心はぴゅあに ♪♪

b0335286_23201605.jpg



選挙が終わりました。
ご縁があり応援させて頂いた方が当選。
ほっとしています。
*^^*


日本は少子高齢化で未來が見えてこない。
今までの常識が崩れようとしている。
誰のせいでもないと分かっているのだけれど
誰かのせいにしたいのが人間・・

神様が応援したくなる努力と
心はぴゅあに今を精一杯!!

何事も誰かが見ていて応援してくれる。
日々の努力は大切なのだと思った今回の選挙です。
=^^=



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


[PR]
by nonko2014 | 2017-10-23 23:47 | 巻紙 | Comments(0)

b0335286_08303855.jpg


絵手紙は楽しい。
絵を描くことが好き。
言葉をかくことが好き。
文字を書くことが好き。
人間が大好き。

手紙は100%自分が出てしまう。
言葉に今の自分が出てしまう。
だから家族や家庭が大事。
おろそかにすると何かが足りなくなる。
心をピュアに生きる基本のような気がします。

与えられた現実を受け容れながら
自由に心を開放して
大好きなかくことを楽しみたいです。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-08-07 08:57 | 巻紙 | Comments(2)


b0335286_08390657.jpg
b0335286_08385933.jpg
b0335286_08385164.jpg


*** 感謝 感謝 感謝です ***






にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-12-12 08:49 | 巻紙 | Comments(2)

ド根性大根 ♪♪

b0335286_07482306.jpg

品出しをしていた方に聞いてみた。

「 美味しい大根の見分け方を教えて下さい。 」
失礼な質問なのに
「 こんな感じのものが美味しいですよ。 」
ちょっとびっくり・・
ド根性大根であった(笑)


色々ある人生は
行きたい道を真っ直ぐに歩くことは出来ない時がある。
それでもたくましく頑張る。

人間は大根と同じかもしれない。
石など 障害物で真っ直ぐに伸びられなくても
たくましく生きる。

その経験はは人としての深みを増す。

不格好なほど美味しい大根に元気を貰いました。
*^^*


b0335286_18002208.jpg


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2016-06-27 08:16 | 巻紙 | Comments(2)

b0335286_07332768.jpg
器を包んでいた紙に描いてみた。
気取らないで描けるのでイイ感じ。

言葉を書き入れてポストイン。

ビックリするかしら。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-06-26 07:43 | 巻紙 | Comments(2)

お宝は・・ ♪♪

b0335286_08033914.jpg

いただいた花瓶です。
鶴が5羽 描かれているのですが
その鶴もイイ感じなのです。
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2016-05-20 08:09 | 巻紙 | Comments(0)

心に生きる愛 ♪♪

b0335286_13471920.jpg
天国の住人になられた方が二人。
悲しいけれど大丈夫・・愛は永遠です。

娘の母への愛。
息子の母への愛。

私は言葉が見つからなくて
静かに涙を流すだけ。。。
絵手紙は役に立ちません。

b0335286_13471356.jpg
樋口雅山房の書画小品展
2015.12.5~29まで。
駒澤大学からお近くの方におススメです。

発見があるかもしれません。

喜怒哀楽が出てしまう私は
絵手紙とは別に
言葉と絵の詩画の世界に興味があります。

雅山房さんの書画の世界は
天真爛漫で力強く刺激になります。

あなたもいかがですか。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-12-08 14:16 | 巻紙 | Comments(2)

勉強会 自分磨き ♪♪

b0335286_18541965.jpg
模写は自分を変える為に楽しみます。
よーく視て集中して描きます。
完成したら言葉を書いてポストイン。
勉強会で最高齢のFさんへ・・
Fさんは葉書に千字文をチャレンジ。
葉書1枚に一つ 消しゴムはんこを作成。
大変な頑張り屋さんです☆

輝いている人を輝かせてほしい。
頑張っている人を応援してほしい。

物凄くなんて頑張れない。
私たちのほとんどは
絵や言葉や文字を書くことが
大好きな平凡な主婦です。

大好きな〇子先生のもと 
愉快な仲間22人は
絵手紙で自分磨きを楽しんでいます。

自分をもっともっと
好きになれたらいいな♪


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2015-08-20 19:23 | 巻紙 | Comments(2)

平常心 ♪♪

b0335286_08252574.jpg
完成して思う。
何かが足りない。
1個 かき忘れていました(笑)
1個だけ薄墨になってしまいましたが
薄墨がやっぱり好きです。


<平常心>でと意識してかくと
細い線で集中してかけるのに
<平常心>でただかくと
太くて速い線で雑になります。

どちらも
大切にしたい<平常心>ですね。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです。



[PR]
by nonko2014 | 2015-05-31 08:59 | 巻紙 | Comments(0)

誓う春 ♪♪

b0335286_19520173.jpg
今日 椿を描いていたら
まだ開き切っていない椿がポロリと落ちた。

潔すぎないか。。。

みんなで花を咲かせよう。
しっかり咲かせて実を付けようね。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2015-03-29 20:11 | 巻紙 | Comments(0)