カテゴリ:アドバイザー( 18 )

風邪に負けないで ♪♪

b0335286_20194683.jpg

同じ墨
同じ筆
同じ顔彩
葉書が違うと変わる線です。
定まらない線に笑える。

気分で変わる線。
揺れ動くから面白いのかもしれませんね。


b0335286_20193954.jpg
b0335286_20192584.jpg


b0335286_20191459.jpg

本日と明日は楽しいふみの日イベント。
イオンモール幕張新都心。
クリスマスカード作りや似顔絵アート葉書他
参加無料で遊べますよ~☆

お近くの方は是非お出掛けください。

少々遠くて行けないのが残念。。。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-11-12 20:57 | アドバイザー | Comments(0)

b0335286_19320877.jpg
b0335286_19321772.jpg
b0335286_19322631.jpg
b0335286_19323579.jpg
意外と知られていない
JR東京駅 丸の内南口改札口から徒歩1分。
<KITTE>
東京中央郵便局だけではなく
商業用地としてしゃれたショップがずらり。
5・6階のレストランや カフェ。 
無料のミュージアムもあります。

いつかランチしましょうね。
=^^=

b0335286_16001934.jpg

24日に行ってきました。

ドラえもんの切手もゲット。
楽しいワークショップやお手紙体験コンテンツ。
スタンプラリー フォトスポット等
ワクワクのイベントでした。

b0335286_19403035.jpg

手紙女子 切手女子 風景印女子。
知らなかったけれどたくさんのマニアが
心温かい手紙の文化を支えていました。

私も一枚参加させていただき
素敵な思い出が出来ました。
往復はがきを使用しているので
後日返信の予定があり楽しみです☆

素敵なイベント 
ありがとうございます。
*^^*



b0335286_19485200.jpg
西瓜届きました。
嬉しい☆☆☆

いい夢=美味しい夢が見れそうです。
ありがとうございます。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-07-25 19:54 | アドバイザー | Comments(4)


b0335286_22562323.jpg

ずいぶん前にかいた絵手紙です。

すいかも いかも 大好物です。
最近の小玉西瓜は甘い☆



b0335286_22535585.jpg

時々自分にご褒美をあげます。

ハンカチ 口紅 本 ペン
上質なノート 香る紅茶 花等。
小さな贈り物です。

欲しいものって意外となくて驚く。
あるもので足りている。
平凡でも満たされていることは幸せですね。
=^^=


*** 自分へのご褒美は西瓜にしよう☆ ***


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-07-12 23:19 | アドバイザー | Comments(2)

b0335286_18571373.jpg
捺印200個 2度目のチャレンジ。

知らない誰かさんが
手にして下さることを想像すると嬉しい☆

私も初めて消しゴムハンコの捺印を
手にしたときは嬉しかった。

捺すと特別なモノに変身(笑)
捺印が力をプラスしてくれるような気がした。

目も良くないのでサクッっと上手には彫れない。

楽しみながら心を込めて彫りたいと思う。

1日25個で8日で完成予定。

小さなボランティアを楽しみます。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-07-03 08:15 | アドバイザー | Comments(2)

スッキリ ♪♪

b0335286_10022708.jpg
b0335286_16000758.jpg

昨夜 汚れを除光液で取りながら
200個を箱に入れました。

スッキリ!!

明日 ポストインします。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-05-08 10:08 | アドバイザー | Comments(2)

b0335286_08262497.jpg
あ・・5個
ひ・・5個
ま・・5個
み・・5個
ゆ・・5個
が・・3個
じ・・3個
だ・・3個  あと34個で完成です。
ありがとうございました。

ブログは私にとって大切な日常です。

毎日アップすることで
平凡な毎日を見つめることが出来ます。
幸せを見つけることが出来ます。

心がキャッチした小さなことを
トキメキながら頑張ってみると
結果は出なくても
いつか何かの時に役立ちます。

風に感謝です。

これからもアンテナを立てて楽しみますので
よろしくお願い致します。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-04-27 08:47 | アドバイザー | Comments(0)

あと57個・・ ♪♪

b0335286_07221380.jpg
あと57個・・そろそろ目が痛い。
10歳若かったら楽に彫れたと思う。

早く完成してスッキリしたい。



にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-04-26 07:37 | アドバイザー | Comments(0)

職人にはなれない ♪♪

b0335286_07204713.jpg
同じ物を同じように繰り返すのは苦手。
職人にはなれない。

気まぐれにただ彫るだけ。
捺印なのだから
ひとつひとつ個性的に仕上げたいのですが
普通が美しいですね。

心を込めて彫りました(笑)

これで約半分完成。
あと102個 頑張ります。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-04-25 07:40 | アドバイザー | Comments(2)

b0335286_09063455.jpg
私は手相をみるのですが
停滞線がいくつか出ていてびっくり・・

器用ではないので
あれもこれもは出来ない。
残りの約4分の3(155個)を仕上げて
スッキリしたい。

彫刻刀で彫っているので速攻で彫れますが
なんだか下手です・・・(汗)



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-04-24 09:18 | アドバイザー | Comments(2)

b0335286_14522288.jpg
桜の風景印のお便りをいただきました。
神奈川県横浜市桜ケ丘郵便局。
素敵で嬉しくてご機嫌な日々です☆

テガミスト・・いい響き。
絵も字も言葉も人間も大好きだから
テガミストを名乗りたいなぁ。

爽やかな風を感じて 一歩前に・・
ありがとうございます。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


[PR]
by nonko2014 | 2016-04-04 15:03 | アドバイザー | Comments(0)