b0335286_14300565.jpg

和さんから頂いた獅子柚子。
いい香りで幸せ気分。
あと2か月で今年も終わる。
獅子柚子から元気を分けて頂き
あれこれと頑張ります。

拙いブログと絵手紙を見ていただき
ありがとうございます。
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






[PR]
by nonko2014 | 2016-10-31 14:44 | myカレンダー | Comments(0)

風鈴 風恋しくて ♪♪

b0335286_20485295.jpg

2016年7月のカレンダー。

風が心地いいね。
チリリリリーンと好い音色。

夜空の星を見ながら古里を想う。

オリンピックの年にはクラス会。
逢いたいな。
3年4組のみんな。
悩み事なんてない顔をして笑っていた。
いろいろなこと抱えていたのだろうな。
多感な十代を共に生きた。

今回は参加できないけれど
東京オリンピックの年には逢いに行きます。
=^^=



にほんブログ村
絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪






[PR]
by nonko2014 | 2016-07-23 21:13 | myカレンダー | Comments(0)

b0335286_10465028.jpg
竹の子は食べる部分が少なくて
悲しいけれど
丁寧に料理して食べる美味は
究極の幸せ☆

4月の風・・感じています。

純さん お元気ですか。
竹の子を見るたびに
思い出しています。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2016-04-18 10:55 | myカレンダー | Comments(2)

b0335286_12352304.jpg
徒歩1分の銀行に 花水木絵手紙教室以外の
いただいた絵手紙を展示させていただいています。

サクッとかいたカレンダーも時々仲間入りです。
( これからは水仙絵手紙教室の皆さんにかいてもらおうかな~ )

絵手紙は交流だけではなく
応援絵手紙や 地域を盛り上げたり・・
野の花のように優しく咲きたいと思う。

正直 恥ずかしくて絵手紙以外の人には
ポストインできていないのですが
勇気を出して発信していこうと思います。

絵手紙はヘタでいい 野の花。
野の花が美しいと思うように
野の花の絵手紙がイイねと思う人がいると信じて。

人生は思い込みが大事と誰かが言っていました(笑)

長いスランプから脱出できるかもしれません。

*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2015-08-04 13:02 | myカレンダー | Comments(0)

b0335286_13110366.jpg
昨年岩槻で購入したミニミニ雛人形。
描いてみましたがイメージが違う・・

大人可愛い素敵なものなのだけれど
なんだか子供っぽいです(笑)
初々しくて新婚さんのようです。

先日 息子の同級生が結婚しました。
山も谷もこれから これから。。。
山も谷も乗り越えた先には幸せが待っています。
だから「ほら来たぞ。」と どんな時も楽しみながら
人生を歩んでほしいですね。
*^^*


*****


野木神社へ行きました。
にりん草が咲き 梟が生息する神社です。
季節を選んで再び訪れたいと思います。

明日は雛祭り。
いいことがあるといいなぁ・・


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2015-03-02 13:31 | myカレンダー | Comments(0)

b0335286_19225900.jpg
2月3日は絵手紙の日。

2月3日は絵手紙人以外の方に
絵手紙をポストインしていました。

先日 返信待ちの絵手紙を数えたら65通あり(*_*;
 18通・12通とポストイン。
ほっとしていたら
土曜日には8通 本日は12通 ポストに・・

嬉しいなぁ☆

消しゴムハンコの絵手紙ですみません。
黙々とかいています。

絵手紙BFには2月14日に合わせて
ミニミニチョコを添えてポストインします。

*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2015-02-02 19:51 | myカレンダー | Comments(0)

b0335286_07471014.jpg
明けましておめでとうございます。

NHKの大河ドラマ「花燃ゆ」がスタート。
松田松陰(伊勢谷友介)の妹・文(井上真央)の
子役(山田萌々香)が
井上真央ちゃんにそっくりでびっくり。
演技もいい感じで将来が楽しみです。

初回から涙・・
激動の幕末を生きる者達の
それぞれの熱い想いが伝わってきました。

伊勢谷友介を初めてみたのは<映画・人間失格>でしたが
ただ者ではない華やかなオーラに釘付けになりました。
<映画・明日のジョー>も凄かった。
私は(多分)彼のファン♪ 

大沢たかお 奥田瑛二 北大路欣也
目が離せない役者が勢揃いです。
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2015-01-05 08:16 | myカレンダー | Comments(2)

b0335286_10262624.jpg
近くの銀行に展示して頂いている絵手紙。

10月からカレンダーをかいています。

「 いいですね。」・・と云って下さるのが嬉しくて。

一年で12枚・・楽しみます。

*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


[PR]
by nonko2014 | 2014-12-01 10:34 | myカレンダー | Comments(0)

カレンダー試作 ♪♪

b0335286_08293688.jpg
絵手紙カレンダーを作ってみようと思います。
枠は消しゴムハンコで彫る。
未修正で味よしかな♪

サクッと茄子を描きました。

みんなでチャレンジしてみます♪♪
*^^*

にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪


[PR]
by nonko2014 | 2014-10-05 08:35 | myカレンダー | Comments(0)