b0335286_12080849.jpg
b0335286_12145321.jpg


とぶを
飛ぶにしょうか
跳ぶにしょうか
???


悩むということは
どちらでもいいことらしい(笑)


******


漢時代の墓室の画像石。
勉強会で
拓から速写したものです。

興味はなかったけれど
時を経て出逢えたことは奇跡。
そう思うと愛おしいです。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-10-03 12:26 | 紙版画 | Comments(0)

紙版画の鳥 ♪♪

b0335286_16460186.jpg
赤い色は元気が出ます。
少しでも赤が入ると華やかになる。

元気のないときは赤い色の服を着ていた。
今はあまり赤い色の服は着ない。
元気だから???
いや 似合わなくなったから(笑)

今は自然に溶け込める色が好き。
本日はグレイのセーターを着ています。
*^^*


b0335286_16455424.jpg
紙版画は鳥の土鈴がモチーフ。
土鈴はカラコロといい音がする。

いろいろ見かけて欲しくなるけれど
お気に入りはひとつがいい。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです✰










[PR]
by nonko2014 | 2016-12-10 17:03 | 紙版画 | Comments(0)

b0335286_12413165.jpg
b0335286_16475685.jpg


失敗した葉書の再利用です。

言葉が暗かったり
汚してしまったり
場違いな言葉だったり
たま―に信じられないくらい
へんな絵だったり(^▽^;)・・ボツにしたものです。

失敗葉書に直接モチーフを描き
大胆に鋏でカット。
(カッターでくり抜けば二枚の紙版画が出来ます)

彩さんの小判型マーキングチョークで拓を採りました。

折り紙を失敗葉書に貼って台紙にしたり
マスキングテープを貼ったり
あれこれ楽しい簡単紙版画です。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






[PR]
by nonko2014 | 2016-12-05 13:04 | 紙版画 | Comments(2)

b0335286_21402524.jpg
いいな・・と思ったらチャレンジ。
簡単よ・・といわれている紙版画です。

絵手紙 アイデアのとびら を見る前に
作成したものです。


b0335286_21403694.jpg

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-07-13 21:45 | 紙版画 | Comments(5)