カテゴリ:おススメ( 64 )

石の雛人形 ♪♪

b0335286_21365387.jpg
一年おきに出掛けています。
真壁の雛祭り。

昨年行きましたが今年も行きたいなぁ。
今年こそはランチの予約をして
憧れのあの店に行きたい✰

行くたびに出逢う素敵な雛人形。
たくさん見ていると何でもよくなってくる(笑)

みんな素敵で
作った人の想いが感じられ
人形っていいなぁ・・としみじみ思う。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2017-01-24 21:46 | おススメ | Comments(0)

b0335286_09534105.jpg
b0335286_09532047.jpg
b0335286_07330357.jpg

< 大人の文化祭 >
抽選の結果 運よく行くことが出来ました。

正直 勇気が必要・・
何度も行くことを止めようと思ったけれど
お世話になっているexciteブログの
スタッフの皆さんにお礼が言いたかった。

ほぼ毎日更新することで
平凡な日常も輝きを増します。
絵手紙の生徒さんには
「 ブログにアップしてもらえると嬉しい。」
と云って戴いています。

心よりありがとうございます *^^*


たくさんのブロガーに逢えて話すことが出来ました。
目がキラキラしていて 夢を追いかけている。
皆さん 素敵な方々です☆

ブログは夢を後押ししてくれる。
そんな気がします。


お土産に戴いたコラージュアクセサリーパーツで
葉書入れを作り 写真を入れてみました。
=^^=

b0335286_09541417.jpg
b0335286_09540634.jpg
b0335286_09535633.jpg
相変わらず写真が下手で笑えます (^▽^;)
ランチは美味しくて綺麗でした☆☆

名刺の交換でお気に入りのブログが増えてHAPPY☆☆☆

知らない世界を知る喜びは最高です。

途中退場のため
ティタイム(スイーツ)&ワークショップの様子は 
他のブログを見て下さいね。

素敵な時間をありがとうございました。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-11-24 12:30 | おススメ | Comments(4)

b0335286_08262590.jpg
b0335286_08261762.jpg
フロムウインズにて田島隆夫展。
お仲間6人 プラス18人 プラス一人。
行ってまいりました。

速写17枚・一部をアップ。
上手にそっくり描くことではなく
観たものを描き残す。

私もかなり早くかいているのですが
師の描き方を見て驚いた。

ほとんど手元を見ていない。
ぐいぐい 描いていた。



大変墨色の美しい○氏に聞いた。
「 硯も大事なんだよ。 」
硯が良すぎると墨を選ぶ。

私の硯は国内産7000円。
いい硯が欲しくなります。

b0335286_08255537.jpg
b0335286_08260805.jpg
中川一政美術館
バスからの真鶴の風景もいい感じ。
一人で出掛けるのもいいと思う。
虫も少ないこの時期に歩いてみたいです(笑)

一政氏の花の絵が好き。
力強く大胆なのに品がある。
一政氏の生き方の反映か。
モチーフを彩る花瓶が展示中。

図録では伝わらない感動でした。

お出掛けくださいね☆


交通の便が良くなり
一日に何本か乗り換えなしで遠くまで行ける。
電車で片道2時間30分。

贅沢な時間でした。
家族とお仲間に感謝です。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-11-08 09:31 | おススメ | Comments(2)

b0335286_22302761.jpg
赤城山山頂の小沼・・紅葉が美しい☆
以前より枯れ木が多いような気がしました。



b0335286_22303696.jpg

赤城山山頂のカルデラ湖の大沼。

全国には関東地方を中心に約300社の赤城神社があり
この赤い大洞赤城神社と
山腹の三夜沢赤城神社が総本宮です。

おっ切り込みうどんを食べて
温泉饅頭(粒あん)をお土産に・・
風が冷たかった~
*^^*


本日は断捨離。
黙々朝から・・・
気が付いたら午後6時 \(◎o◎)/!
かなりの本を破棄。
ついでに絵手紙のもろもろも。
捨てに行くのが大変です・・・


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-10-24 22:59 | おススメ | Comments(2)

b0335286_20341324.jpg
b0335286_20342171.jpg
2016.10.9
第6回 歌麿まつり。
歌麿道中を楽しみました。

歌麿の最高傑作。
深川の雪・品川の月・吉原の花の三部作。
栃木で描いたといわれています。
贋作ですがかなり精密な絵を展示中。
2016.10.1~12.25
栃木市役所4階。



電車・車で30分。
母が元気な時は
毎月のように訪れて買い物やランチ。
震災の後は足が遠のいています。


本日は篆刻最終日。
勿論お茶を楽しみました。
後日アップします☆



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-10-14 19:54 | おススメ | Comments(0)

b0335286_12253443.jpg

ひたちなか海浜鉄道湊線に乗って
終点からシャトルバスでひたち海浜公園へ行きませんか。
*** コキアが紅葉中 ***


お時間を調整して
ひたちなか湊線の応援絵手紙を見て下さい。
私も 水仙絵手紙・花水木絵手紙のお仲間もかきました。
*^^*
JR勝田駅 東口ロータリー Win-Win1階
ひたちなか市コミュニティ―ギャラリー

