カテゴリ:絵手紙日記( 180 )

b0335286_18514374.jpg


薔薇の花 三種。
綺麗なので描くよりも見ていたい。

本日はのんびりの日。
日曜美術館や謎解き歴史ミステリー。
ぶらぶら美術館等 見て過ごしました。

白隠の晩年の線はいいですね。
太い線も面白いかも。
最近出逢った禅の本が
生きる謎を教えてくれます。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-05-22 19:24 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_22432588.jpg



村田諒太選手 ボクシングで
オリンピック金メダル獲得の時の
絵手紙を探していたら
お気に入りの絵手紙が出てきたのでアップ。

どなたかにポストイン。
懐かしい。


b0335286_23063808.jpg



本日息子から
母の日のプレゼントに花を貰った。
メインの花は向日葵。
今年は貰えないと思っていたので嬉しい。
陽気な母がイメージのようです。
*^^*

明日は黒達磨を奉納に行きます。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2017-05-20 23:09 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_09194969.jpg


速写や模写は
ピンときたものを描くことが大事。
下手で大丈夫・・と
自分に言い聞かせています。

ピンときたものを描いて
本物に出逢えた時は
きっとhappy度が増します。
*^^*


**********


本日徒歩1分の銀行が閉行。
今まで絵手紙を展示して頂いていました。

時々知らない方から「楽しみにしています。」と
声をかけて頂き嬉しかった。

絵手紙 ミニミニブーケを
お渡しした時 泣きそうになり・・
まだまだのわたくしです。。。

いろいろなことを体験して
思うことは
過ぎ去れば夢の如し・・ですね。

還暦が過ぎたら
スタートすること思案中です。
〇は卒業して
何かを極めたい。



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-05-19 16:31 | 絵手紙日記 | Comments(0)

奇 輝く ♪♪

b0335286_21523439.jpg
b0335286_21525174.jpg



絵手紙は墨と筆でかきますが
時々遊びを入れます。
文字とはんこの絵手紙。
ペンスケッチの絵手紙。
新聞からの切り抜きコラボ絵手紙。

**********

昨日 勉強会に行く途中
草間彌生展を小さなギャラリーで発見。
綺麗な色。不思議な感覚。完璧な構図。
肉筆ではないのにかなり高額。
世界の草間彌生なのですね。
新国立美術館に行かなくても
観ることが出来ました。
*^^*
小さな幸せキャッチ✰

草間彌生展は
国立新美術館で22日まで。

NHK学園生涯学習絵手紙展は
上野の東京都美術館で16日~18日まで。
たくさんの人に見て頂きたいです。
今回は巻紙部門でチャレンジ。
漫画チックでしたが
かいていて楽しかった。
招き猫4匹 薔薇3種 描きました。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです。




[PR]
by nonko2014 | 2017-05-17 22:38 | 絵手紙日記 | Comments(0)

母の日 ♪♪


b0335286_07114712.jpg


母の日に
「いつもありがとう。」と
健康な母に
伝えることが出来た。

今年も私 幸せです。 
=^^=


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-05-15 07:37 | 絵手紙日記 | Comments(0)

忙しい一日 ♪♪

b0335286_19152962.jpg

忙しい一日でした。

午前は羽生でお教室。
午後は北川辺で・・・

それぞれのカラーがあって楽しい。
皆さんパワフルで明るく元気。
模写で人物にチャレンジ。
薔薇の花を添えて
美女ミュシャ絵が完成しました。

チェコから全20点
8メートルのスラブ叙事詩は
バリで活躍したポスター画家のミュシャとは
イメージが違う。
国立新美術館で6月5日(月)まで開催中。
楽しみです✰


***********


8月 25(金)・26(土)・27(日) 3日間。
羽生イオンで2000枚の絵手紙展。

皆さんの目つきに変化が・・??

お便りお待ちしていますよ~
*^^*



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです。





[PR]
by nonko2014 | 2017-05-10 19:24 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_21563001.jpg


キムタクの映画を観ました。
< 無限の住人 >は100人切りで始まり
300人切りがラスト。
これでもか・・のシーンで心が萎える。
上戸彩の< あずみ >の100人切りは美しかったけれど
キムタクのシーンは生々しい。

監督の力量だろう。
息苦しさから
観客に媚びないテーマを感じた。

永遠の命は愛する人がいないと無用。
守りたい人がいないことは空虚だね。
敵も味方もない。
愛する人=守りたい人を守る。

正義は立ち位置によって変化するけれど
品格がないと正義はぐらいでしまう。

上手く伝えられないけれど
それぞれの正義が理解できた悲しい時代背景。

今は武器を持たず戦わない平和な時代。

若い人に観て感じて欲しい。
守りたい人がいる幸せを。
人との絆は
糸の半分だからとても危うい。
だから
相手に対しての努力も大切。
愛あることが生きる力。

*********

最初から最後まで
あれだけの動きが出来る
汚れても華のあるキムタクは
やっぱり凄いと思う✰

たくさんの人に見て頂きたい映画です。
*^^*



にほんブログ村
絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪





[PR]
by nonko2014 | 2017-05-07 22:42 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_22092466.jpg



プリンターが新しくなりました。

意味が分からないので
操作が分からず・・
それでもなんとなくどうにか。。


明日は藤の花を見にいきます。
騎西か 春日部か。
楽しみです。
*^^*


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。


http://illustration.blogmura.com/illustletter/


            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-05-04 22:20 | 絵手紙日記 | Comments(0)

b0335286_20040680.jpg


先日巻紙を戴きドキッとしました。
真っ直ぐな言葉に出合って爽やか✰

飾らずサクッとした自分の言葉って
心地よいですね。

私も私らしい巻紙をかきたい。

そう思って書き上げた返信巻紙と
勉強会仲間宛のお祝い巻紙。

集中できる真夜中に完成。

ポストインしたら
メールが・・・
「他の方宛の巻紙が入ってましたよ。」
 (・・・絶句・・・)


時々信じられないドジをします。
言い訳もできず
ごめんなさいと伝えた後は
時間が洗い流してくれるのを待つのみです。
ああ・・やってしまいました。

絵手紙歴12年目 初めてのドジです。
Gさん Tさん ごめんなさい。


にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪




[PR]
by nonko2014 | 2017-05-03 20:27 | 絵手紙日記 | Comments(2)

b0335286_21341036.jpg


母と浅草寺に行きました。
一年に3回はお参りをします。
必ずおみくじを引きますが
浅草寺は<凶>が多い。
本日も 母&私 凶で大笑いです。

慎重に生活しなければ・・
***(・ω・)***



にほんブログ村 絵手紙に参加しています。

http://illustration.blogmura.com/illustletter/

            をクリックして頂けますと嬉しいです♪



[PR]
by nonko2014 | 2017-05-01 21:50 | 絵手紙日記 | Comments(2)