カテゴリ:薔薇の絵てがみ( 4 )

淡墨が好きです ♪♪

b0335286_22062291.jpg


何年か前に購入した墨。
中国のもので値段は忘れてしまった。

古硯端渓硯とぴたりと密着。
磨っていると泡立つ・・何故 (・・?



本日は勉強会。
上野へも行きたい。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2017-05-16 06:30 | 薔薇の絵てがみ | Comments(0)

b0335286_08251653.jpg
b0335286_08245926.jpg
美しい薔薇に癒されています。
○さんから頂いた薔薇の色がキュート。

人間一人一人に名前があるように
薔薇にも名前があります。
きっと素敵な名前なのでしょう。

美しいだけではなく薔薇はタフな花です。

肥料がなくても多少水をあげなくても
虫がついても気が付くと花を咲かせています。

凛と咲く姿が 
人間のようで大好きです。

*^^*


にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-12-05 08:37 | 薔薇の絵てがみ | Comments(4)

b0335286_07581909.jpg
b0335286_07582798.jpg
b0335286_07583586.jpg
赤紫の薔薇はよく香ります。
絵もおしゃれな〇子さんから戴いたミニバラです。

多種多彩な薔薇の数に驚きます。
<綺麗><高貴><優雅><爽やか><貴婦人><可憐><優美>
相対する言葉も出てきます。

タフに育つ強い薔薇は棘で自分を守っている。
凛と咲く姿は光輝・・・

薔薇で想い出す人が何人かいます。
美しい人で 自分に厳しく他人に優しい素敵な人。

私も 美しい人は無理・・と諦めずせめてダイエット(笑)
自分を甘やかさず
人には笑顔で誠実に・・と思っています。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


 

[PR]
by nonko2014 | 2015-05-24 08:32 | 薔薇の絵てがみ | Comments(0)

b0335286_10420575.jpg
b0335286_10413583.jpg
b0335286_10415826.jpg
b0335286_10415134.jpg
b0335286_10414232.jpg
美しく咲く薔薇の季節ですね。
人生でときめく薔薇に何回逢えるのだろう。
「 頑張れ私 」自分への絵てがみです。

気取らないで
飾らないで
かきたいように描く。

心の解放は幸せ。

ヘタでいい ヘタがいい 絵手紙に出逢えて良かった。

心をときめかせる絵手紙をかきたい。

心に元気を贈りたい。

*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-05-23 10:59 | 薔薇の絵てがみ | Comments(0)