カテゴリ:ステンシル絵手紙( 9 )

鈴蘭のステンシル ♪♪

b0335286_07260487.jpg
鈴蘭は 何もしなくても 春になると咲いてくれる タフな花です。
 
灯のような 小さな白い花は 可憐でひたむきに見える・・

見ていると 想い出す人がいます。

笑顔しか思い出せない人。

言葉数が少なくて いつも家族のために 動きまわる叔母です。

辛い時 叔母は「頑張れよ。」と云ってくれました。

叔母も 辛い時だったのかもしれない。

頑張れ 自分も頑張るから。

頑張ろう 自分も頑張るから。

頑張っているね・・は普通のただの褒め言葉だと思う。

体育会系の私は頑張れという言葉が好き。

叔母から貰った言葉だからかもしれない。

春子おばちゃん ありがとう。

*^^*


にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2015-05-11 08:04 | ステンシル絵手紙 | Comments(0)

b0335286_23251939.jpg
桜です。
葉書はグリーンで桜の色も
明るく鮮明なのですが・・・???

息子は二十歳の頃は海老蔵似で
その後嵐の〇似と云われた時があった。

今はひげが生えた天パー。。。
誰にも似てない(笑)

バタバタと過ごしています。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-05-09 23:43 | ステンシル絵手紙 | Comments(0)

b0335286_07513845.jpg
女子は苺が大好きですね。

甘さのない苺に出逢い涙。
外見に騙された・・・
それ以来 
苺を見分ける自信がなくて(笑)

悩みながら先日購入したものは
甘いはずの品種なのに
味がボケていて甘くも酸っぱくもない。
不思議な感じ。

でもね・・香りがいい。
甘い香りが 乙女心にリセットしてくれる。
赤い色が ハツラツとした元気をくれる。
わたしにとっての苺は 味は二の次・・心の癒しかな。
*^^*



連休最終日は恒例の益子陶器市へ。
b0335286_07514856.jpg
彩色はこれからですがアップ。

蒲公英のマグカップを購入したかったのですが
奥田恭子さんの椿がありました。即決です!!
渋くてどっしり・・
益子焼きらしいのですが 新しい感じで大好きです☆

〇子さんにはお祝いの茶香炉を。
岡田〇氏の作です。

お気に入りの つかもと作家館でゲット。
幸せな連休でした。
=^^=

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


[PR]
by nonko2014 | 2015-05-07 08:28 | ステンシル絵手紙 | Comments(0)

b0335286_07474750.jpg
庭の薔薇の蕾が膨らんできました。
春の薔薇が一番美しく感じる。

寒い冬を耐えてきたからでしょうか。
待ちに待った花だからでしょうか。



マグカップに薔薇の絵のステンシル絵手紙です。
あなたならマグカップにどんな絵を添えますか???




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-05-06 08:52 | ステンシル絵手紙 | Comments(2)

b0335286_08455893.jpg
菖蒲に見えますか(笑)

菖蒲はサトイモ科。 
丸く細長い花穂をつけるが美しい花は咲かない。
葉は腹痛に。茎は血行に。根は解熱や傷薬になる。

菖蒲と書いてアヤメと読むことも多いけれど
アヤメ科の多年草の別の植物で菖蒲湯の効力はないらしい。

我が家の菖蒲で
菖蒲湯にして入ろうと思っていたのになぁ。
\(◎o◎)/!



子供の日ですがこれから母と栃木まで。。。

たくさんの鯉と鯉のぼりを見て来ます。

ランチは絵手紙を見ながら・・楽しみです☆

あなたはもう行きましたか???



