カテゴリ:1000枚( 23 )

秋のパン ♪♪

b0335286_08132895.jpg
下妻イオンで一目惚れで買ったパンです。

朝一でさつまいもパンを食べました。
焼きイモのようなクリームで美味しかったですよ。
*^^*


広島カープ 優勝おめでとうございます。
涙がこぼれちゃう・・
後日 絵手紙アップします☆


パラリンピックが始まりました。
見ている時間がなく とても残念です。


本日 二つの教室。
水曜日 教室とボランティア。
きゅうママさんの絵手紙展には最終日(火曜日)に行く予定ですが
お天気のせいもあり母の体調が気になります。

お時間のある方はおススメの絵手紙展です。
是非お出掛けください。
b0140270_724069.jpg


テーマは家族なので
体調が良ければ母も一緒に・・と思っています。
=^^=



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




 

[PR]
by nonko2014 | 2016-09-12 08:36 | 1000枚 | Comments(4)

b0335286_10151219.jpg

鳥のミニ花瓶ではなく
もしかすると
鳥の楊子入れ???かも (笑)

私信を書き入れてポストインします。


篆刻にチャレンジ中ですが
マジック転写が出来ません。
マジックに問題ありか・・・???
マジック購入してきます。




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-09-04 10:24 | 1000枚 | Comments(0)

№102 風と友達 ♪♪

b0335286_08093494.jpg
昨夜描いたものです。
最近夜型に戻ったので
集中して描けるようになりました。
返信ができそうです(笑)

幸せは自分で掴むもの・・感じるだけでは駄目な気がしてきました(笑)
欲しいものを購入しても 夢が叶っても一時的なもの。。。
幸せを追い求めている時が幸せなのかも???
今 結構幸せなのかもしれませんね(笑)

かなり前向き *^^*




にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです。






[PR]
by nonko2014 | 2016-09-03 08:55 | 1000枚 | Comments(0)

b0335286_23031017.jpg
月刊○手○の2016年9月号より。

こんな素敵な土瓶が我が家にあったなら
日々のお茶は美味しさを増すことでしょう。

この按瓶には揺らぎがあって素敵なんです。

私の描いた按瓶には歪みがあり
それは腕(技術)の問題なんです(笑)

創設80年の日本民芸館へ行きたくなりました。
( 2016.9.1~11.23 )
*^^*




にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






[PR]
by nonko2014 | 2016-08-31 23:24 | 1000枚 | Comments(0)

b0335286_17280203.jpg
年賀状用にさるの文字を消しゴムハンコで彫りました。

消しゴムハンコの作家さんのように等間隔・左右対称は無理なので(笑)
ヘンでも味のあるハンコを彫りたいと思います。

猿の文字は
猿を想像させて笑えますね。

イイナ・・と思う文字は書いても楽しく
彫ってみるとほぼ一回でイイ感じです。


好きな<さる>の文字は???




にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2015-12-01 17:43 | 1000枚 | Comments(2)

b0335286_08210678.jpg
猿の土鈴に おかめさんが付いていました。

2016年の年賀状で活躍できそうです。

アンバランスなバランスは新鮮。
ノーバランスなバランスは愛嬌。

今日も楽しい一日です☆


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-11-23 16:58 | 1000枚 | Comments(2)

b0335286_08205787.jpg
UEIZUさんから頂いた手作りの鯉のぼり3個。
やすりをかけたら
陶印として彫れるのかしら???

目がチャームポイントの鯉のぼり。
可愛いですね~
消しゴムハンコにしてみました☆

ありがとうございます。
*^^*

大好きで薔薇を育てている素敵な悦ちゃん。
大輪の薔薇からたくさんの元気を頂きました。
薔薇でいっぱいのお庭・・見てみたいです☆

ありがとうございます。
=^^=



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-11-22 08:40 | 1000枚 | Comments(0)

b0335286_07490917.jpg
気取らないで描く一枚はありのままの自分。

下手でもヘンでも気にしないで遊んでいます(笑)

*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです☆




More
[PR]
by nonko2014 | 2015-11-21 08:21 | 1000枚 | Comments(6)

b0335286_07490033.jpg
気取らないで描く楽しみと彫る楽しみを
毎日一枚できたらいいな・・
心遊びなので気まぐれですが(笑)

習作です。
ボツにしょうと思いましたが復活させて
再び楽しみます。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと励みになります♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-11-21 08:01 | 1000枚 | Comments(0)

b0335286_18094908.jpg
拙いものを見に来て下さってありがとうございます。

半紙1枚に1個の消しゴムはんこを彫っています。

問題はこのはんこを何に使うかです(笑)




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






[PR]
by nonko2014 | 2015-10-28 18:22 | 1000枚 | Comments(2)