手紙スケッチ教室。
本日体験者が2名・・ 嬉しいです♪

人物スケッチで喜びを分かち合うのも幸せ。

男性の中で女性が頑張っている姿は美しいね。
18歳の藤田菜七子さん 応援しています。
いつかお会いして握手がしたいミーハーです。
競馬も見てみたいなぁ~
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-03-28 10:00 | イオン 絵手紙スケッチ | Comments(0)

b0335286_19214557.jpg

サクッとスケッチ。

店員さんの後ろ姿が美しい。

おじさんの目がイイね。

言葉も添えて完成です。




b0335286_19215374.jpg
子供はいわさきちひろさんの
模写で特徴をゲット。

赤ちゃんも模写しましたが
ぽっちゃり感が難しいですね。

あっという間の1時間30分でした。

楽しい時間を
ありがとうございました。
*^^*


2016.2.22(月)



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-02-23 19:34 | イオン 絵手紙スケッチ | Comments(4)

b0335286_19183465.jpg
添えられた言葉も素敵です。
日常をスケッチ。
集中は自分だけの幸せな時間。
楽しいですね♪



b0335286_19184551.jpg
じゃんけんしてパーを出す人は
嘘のない人らしい。

ついパーを出してしまう私は
確かに嘘が付けなくて大人げなかったりします(@.@;)
いつも思う。
大人らしくなりたい・・

チョキの人はどんな人なのでしょう。
ピースサインだから
いいことがある前触れかも☆

グーは意識しないと出せませんが
占いは当たるので怖いですね(笑)
*^^*

b0335286_19185462.jpg
風景スケッチは
写真から10分で完成。
ふーさんは昨年東大寺に行ったそうです。
次回は10分あれば
スケッチできますね☆



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-01-25 19:49 | イオン 絵手紙スケッチ | Comments(0)