上は 昨年の応援絵手紙です。
今年も猫をかきました。

ピッコロさんのブログを見て下さいね~




b0335286_12254208.jpg
熊谷守一さんのお嬢様 
榧さんの個展の案内です。

熊谷守一美術館 3階
油絵 30点
榧さんの上品で素敵なオーラに惹かれます。

明日行く予定です。
○さん
ご一緒できれば嬉しいのですが・・


b0335286_12254854.jpg

小林孝至絵画展
2013.9.29~10.11
JOYFULL2 千代田 2階
ギャラリー ジェイ

まだ20代???
暇があれば黙々描いている。
描くことが生きることのような人。
よくわからないけれど
このまま描き続けたら見たことのない何者かになれる。

お時間のある方は
不思議な世界を覗いて下さいね。
*^^*



本日 健康診断の日。
採血は一発でしかも痛くない。
信じられない上手さに感動。

✰☆☆ HAPPY ☆☆☆





にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-10-03 13:09 | おススメ | Comments(0)

不器用一心 ♪♪

b0335286_09354265.jpg
群馬県館林駅徒歩2分程のところに
美味しいうどん屋さんがあります。

味は勿論ですが
器でも楽しませてくれます。

先日 都内や神奈川から来ていた方もあり(*_*)。。。
口コミで知りましたが
ひも川うどんでグランプリ・・超有名店でした☆



b0335286_09355250.jpg
お値段も850円 980円とリーズナブルです。
また 行きたい店が出来て幸せ。

館林の悦さん 教えて頂きありがとうございます。
*^^*



b0335286_09360367.jpg
昨日届いた字手紙。

師の絵手紙展を初めて観たのは
「 笑顔をはこぶ花の絵手紙展 」

上手な花の絵手紙もあり感動して本を購入。
探しても上手く修まった絵手紙は記載されていなかった。
小さく綺麗に修まりたくないのだと感じた2006年の秋です。

下手でいい。下手がいい。は
ヘタでいい。ヘタがいい。カタカナなんです。
絵てがみは漢字で
絵手紙なんです。 

創始者である師の考え方が好きで生涯学習に選んだ絵手紙。

スタートは下手である自分のプライドとの闘い。
一歩踏み出せば人にも自分にも優しくなれます。
個性(ヘタ)を目指して絵と書と言葉(心)の自分磨きです。

とと姉ちゃんの様に家族や絵手紙愛好者のために頑張る師です。



<< 不器用一心 >>



守らなければいけないものがある私には
出来ないことかもしれません。。。
だからでしょうか。
一心な人と出逢うと胸が熱くなり応援したくなる。

目には見えないもの・・
夢を託しているのかもしれません。
*^^*

最後まで読んで下さってありがとうございました☆




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-10-01 10:19 | おススメ | Comments(0)

b0335286_08001245.jpg
b0335286_08002448.jpg
b0335286_08003594.jpg
b0335286_08004807.jpg
2016.9.17~19
心踊る素敵なイベント。
きっとときめく。
女子は大好きだと思います☆

JR東京駅丸の内南口 徒歩1分。
KITTE お時間のある方はいかがですか。

私は18日に行きます。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです。




More
[PR]
by nonko2014 | 2016-09-17 08:07 | おススメ | Comments(0)

おススメの・・ ♪♪

b0335286_08141058.jpg
最近読んだ漫画本は大和和紀の虹のナターシャ。
絵がうっとりするほど美しい。
ストーリーが壮大・・と思ったら原作が林真理子さんでした。
*^^*

○武百貨店 池袋店8階 
2016.6.30~7.12まで
大和和紀展開催。
行かなくては☆

もし行くことがありましたら
デパ地下で海鮮丼はいかがですか。
850円(税別)11種のネタが新鮮で大満足ですよ。




b0335286_08130459.jpg
b0335286_08140181.jpg

大和和紀さんの<はいからさんが通る>は
毎週の発売を楽しみにして 
乙女の頃(笑)愛読・・懐かしいなぁ。。。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-06-29 08:36 | おススメ | Comments(0)

b0335286_20050970.jpg
熊谷守一美術館31周年展
2016.5.20~6.26まで

蝶とたんぽぽが描いてある絵と
赤ちゃんを抱いた○さんがモデルの絵が大好き。
墨絵のやもりやカラスが面白かった。

○さんが焼いた器もどっしりとしてイイ感じ。
本人の承諾を得て地味にPRです(笑)



b0335286_20052472.jpg
b0335286_20053275.jpg
池袋から有楽町線・副都心線で一駅。
要町駅出口1・2番から徒歩10分。



b0335286_20054099.jpg
あなたもお出掛け下さいね。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-06-24 20:36 | おススメ | Comments(0)