カテゴリ:消しゴムハンコ( 30 )

b0335286_09243172.jpg
b0335286_09244243.jpg
b0335286_09245081.jpg

2017年の花水木絵手紙教室のテーマは
消しゴムハンコでカレンダー作り。

毎回 ラスト30分で彫りますが
完成できなかった人は宿題です。
宿題は忘れても大丈夫です *^^*


とてもいい感じで
みんなでワイワイ褒め合いながら
笑いの絶えない絵手紙教室です =^^=

絵手紙は絵のある手紙。
はんこを押したものも言葉を添えれば絵手紙。

「 ハンコの絵手紙は心がこもっていない。 」と
おっしゃる方もいますが
はんこも筆の手書きも同じように手間がかかります。
たまにはいいのではないでしょうか。

花水木のお仲間は今年一年で
消しゴムハンコ達人になるのでは
・・と期待しています☆☆☆



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-03-30 09:45 | 消しゴムハンコ | Comments(2)

b0335286_21085525.jpg

久しぶりの消しゴムハンコ。
石に彫るよりかなり彫りやすくて幸せ☆

消しゴムは絵手紙(株)のものなので
特に彫り易くて初心者におススメです。

紙版画を
クリスマスカードにしてポストイン。
試作品を作っているところです。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-11-27 21:19 | 消しゴムハンコ | Comments(0)

b0335286_15564717.jpg
暑い毎日
やっと夏らしくなってきました☆
夏バテしないで下さいね。

本日は宇都宮インターパークへ行き
雪ふわかき氷のミルク練乳かけを食べました。
初めからミルク味の氷を使用。
ふわふわで美味しかった。

子供の手作り体験コーナーや縁日遊びコーナーは
子供の姿が少なくて残念でした。





にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと大変嬉しいです♪






[PR]
by nonko2014 | 2016-07-31 16:22 | 消しゴムハンコ | Comments(2)

猫に恋しています ♪♪

b0335286_21492344.jpg
b0335286_21493962.jpg


明日は花水木絵手紙教室です。

これは以前作った一閑張りの絵です。
柿渋を濃かったせいか
今は絵が目立ちません(笑)

年内にチャレンジの予定ですが
サクッと出来たらいいなぁ。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-07-05 22:06 | 消しゴムハンコ | Comments(2)

b0335286_10485255.jpg
久しぶりの消しゴムハンコ。
桜が可愛い。
薄紫色が綺麗にでない。
(@_@)???


b0335286_10483895.jpg
渋沢栄一記念館へ行く。
近隣にスケッチポイントがありそう。

自転車が無料で借りられますので
体力のある方はいかがですか☆


国宝 歓喜院聖天堂へ。
本殿の彫刻が素晴らしい。
一度見ているのでスルー。
豪華絢爛で埼玉日光と云われ
縁結びの神様として慕われています。

野良猫が2匹。。。
おいでと云ったらとんできた♪
「 可愛い~(・ω・)! 」

「 猫もイイね。」と家人が云う。

え・・・・・♪♪



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-03-22 11:18 | 消しゴムハンコ | Comments(0)

清らかに生きたい ♪♪

b0335286_19484569.jpg
富士山はどこから見ても美しい。
いつもあるはずの山は
澄んだ空気の時だけ姿を現す。



今は見えないけれど
感動する何かに出逢いたいと思っています。
もっともっと心が清らかになれば
出逢えると信じています。
*^^*


b0335286_20061897.jpg


にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-12-23 20:09 | 消しゴムハンコ | Comments(2)

b0335286_08155040.jpg
一本の筆と墨の表現は無限大。
ゆえに面白いです。

だからなのか
続いている絵手紙です。
*^^*


椿が咲いています。
薔薇も水仙も咲き季節感がない。
暖かい冬ですが
電気敷毛布を愛用しています。

寒いと眠りが浅くなり慢性疲労に・・
暖かいとぐっすり眠れて元気です。
*^^*




にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2015-12-08 08:44 | 消しゴムハンコ | Comments(0)

b0335286_07111385.jpg
b0335286_07112003.jpg
あなたは年賀状を書き始めましたか???

消しゴムハンコで彫ったお猿さんを
mtのマスキングテープや
100円ショップのマスキングテープで
彩りをプラス。
簡単年賀状ですよ~

メールの年賀状もいいけれど
今年は消しゴムハンコで
手書きの年賀状はいかがでしょう☆

デザインは真似をして下さってもOKです。
*^^*



にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです☆





[PR]
by nonko2014 | 2015-11-20 07:25 | 消しゴムハンコ | Comments(0)

b0335286_19264556.jpg
消しゴムハンコの年賀状用にお猿さんをデザインしました~
考えるのが面白いです☆

見本に3個ほど 彫ろうと思ったら
余分な消しゴム版がなくて彫れませんでした (@_@;)

ならばデザインを多めにと頑張りましたが気が付いたら2時・・・
寝不足の一日で眠いです (*-*)



お猿さんに見えるかが不安です・・・・・・・・・
拙い消しゴムハンコですがよろしくお願い致します (^∇^)


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





More
[PR]
by nonko2014 | 2015-11-18 19:36 | 消しゴムハンコ | Comments(4)

b0335286_10381707.jpg
みんな みんな <なりたい者>になりたくて
頑張っているんだね。

私の<なりたい者>は何だろう・・
明確な答えは今は見えない。

笑顔に出逢いたい。
誰かの笑顔の役に立ちたいと思う。
小さな願いです。

空が飛べたらいいのにね(笑)
*^^*


にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪








[PR]
by nonko2014 | 2015-10-17 10:53 | 消しゴムハンコ | Comments(5)