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


[PR]
by nonko2014 | 2015-05-05 09:10 | ステンシル絵手紙 | Comments(0)

椿のステンシル ♪♪

b0335286_09461510.jpg
ステンシルらしい椿です。
椿はモチーフとして大好きです。
品種が多くて椿は奥が深いですね。
b0335286_09485344.jpg

ランチに羽生SAへ。

お気に入りはキャベツとベーコンが入ったお好み焼き風の鯛焼きです。

五鉄のしゃも一本饂飩を食べたかったのですが
どこも行列。。。
b0335286_09490207.jpg
結局 いが饅頭130円を購入しただけで
むさしの村の近くの<田舎っぺうどん>でランチ。
太くてこしがある。
国産小麦粉が美味しい。
きんぴらごぼうもおススメです。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


[PR]
by nonko2014 | 2015-05-04 10:13 | ステンシル絵手紙 | Comments(0)

母の日のステンシル

b0335286_07493148.jpg
母の日には期待をします。
息子が一人いるから。

母の期待を知っている息子は
以前エプロンを母の日に贈ってくれました。
即 身に着けて 毎日ニコニコしていたのですが
ポロになりかけたので
一歩手前で箱にしまい込んで保管☆

ある時息子が
「 僕があげたもの しまい込むだけでしょう。」
あら・・そうじゃなくて・・・
まあしまい込んでいることには変わりがないのかな(笑)

大輪の赤いカーネーションを貰ったときは
平常心を保ちつつ
私が犬だったらとんでもなく尻尾をフリフリしていただろうな☆

最近ではメールで
「 今度行ったときにね。」
などど嬉しいことを・・・
首を長くして待つ私は麒麟のよう(笑)

本当は何もいらない。
想い出がたくさんあって
想い出の引き出しを開けると
想い出という幸せでいっぱいだからね。


もうすぐこどもの日。
そして母の日。


母の日には
母の笑顔が見れるように良き娘でいよう。

エプロンとカーネーションと
言葉を添えて贈ろう。

<< ありがとう おかあさん >>
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-05-03 08:16 | ステンシル絵手紙 | Comments(2)

b0335286_00071163.jpg
☆簡単ステンシルです☆

使用するもの。
1) トレーシングペーパーにモチーフを描く。
2) 葉書を色の数だけ用意して トレーシングペーパーを
マスキングテープで固定し色別に切り抜く。
3) カッター。 
4) カット版。 
5) インクパッド(消しゴムハンコ用のインク)
6) 古い筆をカットしたものでトントン色をのせます。

明子さんに聞いたステンシル絵手紙。
私なりに楽しませて頂いています。
処女作はプチトマトでした。
もうすぐ絵手紙仲間展ですね。
相模原は遠いけれど会いに行きます。
〇先生からの通信にも案内がありましたよ~
*^^*

何事も下手な方が
手作り感があっていいと思います。
上手すぎると既製品に見えます(笑)

言葉を書きこんでポストインしますが
絵は同じでも 言葉や文字は変えます。
=^^=


**********


卓球に夢中。
美誠ちゃん あと一歩でしたね。
トップレベルになると勝ちたいと強く思った人が
勝つような気が致します。

美誠ちゃんをスケッチをしましたが似てなくて・・・
もっと可愛いはずなのだけれどめげずに投稿してみます(笑)

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2015-05-02 00:39 | ステンシル絵手紙 | Comments(2)

b0335286_07243464.jpg
金太郎のステンシル。
可愛いなぁ。
いいなぁ。
そう思ったら即チャレンジ。

この顔はわたしかも。。。

幼いころはほっぺが赤くて
りんごちゃんと言われていました・・・

天然パーマでほっぺが赤く
人と違うことで自己嫌悪。

<< 褒め上手 >>と私はよく言われますが
お世辞ではなく本心から出る言葉だから 
説得力があるのだと思います。

自信を持つことは自分を信じること。
自信を持つことは自分を好きになることでしょうか。

自信たっぷりで颯爽としている人に出逢います。
「 カッコイイ☆ 」 私の憧れです♪

年齢を重ねても自己否定気味。。。
その分他人の輝いている部分がよーく見えます。

性格的には自己否定しながらも
正直に真っ直ぐに生きている自分を
愛しています(笑)

ひとりごとでした。

*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2015-04-30 08:02 | ステンシル絵手紙 | Comments(4)